2019-11-27(Wed)

    上京したあの子 【最新】5話【ネタバレ・感想】【ブラック企業と彼氏の浮気デキ婚の嵐の次にヒロインが嵌った物とは^^;】志真てら子




    上京したあの子/【最新】5話/ネタバレ・感想//ハツキス18号





    上京したあの子 5話 「大人になれば」 ネタバレ・あらすじ●





    ブラック企業と彼氏の浮気デキ婚の二つの嵐が過ぎ去った紅は、その後燃え尽きたのかひたすらダラダラ生活に突入。



    だから紅は目覚ましなしで寝飽きたら起き、無職最高!とばかりにリビングでゴロゴロしてたのだけれど、さっそく美冬たちから「カーテンを開けたらちゃんとタッセルを使ってほしい」・



    共同の冷蔵庫に飲みかけのペットボトルを大量に置かないでほしい」と次々に指摘されてしまいます。



    すると紅は、まあ確かに自分が人生に数回しか使った事が無いタッセルを使った方がカーテンが綺麗に収まるのとか、二人はちゃんと朝ご飯を食べているなあとか、



    そ・・・そう言えば自分も実家にいたころは朝食を食べてたし、カーテンだって起きた頃に家族が開けてたし、残したジュースも気づいたら母が捨てていた。。。



    なのに美冬たちは同じく実家暮らしだったくせに、ちゃんとしてる・・・!!とたくさんの事に気づき始めたりも。。



    ・・・・・・同じ出身地・同じ年齢の似た者同士だと思っていたのに、この二人がパジャマでダラダラしてるの見た事無いかも・・・?



    ・・・とそんなことを感じた紅は、その差に愕然としてまずは外に出てみる事から始めます。。



    だけど行くあてもないし、街ゆく人々が必死に働いているのを目の当たりにしても、紅は「・・・あんな一生懸命働いて 何か残るのかな・・・?



    一生懸命働いてたデザイン事務所は 私がやめても普通に機能するし そんなのあたり前の事だけど・・・ ソコに私がいなかったみたいで むなしいよね・・・」と感じたりも。。



    しかしふと気づくと、目の前にあるパチ*コ店の「のぼり」デザインは紅がボロボロになりながら作成したものだったから、私の仕事は一応東京まで届いていたのか・・・としみじみしたりもしてしまうのでした。



    それに試しに店内で台を打ってみたら、あれだけ死に物狂いの仕事で得ていた一か月分の給料が、座ってひょひょいとボタンを押すだけでゲットできてしまったので、紅はビックリ。。





    スポンサーリンク






    かくして紅はギャ*ブルにはまってしまい、美冬たちからランチの約束をされても、わざわざランチかぁ~・12時からなら少し打てるな・・・



    やっす~い給料で働かされてた私にとって ランチってわりとぜいたくなんだよね 美冬さんは働いてるからいいけど 無職の私にはランチなんて・・・



    と千円程度であろうランチ代をケチりながらもス*ットの台に流れるように1万円札を突っ込んでしまった自分に驚愕。。



    さらに紅はギャ*ブルにのめり込むあまりに女友達をないがしろにしたり、またしても元彼ストーカーが目の前に現れてまさかの一言を言われてしまったりで、紆余曲折する羽目になり・・・!?!?!?^^;;;;;;;;;;;;;




    スポンサーリンク







    上京したあの子 5話 感想●





    普通のシェアハウス漫画だとまあせいぜい彼氏の浮気とか親の借金とかなのに、ヒロインの一人がいきなりかけごとに嵌りだしてビックリ。。



    でもまあ、、絵柄が素朴なのと・あと心理描写が親近感あるっていうか・手に取るようにわかる感じなので、これはこれで「あるある」な感じでもあるし、楽しめはしたかなあ(若干心配になりまくりつつも、だけどw)。。



    あと、紅の「大きくなれば大人になれると思ってた けど・・・ ちゃんとした生活を送れるという事は 他の誰かが一つ一つちゃんとしてくれてたワケで 



    大人になれば自然と出来るようになるワケではなく ちゃんとしなきゃ大人になれないんだ」とか、そのあたりのモノローグは気付かされることが多いような。。



    かくして、ちょっと前向きになれた紅と彼女を変えた美冬たちの今後、どうなるのかますます気になります。







    ◆志真てら子先生作品ネタバレ感想記事一覧 上京したあの子曖昧なカンケイ 



    インスタで、 #ていねいな暮らし とかで投稿するほどじゃなくても、こういう暮らしの丁寧さって必要なのかも・・・とか思ってしまったw。



    上京したあの子第6話は、ハツキス19号♪




    2019/12/25配信☆






    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ◆◆◆12/12まで◆◆◆
    ◆◆◆12/14まで◆◆◆
    ウソ婚 分冊版 1巻

    姉フレンド 1号

    5時から9時まで 1

    ◆◆◆12/15まで◆◆◆
    妊活主婦の恋人 1巻

    ◆◆◆12/18まで◆◆◆
    ◆◆◆12/19まで◆◆◆
    ◆◆◆12/22まで◆◆◆
    ◆◆◆12/26まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし

    載せきれないので詳しくはこちら→ ★800タイトル以上★誰でも一冊丸ごと無料一覧ページ★

    整形シンデレラ 1

    ホリデイラブ 〜夫婦間恋愛〜【分冊版】 第1話

    Sister【分冊版】section.1

    『恋のツキ』ドラマ化記念 不倫、浮気、いけない恋 試し読み無料パック

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    10位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★12/6 プリンセス
    ★12/7 プチコミック・FEEL YOUNG
    ★12/8 姉プチデジタル(7かも?)
    ★12/13 別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド・ヤングアニマル
    ★12/17 漫画アクション
    ★12/21 モーニング・ツー
    ★12/24 チーズ!・デザート・ララ
    ★12/25 キス・ハツキス・月刊アクション
    ★12/28 ココハナ(電子化は12/1~)
    ★12/29 ハレム

    ---

    ★1/1 姉フレンド
    ★1/24 クッキー(電子化は12/1~)

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★