2019-11-29(Fri)

    昔の友達 【ネタバレ・感想】【別マ→ココハナ初登場50P】香魚子



    昔の友達/ネタバレ・感想//ココハナ1月号2020





    ●昔の友達 ネタバレ・あらすじ●





    経理のOLをしている近森佳奈(27)は、派遣社員として同中だった高瀬麻由が入ってきたからびっくり。



    だって・・・かつて小中と同じだった時はどこへ行くにも一緒だったし、麻由ちゃんがいると心強かったけれど・・・。



    なんで疎遠になったのか思い返してみたけれど、中三の夏麻由が時々学校を休むようになって、そのうち全然来なくなって・・・。。



    高校は別だったしお互い会う事もなくなったから12・13年ぶりで、「変わってないね 佳奈」と言われても、佳奈自身は「そんなこと言われる筋合いない」とちょっと違和感すらある様子。



    そして違和感はと言えば、佳奈は職場の嫌味上司等々にゲンナリ気味なのだけれど・・・言い返すことも出来ないし、家で趣味の料理を活かしたカフェ開店の



    妄想を詳細にし、辞表を出して慌てる上司を尻目にこんなカフェを開きたい・・・♡♡♡みたいな夢を見て発散するのでした。



    ただまあ、、これはあくまで妄想であって、まだ現実的な路線はと言うと、職場のあこがれの先輩の瀬古さんの胃袋を掴んで結婚退職コースかも!?



    ”子どもは2人 家族想いのお父さん 料理自慢のお母さん 危ない橋は 渡らない 私は麻由ちゃんとはちがう”



    でも出社してみると、麻由は学生時代同様・美人が幸いしてモテまくりで、自分はと言うと大学時代に「経験」はあるもののその後5年間彼氏ナシ。。



    スポンサーリンク






    さらにはちょっとは距離が縮まった気がしたのに、麻由が会社の飲み会で「つき合ったっていうか ヤッたのは20人くらい あたし結婚願望ないんで



    彼氏とか作らないんです 結局最後に傷つくのは女だし 後腐れない関係がスキですねー」とか言い出すから、佳奈は埋めきれない溝をどうしても感じてしまい、



    お互いいい歳だし 色々なことあるのはわかるけど、昔の友達って難しい・・・と痛感してしまいます。。



    その上せっかく佳奈が瀬古さんと接近できそうだったその時、よりによって麻由が・・・!?!?!?



    スポンサーリンク







    ●昔の友達 感想●





    香魚子先生が初ココハナか~、大人の恋を描くのかな?ただ昔の友達ってタイトルだし友情物かな?と思って読み始めたら、メインとしてはやっぱり友情ものかな。。



    「過去」のある麻由と、久々の再会の距離感に戸惑う佳奈との、友情の変遷にハラハラしたというか。。



    途中大丈夫かな??という展開もあったものの、、ほろ苦い友情が違った形の友情として再生されていくさまにほっとしたりも。。



    少女漫画の要素もあり、だけど女性漫画の要素もあるような、ビターな青春と浄化された現在・未来があるお話でした。




    ◆香魚子先生ネタバレ関連記事一覧 きみとユリイカシトラス婚活ヴァンパイア アベルはつらいよ霜月先生の甘くない恋愛講座うぬぼれハーツクライ




    そしてできれば、次話は大人なカッコイイ男子を見たいかな~!?



    いや、瀬古も外見的にはその要件を備えていた気もするものの、、中身ィ・・・(笑)。



    霜月先生の甘くない恋愛講座もお相手男子は若干大人っぽかったものの、フェロモン&人柄滲み出るスーツ男子とかそういう系も観たいなあとw)





    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ◆◆◆12/18まで◆◆◆
    ◆◆◆12/19まで◆◆◆
    ◆◆◆12/22まで◆◆◆
    ◆◆◆12/26まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし

    載せきれないので詳しくはこちら→ ★800タイトル以上★誰でも一冊丸ごと無料一覧ページ★

    整形シンデレラ 1

    ホリデイラブ 〜夫婦間恋愛〜【分冊版】 第1話

    Sister【分冊版】section.1

    『恋のツキ』ドラマ化記念 不倫、浮気、いけない恋 試し読み無料パック

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    10位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★12/13 別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド・ヤングアニマル
    ★12/17 漫画アクション
    ★12/21 モーニング・ツー
    ★12/24 チーズ!・デザート・ララ
    ★12/25 キス・ハツキス・月刊アクション
    ★12/27 ヤングアニマル
    ★12/28 ココハナ(電子化は12/1~)
    ★12/29 ハレム

    ---

    ★1/1 姉フレンド
    ★1/4 プレミアチーズ!
    ★1/6 プリンセス
    ★1/8 プチコミック・姉プチデジタル・FEEL YOUNG
    ★1/11 別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★1/24 クッキー(電子化は12/1~)

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★