2019-11-08(Fri)

    当て屋の椿 16巻【最新】123話 【ネタバレ・感想】【謎の男の正体は「羅宇屋」!?】川下寛次




    当て屋の椿/16巻【最新】123話/感想・あらすじ・ネタバレ//ヤングアニマル22号





    コミックス累計115万部突破★



    当て屋の椿 123話 「猿猴草を捉う 其の二」 ネタバレ・あらすじ●





    岡っ引きが連続で冊外(※←BAN回避で漢字変えてあります)されると、役人たちは怒りに任せて脛に傷持つ者を片っ端から連行しまくり。。



    しかも現れた謎の男は究極につかみどころがなく、さしもの椿も掌で転がされるかのようになっています。。



    ただこの謎の男、隠密か残念な人だかさてその正体は・・・???と思ったら、なんと大家さんが煙管(きせる)の修理・部品交換のために呼んだ「羅宇屋」(らおや)なる生業らしい。。



    そう、煙管の火皿と吸い口を連結している管は、ラオス産の竹だから「羅宇」(らお)と呼ぶらしく・・・椿たちはそんな正体に戸惑いながらも、まだまだ警戒心をとかないのでした。



    なのにこの羅宇屋はとにかくマイペースで、そしてその作業には時間がかかる為他人の家に長く滞在するせいか、



    侘助は「あちこち煙草好きの家に上がり込んでんなら何か面白い話ないか?」ととにかく興味津々。



    すると椿はそんなさまを見て、いつもなら鳳仙が絵を描いたと聞けばどこだどんなだとしつっこく聞きたがるのに、今日は羅宇屋に首ったけで浮気者だ・・・と言いだすのでした。



    しかも椿のそんな違和感はすぐさま現実となって表面化し、、、侘助は羅宇屋の肘あたりの・・・内側の腕に「サイコロ」の彫り物があるのを見るや、もんのすごい形相に・・・!?



    そしてその後紆余曲折の末、、あの緊縛の女が「楓」と言う名前だと、侘助が知っていることが判明し・・・!?!?!?





    スポンサーリンク






    当て屋の椿 123話 感想●





    うーーーん、、何がどうなっているのか・・・??



    あいっかわらず人間関係や因果を解き明かすの難しいお話だけども、可能性としては侘助には何かしらの過去があって、それを気軽には椿や鳳仙に打ち明けられる感じじゃないのかな。



    いつも明るくてサックリひょうきんな侘助が、今話ものすごい形相になりまくってるんだから、それなりの何かがあるのよねえ。。



    でもサイコロの彫り物や、楓って名前に妹の菖蒲が「知っている」と言った感じで反応しないなら・・・それって侘助しか関係ないって事なのかねえ。



    菖蒲が小さいから知らないだけという可能性を横に置いておくと、楓が親類とかもうひとりの妹とかってわけではなくて、恋愛がらみか幼馴染とか・・・?



    しかし幼馴染だとしたら何歳から縛られてるんだって、ちょっとビビってしまうけども(鳳仙や椿と知り合って長いので、=楓とはかなり前の関わりだろうから)。。



    スポンサーリンク





    今話明かされた楓の顔からすると、べっぴんさんだからあるとしたら恋愛がらみの関わりかねえ。。



    で、、手長猿と煙管の形状が似てる気もするんだけど、もしかしたら伏線なのか・・・?



    って伏線と言うならば、そもそも新章はやっぱり侘助がメインか・・・。



    =侘助の命が危険な気がして、ヒヤヒヤしながら読んでしまうんだけども、大丈夫かねえ。。



    まあ命までとられないかもしれないけれど、この漫画「容赦なく人が〇ぬ」からなあ。。油断ならない・・・。



    うーん可能性としては、やっぱり鈴懸のあの一言が効いてきそうな気がするから、命が保たれても精神的にはそうとうキそうな気がして、心配になってしまいます。。



    ▼「当て屋の椿」人気投票アンケート♪誰が好き?








    当て屋の椿 15

    当て屋の椿 15







    ⇒★ヤングアニマル 最新号 無料立読み★




    かつての鈴懸の、「その清涼さが人を傷付ける事を知っておいた方がいい」という言葉を逆算するなら。。



    侘助の過去って人をあやめたとか・悪意を持って悪事を働いたと言うよりは、単純な・・・人の心の機微などがわかっていないその性格で



    誰かを追い詰め、壊したとかそういう系かねえ・・・?



    まあ鈴懸の時もあのまま君臨していたらその一言は小さなとげで済んだかもしれないけども、丁度失脚の直前に放たれたからあんな嫌味につながったかもしれないし・・・侘助のせいだけじゃないかもしれないけどねえ。。



    くわーむずかしw。



    結局、茜のときみたいに羅宇屋は豹変するのかな・・・??



    それとも、このまま・・・???



    ある種この一件を経て味方になったら、何気に棕櫚たちへの戦力にも少しはなるかもしれないけども、それは希望的観測すぎるかねえ。。



    当て屋の椿 次話・最新話 124話は、ヤングアニマル23号!



    2019/11/22発売です☆






    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ◆◆◆11/14まで◆◆◆
    ◆◆◆11/17まで◆◆◆
    ◆◆◆11/18まで◆◆◆
    ◆◆◆11/19まで◆◆◆
    ◆◆◆11/21まで◆◆◆
    こいいじ 1巻

    長閑の庭 1巻

    ぼくの輪廻 1

    ラブファントム 1

    ◆◆◆11/26まで◆◆◆
    ◆◆◆11/27まで◆◆◆
    ◆◆◆11/28まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    9位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/13 別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★11/19 漫画アクション
    ★11/22 モーニング・ツー・チーズ!・デザート・ララ
    ★11/25 キス・ハツキス・月刊アクション
    ★11/26 クッキー(電子化は12/1~)
    ★11/28 ココハナ(電子化は12/1~)
    ★11/29 ハレム
    ★12/1 姉フレンド
    ★12/6 プリンセス
    ★12/7 プチコミック・姉プチデジタル・FEEL YOUNG
    ★12/13 別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★