2019-11-06(Wed)

    キスより先に、始めます 4巻【最新】15話【ネタバレ・感想】【虐待の「追体験」】わたなべ志穂



    キスより先に、始めます/4巻15話【最新話】/ネタバレ・感想//プレミアCheese!12月号2019





    キスより先に、始めます 15話 ネタバレ・あらすじ●





    八重子と桐島くんは相変わらずラブラブだけど、巽くんが騒がしい誕生日を迎えた際・・・なんだか不穏な様相に。



    と言うのも八重子も実は同じ月に誕生日だと判明し、みなは チビッコヤエちゃんのお誕生日もまとめてお祝いしてくれると約束してくれたのだけれど・・・。。



    巽くんが桐島くんに「初〇をプレゼントしたら」的な余計なアドバイスをしたのはともかく、、実は実母に虐待を受けていた八重子の心の傷が再燃してしまうのでした。



    ”なんで私が育てなきゃいけないの こんな子可愛くない”



    ”ジャマ もう泣きやんでよ うるさい”



    八重子は前向きでいたいと思ってもどうしても「1歳の自分を捨てた実母」の映像が頭をよぎり、いたたまれない気持ちになってしまうのでした。



    それなのにこのタイミングで、不倫ものか異世界もの・もしくは虐待もののウェブ連載をしてみないかと新しい仕事のオファーが・・・!



    しかしいくらなんでもそんな虐待もののテーマでは描けそうにも無いから、八重子は担当さんにそう断りの返事をするのでした。



    するとその流れはちゃんと説明されないまでも、桐島くんは八重子の様子がおかしい事に気づきまくり。。



    スポンサーリンク







    だけど八重子は本音を打ち明けられず、子供をもったからこそ過去を思い出してしまう「追体験」に苦しむことになります。



    そう、ヤエちゃんを見ていると、赤ちゃんの時の私は可愛い・・・



    なのに、どうして愛されなかったんだろう・・・?



    一方、そんな八重子を見るに見かねた桐島くんは・・・!?!?!?




    スポンサーリンク






    キスより先に、始めます 15話 感想●





    ラブコメ要素として、八重子がヤエちゃんと一緒に暮らすことになったのかと思ったら、、意外と重い話が陰に潜んでいたみたい。



    八重子は気の強い美人系(?)の実母から、愛されないまま捨てられた過去があるらしく・・・



    赤ちゃんと暮らすことになったのが逆に災いして、つらい記憶が勝手にぶり返すようになってしまったみたいです。



    すると察知上手な桐島くんは、「最近何か・・・ あった・・・?」と聞いてみたのだけれど、八重子は鉄の笑顔で心のシャッターを閉めまくり。。



    桐島くんが「違う そうやって誤魔化すのやめて」とまで言っても、八重子にはどうしても打ち明ける心の余裕はないようです。。



    と言うか、、今回は察し上手だからこそ、桐島くんが深追いせずに丸く収めたけども・・・こういう心の傷ってどんどんえぐられて行ったら、一体どうなるんだろう・・・!?











    ◆関連ページ◆ Cheese!1冊分 全作品紹介わたなべ志穂先生★ネタバレ感想記事一覧・イメージ紹介



    それに引き換え、巽くんの陽気さよ・・・^^;。



    (まあ彼は彼で、何かあるかもしれないけども)



    そしてこの実母、、そのうち出てきたりするのかなあ・・・??



    それとも桐島くんやその他の人が、八重子に何かしらの気づきやら救いを与えてくれるのか・・・!?!?!?



    キスより先に、始めます」 最新話・16話は、プレミアチーズ!2月号♪(隔月発売)



    2020/1/4発売☆ コミックス4巻は2019/1/24頃発売☆






    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ◆◆◆11/11まで◆◆◆
    ◆◆◆11/14まで◆◆◆
    ◆◆◆11/17まで◆◆◆
    ◆◆◆11/18まで◆◆◆
    ◆◆◆11/19まで◆◆◆
    ◆◆◆11/21まで◆◆◆
    こいいじ 1巻

    長閑の庭 1巻

    ぼくの輪廻 1

    ラブファントム 1

    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    10位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/8 プチコミック・姉プチデジタル・FEEL YOUNG・ヤングアニマル
    ★11/13 別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★11/19 漫画アクション
    ★11/22 モーニング・ツー・チーズ!・デザート・ララ
    ★11/25 キス・ハツキス・月刊アクション
    ★11/26 クッキー(電子化は12/1~)
    ★11/28 ココハナ(電子化は12/1~)
    ★11/29 ハレム
    ★12/1 姉フレンド
    ★12/6 プリンセス
    ★12/7 プチコミック・姉プチデジタル・FEEL YOUNG

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★