2019-12-17(Tue)

    閏うこの月 3話【ネタバレ・感想】【くわ~彼氏とのギクシャクがリアル~】木村イマ




    閏うこの月/3話/ネタバレ・感想・あらすじ//.FiZZ





    閏うこの月 3話 ネタバレ・あらすじ●





    冒頭は高校時代、里が光にネックレスを貰った初々しい「付き合いたての頃」の夢だったけれど・・・。。。



    自宅でうたたねからふと目覚めた里は、あのネックレスを俊に返してもらってない事に気づき、自己嫌悪。。



    ”浮かれていたんだろう 私がやっている事は 光に隠れてコソコソ俊くんに会っているのと変わらない 共依存 マンネリから抜け出したいと言いながら



    俊くんの都合のいい言葉に乗っかって自分を言いくるめているだけだ”



    ・・・5年前初めての就職先を辞めた時も、自分は光の慰めの言葉を真に受けて会社を辞めてしまった。。



    しかもその後、正社員に中々なれずに派遣を転々としていた時、光に「里さぁ いつまで派遣でいるの?本腰いれて探さないと何にもなれないよ」と言われたとき、



    自分は愕然として、光が仕事変えた方がって言ったのにと感じてしまった。。



    あれはまぎれもなく責任転嫁だった、、、人の言葉に乗っかって自分で決めなかったのに、その人のせいにするなんて。。



    自分のイヤな部分を見透かされた気がした。。



    だからもう俊くんには会わず、自分で決めて自分で責任を負わなければ・・・と里は考えるのでした。



    ただいざ就活をし始めてみると、受けたい面接がある会社は通勤に二時間弱。。。



    なので里は、光に愛かったらでいいから引っ越しができないか、ここの契約があと1年だからちょっと早まるけど・・・と持ち掛けてみます。



    だけど光はあーだこーだと言ったあげく、「それは里の都合」・「里は甘いよな」・「本当にやりたいなら 2時間ぐらい通えるだろ だから「里じゃ出来ない」って言ってんだけど」とにべもなく。。



    となると里は、「なんでそこまで言われなきゃいけないの? 私が甘いのかもしれないけど 一緒に住んでるんだし協力してくれてもいいよね??



    私が光の作家活動を拒否したことあった?協力してきたよね!?」とたまらなくなり猛反発するのでした。



    でも光は論点をずらしたあげく、部屋を出て行ってしまうのみ。。



    となると里はPC画面に映されている会社に応募する勇気が出ず、光の言うように自分の「やる気」の限度なのかと乾いた心になってしまうのでした。



    なのにこのタイミングで、俊から思いがけない連絡が・・・!!



    だから里はハッとしつつもこれは行ってはいけないやつだと感じたものの、その「直後の返信」を見て思わず・・・!?!?!?





    スポンサーリンク







    閏うこの月 3話 感想●





    やたらめったら臨場感と言うか台詞や設定に具体性があって、リアルなこの一本・・・。。。



    わ~彼氏とのギクシャクがリアル~と、何度思ったか^^;;。。



    その上今話、、さらにさらに混迷を増しています。。。



    と言うのも、、この世に溺愛男子なヒロインの相手役は多々あれど、、この光が ま~~~そこらへんにいそうな感じがありありとしなgらも、とっても冷たいw。



    あーこういう事言いそう!!と言う人は山ほどいるけども、でもこういうタイミングでそのものいいはやめて欲しい・・・!!と切実に思っちゃう、その匙加減。。



    だからこそ里のきもちの変遷が余計に気になるんだけど、、、なんだろね、自分に酔い過ぎてなくてその都度前向きに歩こうとしてるところに好感が持てつつも、



    やっぱりこのタイミングでそんな事言われたらそりゃこうなるよね!とわかるところも多々あって、一体感として切なさが伝わってくる感じ。。



    スポンサーリンク






    いや~~~~~~~~~~しかし、俊とあんなキスしたのに、、答えはそれか・・・。



    と思ったら、、え、、、、、、、、、、、、、、、、、、、乗り換え先があるわけじゃないのに、里が光に別れを告げた!!



    しかも、、、え、、、、、、、、、、、、、、、光の反応が「不満があるなら言えばいい」ってオイオイオイ今迄・・・気づいてないの!?!?^^;;;;;;;;



    ひいいい、そんな根本からすれ違ってるんじゃ、、、もう無理ではw。



    さらに、すぐに「言ってた!」と里が返したのに、光は絶対別れない宣言の徹底抗戦・・・!!



    ひたすら彼女に寄り添わないスタンスなんだな~~~、、光。。



    それでもって寄り添わないならいい方向に導くリーダーシップがあるかと言うとそんな事無くて、里は一緒にいると好きな事ができないと感じてるみたいだし。。



    今の光で、里の心を取り戻すのは相~~~~~~~(省略)~~~~~~~~当厳しいんじゃないかな^^;;;;;;;。




    閏うこの月(3)

    閏うこの月(3)





    それに最後の、光の表情・・・ちょっとホラーなんですけど^^;;;;;;;。



    (まだ悲し気な子犬系ならともかく)




    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ◆◆◆1/24まで◆◆◆
    ◆◆◆1/26まで◆◆◆
    ◆◆◆1/30まで◆◆◆
    こいいじ 1巻

    モトカレマニア 1巻

    くちうつす 1巻

    ★巻ごと丸々無料★期限なし

    載せきれないので詳しくはこちら→ ★800タイトル以上★誰でも一冊丸ごと無料一覧ページ★

    整形シンデレラ 1

    ホリデイラブ 〜夫婦間恋愛〜【分冊版】 第1話

    Sister【分冊版】section.1

    『恋のツキ』ドラマ化記念 不倫、浮気、いけない恋 試し読み無料パック

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    12位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★1/24 チーズ!・デザート・ララ・キス・月刊アクション・クッキー(電子化は12/1~)・ヤングアニマル
    ★1/25 ハツキス
    ★1/28 ココハナ(電子化は2/1~)
    ★1/29 ハレム


    ===

    ★2/1 姉フレンド
    ★2/6 プリンセス
    ★2/7 プチコミック・姉プチデジタル・FEEL YOUNG
    ★2/13 別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★2/24 ヤングアニマル
    ★2/21 モーニング・ツー
    ★2/24 チーズ!・デザート・ララ・クッキー(電子化は12/1~)・ヤングアニマル
    ★2/25 キス・月刊アクション ハツキス
    ★2/28 ココハナ(電子化は2/1~)
    ★2/29 ハレム
    ★3/5 プレミアチーズ!

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★