2019-11-09(Sat)

    悪し妻かたり 1巻【最新】1話【ネタバレ・感想】【蛇神の愛娘がまさかの相手と再婚するも】




    悪し妻かたり/1巻【最新】1話/あらすじ・感想・ネタバレ//姉プチデジタル12月号2019





    蜜夜婚 大海とむ先生の新連載。



    悪し妻かたり 1話 「蛇神の愛娘」 ネタバレ・あらすじ●





    ヒロインの荒迪 水松女(あらみち みるめ)は、先日戦で我が夫:屋鉄 長治(やがね ながはる)を討ち取った加左 吉次郎(かさ きちじろう)と再婚する羽目になり波乱万丈。。



    そしてなぜ水松女が夫の仇である吉次郎のもとへ嫁がねばならないかと言うと、荒迪家には「蛇神」の加護があり・嫁いだ先で生した子はお家の隆盛をもたらすから。。



    ただ、そんな「蛇神の愛娘」:水松女には早くも悪い評判がたっていて、加左の家の人々は噂話でもちきり。。



    「山賊まがいの屋鉄に脅されて荒迪から連れてこられたため夫に情を持たず、世話をしないですべて側女まかせ」



    「自分よりも権力を持ちそうな側女は何人も追放したり・冊外(※←BAN回避で漢字変えてあります)してしまう」



    「嫁いで5年1度も子を生せなかったために、側女の子ごと冊外した」



    「屋鉄が近隣から略奪したものをさらに横からさらい、民を働かせ・貢がせ私財を貯め込み、城を明け渡すときそれを差し出して命乞いした」



    「屋鉄には蛇女がからみついている」・・・「本当に蛇のような女ごだ」・・・「そんなのが奥方になるなんて、殿はおかわいそうだ」



    しかもそれだけでなく、配下の孫四郎(まごしろう)は「こんな扱いづらいうえに利の少ない山城を戦の褒賞などと!屋鉄のような山賊でもなければ立ち行かぬ土地ですぞ」・



    「蛇神の愛娘と言われてようと子を産めなければ意味がない」・「意味がないだけでなく災いを呼ぶかもしれない」・「これは褒章に見せかけて若の力を削ぐ兄君の策略だ」・



    「もういい歳だと言うのに 兄君の妨害でいつまでも嫁が取れず いい歳をしてようやくもらえた嫁が蛇女だなど・・・」と、とにもかくにもカンカンです。



    ただ吉次郎は優しい人らしく、「俺がいい歳なのはともかく 蛇女はやめよ」とたしなめ、それでも孫四郎が城の明け渡しの際保身に走った水松女を批判すると、



    「あれは領民への被害が少ないよう配慮したのでは」と、むしろ城と共に自分すらも差し出しているように見えた・・・と分析。。






    スポンサーリンク







    そしてこの会話を水松女は立ち聞きしていたし、挨拶の折 さらに孫四郎が侮辱するような言葉を加えた際、吉次郎は無礼を咎めてくれるのでした。



    ・・・でそもそも、実は噂話はすべて「屋鉄の側女」自体の悪行がさも水松女がやったかのように流れただけで、実際は真逆の生活。。



    水松女は初めてここに連れてこられ屋鉄に乱暴された15歳からその後はほぼほうっておかれ、あばら家に住まわされ・いざという時の為に畑を耕し薬草をこしらえるなどその暮らしぶりは質素・堅実そのもの。。



    ただそんな屋鉄も知らなかったような水松女の素の生活を、吉次郎が知ってしまうと・・・!?!?!?



    スポンサーリンク






    悪し妻かたり 1話 感想●





    蛇神の愛娘がまさかの相手と再婚するも、水松女は夫からひどい扱いを受けていたし・吉次郎は見た目も中身もイケメンと言う感じだから、ほのぼのとした恋物語になりそう!?



    同じ時代ものでも、蜜夜婚よりは悲劇の恋かもしれない可能性が低く、それでいて不思議な雰囲気もある・・・と言った様相。。



    再婚・夫の仇と言うワードがありながらも、微笑ましい微妙な距離感ラブ♡って感じかな!?



    ただ水松女が夫・屋鉄の遺品を欲しがるのとか、その辺もしかしたら何かの伏線なのかも・・・???



    蛇神関連ももしかしたら話に深く関わってくるかもしれないし、どんな方向へ話が進んでいくのか楽しみです♪



    ▼表紙&巻頭カラー51ページ。






    ◆関連記事 プチコミック1冊分全作品紹介



    ◆大海とむ先生作品ネタバレ感想記事一覧 蜜夜婚悪し妻かたり冬の王と春の姫(作画)



    より、読みやすい感じのお話かな!?



    タイトルの印象の悪妻ストーリーと言うよりは、良妻賢母系ヒロインかも。



    悪し妻かたり 【最新】2話は、姉プチデジタル1月号か2月号♪



    2019/12/8か2020/1/8ごろ配信!?☆




    sponsored link


    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ◆◆◆11/17まで◆◆◆
    ◆◆◆11/18まで◆◆◆
    ◆◆◆11/19まで◆◆◆
    ◆◆◆11/21まで◆◆◆
    こいいじ 1巻

    長閑の庭 1巻

    ぼくの輪廻 1

    ラブファントム 1

    ◆◆◆11/26まで◆◆◆
    ◆◆◆11/27まで◆◆◆
    ◆◆◆11/28まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/13 別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★11/19 漫画アクション
    ★11/22 モーニング・ツー・チーズ!・デザート・ララ
    ★11/25 キス・ハツキス・月刊アクション
    ★11/26 クッキー(電子化は12/1~)
    ★11/28 ココハナ(電子化は12/1~)
    ★11/29 ハレム
    ★12/1 姉フレンド
    ★12/6 プリンセス
    ★12/7 プチコミック・姉プチデジタル・FEEL YOUNG
    ★12/13 別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★