2019-12-15(Sun)

    はたらく細胞フレンド 3巻【最新】19・20話【ネタバレ・感想】【新キャラNK細胞が現れるも】黒野カンナ・和泉みお




    はたらく細胞フレンド/3巻【最新】19・20話/ネタバレ・感想/(監修:清水茜)/別冊フレンド1月号2020





    今話も二本立て。



    はたらく細胞 フレンド 19話 「備え」 ネタバレ・あらすじ●





    体内の安全を守るキラーT細胞にとって、けがや事故を未然に防ぐシュミレーションは必須 = キラーTはラグ1使うのにも危険をあれこれ考えて二時間がかり。



    だって例えば目の前にあるこのラグを買ったとして・醤油とかこぼしたら大変だし、防炎加工もしてないしほかのがよさそうだし、かと言って



    葉が生い茂った柄のラグなんて選んだ日にゃ「ボタニカル男子(笑)」って陰口を言われるかもしれないし。。



    だからキラーTは友達がいないから来客などめったにないのに、ついつい「もしかしたら」を考えてやたらと時間がかかってしまうのでした。



    しかもそこにRSウイルスが現れるわ、ヘルパーTの指示がないから動けないわで、キラーTはどうしたものかと非常に逼迫。。



    だけどそこに「戦えない細胞は下がってろ」とショートボブのアサシン風のNK細胞(見た目は女性)が現れ、RSウイルスどもをやっつけてくれる感じなのでした。



    となるとキラーTは期待大になったものの、「私ガスの元栓閉めたっけ・・・」と私生活が気になりだし、NK細胞はRS細胞を退治せずそのまま自宅へUターン。



    そう、このNK細胞はやたらと心配性すぎてどうしようもないので、みんなは対照的なおおざっぱな人 = 赤血球と一緒に居ればいい影響を受けるのではないかと考えるのでした。



    ただ能天気な赤血球がグランピング(おしゃれ&プチゴージャスなキャンプ)を提案すると、NK細胞は機動隊か戦地でもいくのかという重装備で現れ、ライトな山ガールぶりの赤血球とはこれまた正反対。。



    だからキラーTたちはドン引きしたものの、赤血球が「心配事の9割は起こらない」等々と説得すると、NK細胞はやっと気軽にグランピングを楽しむつもりになるのでした。



    ところがグランピング内にはRSウイルスが待機していて、やっぱり戦いの必要はあるみたい。。



    となると皆は危機感を募らせたものの、NK細胞は何やらリモコンを取り出して・・・!?!?!?^^;



    スポンサーリンク







    はたらく細胞 フレンド 20話 「初売り」 ネタバレ・あらすじ●





    厳寒期の体内では熱を逃がさないよう血管が収縮するため、血流は大渋滞&免疫細胞のはたらきも低下する魔の季節。。



    だからキラーTはいつも以上に肉体・精神を鍛えに鍛えて、備えまくっているのでした。



    すると部下たちはきっとインフルエンザシーズンの真っただ中だから班長はそんなふうに頑張っているのかと思ったけれど、キラーTのこのふんばりはただ一つ、福袋の行列に1/1の開店10時間前から並ぶため。。。



    キラーTは年越しそばもカウントダウンもせずに、年始年末のありとあらゆる楽しみを忘れて、ひとつなぎの大秘宝(福袋)」のために寒い中並んでいるのでした。



    ところがこのタイミングで出動要請が入ってしまったため、キラーTはたまたま見かけた好中球たちに代わりにちょっと並んでいてくれるようにと必死に懇願。。



    スポンサーリンク





    すると好中球たちは応じてくれたものの、細胞退治に何にかれにと、キラーTには次々とトラブル&ハプニングが起こってしまいます。



    となると心配なのは好中球たちがちゃんと列に並んでいてくれるかだったのだけれど、意外にもちやほやされて・ちゃんと待っていてくれたりも。。



    だけどなにせ巻き込まれやすいキラーTは、兎にも角にも次々と余計な出来事がふってわいてきて大変な想いをするのでした。



    ただそれでも、結局キラーTはすごい状態で駆け付けることができ、まあなんとか好中球が守っていてくれた順番に戻れたりも。。



    ところがそんなキラーTを、最大級のまさかの出来事が襲い・・・!?!?!?^^:;;;;;;。。。




    はたらく細胞フレンド 2巻

    はたらく細胞フレンド 2巻










    ◆関連カテゴリ=別冊フレンド一冊分全作品紹介



    ◆黒野カンナ先生作品ネタバレ感想記事一覧 ご結婚はまだですか



    ◆和泉みお先生作品ネタバレ感想記事一覧 お給料は彼氏です



    新キャラの女性が出て来る度に、キラーTに恋の予感・・・??と思うんだけど、秒でその希望が死滅していくw。



    うーんNK細胞、制御性Tよりも可能性ないかもしんないw(これでうまくいったらいったで、キラーTは振り回されまくりそうw)



    はたらく細胞 フレンド 最新話:21話は、別冊フレンド2月号♪



    2020/1/11発売☆






    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ◆◆◆1/24まで◆◆◆
    ◆◆◆1/26まで◆◆◆
    ◆◆◆1/30まで◆◆◆
    こいいじ 1巻

    モトカレマニア 1巻

    くちうつす 1巻

    ★巻ごと丸々無料★期限なし

    載せきれないので詳しくはこちら→ ★800タイトル以上★誰でも一冊丸ごと無料一覧ページ★

    整形シンデレラ 1

    ホリデイラブ 〜夫婦間恋愛〜【分冊版】 第1話

    Sister【分冊版】section.1

    『恋のツキ』ドラマ化記念 不倫、浮気、いけない恋 試し読み無料パック

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    12位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★1/24 チーズ!・デザート・ララ・キス・月刊アクション・クッキー(電子化は12/1~)・ヤングアニマル
    ★1/25 ハツキス
    ★1/28 ココハナ(電子化は2/1~)
    ★1/29 ハレム


    ===

    ★2/1 姉フレンド
    ★2/6 プリンセス
    ★2/7 プチコミック・姉プチデジタル・FEEL YOUNG
    ★2/13 別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★2/24 ヤングアニマル
    ★2/21 モーニング・ツー
    ★2/24 チーズ!・デザート・ララ・クッキー(電子化は12/1~)・ヤングアニマル
    ★2/25 キス・月刊アクション ハツキス
    ★2/28 ココハナ(電子化は2/1~)
    ★2/29 ハレム
    ★3/5 プレミアチーズ!

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★