2019-12-03(Tue)

    松岡、脱OLします。 3話【ネタバレ・感想】【原稿持ち込み時の自慢マウント編集者!腹黒編集者!】かいだ広



    松岡、脱OLします。/3話/感想・あらすじ・ネタバレ//恋するソワレ





    松岡、脱OLします。 3話 「渡る世間は」 ネタバレ・あらすじ●





    「古いですよね(クスクス) なんていうか・・・あふれ出る昭和感? 服とかも何これダサいし・・・ 今どきツインテールってないでしょ



    もう全然ダメ!!ファッションもちゃんと中高生が読む雑誌見て描かないとー・・・ プロっていうのは・・・ うちの雑誌でいうと氷宮りる先生っ



    中高生から絶大な人気でー アンケートいつもトップなんですよ あっ 私が担当なんですけどねー」



    編集さんは一瞬原稿を見ただけで失笑まじりにディスリ始め、更には自慢ばかりを連発。。



    となると久実はその人柄にあきれ果て、こんなんじゃ漫画の参考にもならない・・・!と愕然とするのでした。



    しかも二社目もけんもほろろな扱いで、久実は講評を聞こうとしたのに「忙しいからもういいかな」と言われてしまう始末。。。



    だから久実は漫画業界ってこれが普通???とその非常識さにあきれ果て、もっと「一緒にデビューめざしましょう!」みたいな熱血な編集さんがいると思ったのに・・・



    と感じたり、逆に自分がそこまでの期待してもらえるような原稿を持って行かなかったからか・・・”人生って・・・甘くないな”と凹んだりしてしまうのでした。。。



    なので久実はもうあきらめ半分で三件目のアポへと向かったのだけれど、志文社ドリーム編集部の戸賀さんはちゃんと講評してくれて積極的。。



    さらには久実が休日ならアシスタントをできる事を知ると、戸賀は名刺を渡して「もしよければ今度から僕にプロットとネーム送ってください



    一緒にデビューを目指しましょう」と言ってくれるのでした。



    となると久実は担当がついた!と喜んだものの、実は戸賀には「ウラ」があって・・・!?!?!?^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;





    スポンサーリンク






    松岡、脱OLします。 3話 感想●





    今話は、久実がやっとできあがった初・漫画持ち込みでの挫折があれこれと。。



    イヤなんだろ、挫折って言うより・・・編集者がおかしいのかなw。


    原稿持ち込み時の自慢マウント編集者!腹黒編集者降臨!!って感じ。。



    原稿内容自体が即デビュー相当じゃなかったのはあるんだろうけども、でも第一作からそこまで辿りつける漫画家の卵もそうそう居ないわけで。。



    ただこの部分が良くないとか描画がどうのって冷静な指摘って言うより、編集者がしたのってただのマウント取り・自慢・いびり・嘲笑、門前払いのソフト版、、、かな?



    スポンサーリンク







    しまいには・・・ん?この戸賀って男、久実を利用しようとしてる???



    なにせ、名前が「戸賀研二」なものので・・・。。。



    イケメンっぽい感じではあるものの、だましたりしそう・・・!?!?!?



    (いや、、類似してる有名な方で以前そんな出来事が・・・!?



    た・・・たまたまかな!?!?)^^;;;;;;;;;;;;;;;;








    ◆かいだ広先生作品ネタバレ感想記事一覧 彼氏の浮気現場で元カレと!?松岡、脱OLします。



    私が恋などしなくても」には漫画編集部じゃない部署を希望して入社したヒロインが出て来たりしたから、



    このマウントしてきた編集者も漫画への熱い想いは無いからこうなったのかな(あっちのヒロインはお仕事はちゃんとしてたものの・・・)。。。



    となると大手編集部で売れっ子作家を担当してるワタシ!みたいなのに、酔っちゃうのかなあ。。



    コレ久実みたいな28歳女子じゃなくて学生さん相手でも、こんなコトしてるのかな~???^^;;





    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ◆◆◆12/12まで◆◆◆
    ◆◆◆12/14まで◆◆◆
    ウソ婚 分冊版 1巻

    姉フレンド 1号

    5時から9時まで 1

    ◆◆◆12/15まで◆◆◆
    妊活主婦の恋人 1巻

    ◆◆◆12/18まで◆◆◆
    ◆◆◆12/19まで◆◆◆
    ◆◆◆12/22まで◆◆◆
    ◆◆◆12/26まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし

    載せきれないので詳しくはこちら→ ★800タイトル以上★誰でも一冊丸ごと無料一覧ページ★

    整形シンデレラ 1

    ホリデイラブ 〜夫婦間恋愛〜【分冊版】 第1話

    Sister【分冊版】section.1

    『恋のツキ』ドラマ化記念 不倫、浮気、いけない恋 試し読み無料パック

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    10位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★12/6 プリンセス
    ★12/7 プチコミック・FEEL YOUNG
    ★12/8 姉プチデジタル(7かも?)
    ★12/13 別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド・ヤングアニマル
    ★12/17 漫画アクション
    ★12/21 モーニング・ツー
    ★12/24 チーズ!・デザート・ララ
    ★12/25 キス・ハツキス・月刊アクション
    ★12/28 ココハナ(電子化は12/1~)
    ★12/29 ハレム

    ---

    ★1/1 姉フレンド
    ★1/24 クッキー(電子化は12/1~)

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★