2019-12-16(Mon)

    不浄を拭うひと 6巻11・12話【ネタバレ・感想】【美談と外国人トラブル】沖田×華




    不浄を拭うひと/6巻/ネタバレ・感想//本当にあった笑える話/女性漫画・ルポ漫画





    不浄を拭うひと 11話 ネタバレ・あらすじ●





    ”ボクの仕事姿は不安・嫌悪・拒否感を持たれる まるで死に神あつかいだ”



    ”・・・・・・仕事するだけで・・・・・・ こんなに邪険にされるとはな-----ハハ・・・”



    正人が特殊清掃をしていると周囲に言うと、体液とゴミと虫と悪臭にまみれ扱いされることばかりで、でもまあ自分でも仕事を始めた頃はそう思っていたみたい。



    だけどある日、野口さんと出会った正人はその考え方がガラッと変わるのでした。



    と言うのもその野口さんは離婚後娘の愛さん(当時18歳)と疎遠になっていて、死因は急性心不全。



    そして離婚後引き取った母親は行方不明になって愛さんの発見は遅れてしまったものの、検死の結果事件性は無いと結果が出ていたのでした。



    ただ野口さんの依頼で特殊清掃に入った正人は、その部屋で小箱を見つけた途端水の中に入ったような深く冷たい感覚がして、小さな子供の霊を見てしまったらしい。。



    だから作業終了間際、正人は野口さんにその箱を見せてみたのだけれど・・・。



    実は愛さんとは血のつながりがなく心を開いてくれないまま別れることになった野口さんは、一人では開ける勇気が無いから一緒にみて欲しいと言い出すのでした。



    すると正人は了承し中身を一緒に見出すと、そこには全て野口さんあてのハガキの束と・メモ帳が・・・!?!?!?



    不浄を拭うひと 12話 ネタバレ・あらすじ●





    今話は、孤独死物件にまつわる外国人とのやりとりが2件。



    ・・・・・・「なんで私のお金出す!? 亡くなった身内が払ってヨ!!」 ・・・まずは、1件目。。。。。



    所有している単身用アパートではじめて孤独死が出てしまった中国人大家の黄さんは、そりゃあもうな激高ぶり。。



    と言うのも、日本の法律だと自冊(※←BAN回避で漢字変えてあります)と違って病死=自然死は、リフォームや清掃費を入居者の親族から回収する義務は生じないんだそう。。



    そして過去の判例からも自然死の損害賠償は認められていないのに、黄さんは日本の法律がおかしい!!と関係者にくってかかりまくりなのでした。。



    だから正人が説明したのに、黄さんはとにかく納得できずに・・・話の流れでメアド交換を要求してくる始末。。



    そして2件目、正人は高級分譲マンションの特殊清掃で、またしても外国人のトラブルに巻き込まれます。。。



    ただ今回は大家さんではなく、マンション最上階で亡くなった住人の「真下の部屋」に住んでいる外国人とのトラブルで、、、「亡くなった場所」がマズかったからここまでモメてるみたい。。



    だって何が問題かと言うと、、亡くなった方は浴室の排水溝を覆うように倒れていて体液がゆっくりと下のコンクリート迄浸透してしまったため、、、



    発見される半年後まで下の階の浴室に漏れてしまっていたのでした。



    となると、天井からたまにぽたっと落ちるだけの臭い何かを普通に掃除してしまっていた外国人女性は、事実が分かるやあまりのことに錯乱してしまったらしい。。



    さらにはそれ以外にもタイミングが悪く、その上今回のケースは「水漏れ被害」ではないのでマンションの保険がおりず、上の家族が弁償しなくていい日本の法律に外国人女性はカンカンMAXなのでした。。。



    しかも正人が状態を確認すべく浴室の天井うらを調べてみると、、、もう「最悪」の状態で・・・!?!?!?



    スポンサーリンク







    不浄を拭うひと 6巻 感想●





    こ・・・今話も強烈!!!



    って、、11話は美談だったんだけどね・・・。。うん、12話が・・・病死だと遺族が負担しなくていいのとか、知らなかった!!



    あ~だから高齢者入居お断りな賃貸物件ってあるのかな?(健康で文化的な最低限度の生活で読んだ)



    だって200万円とか・・・!!家賃8万でも2年分だもんねえ。。。



    そりゃああんな風に、烈火のごとく怒るわよね(でも沖田先生の表現、ちょっとそのお怒りモードの時強烈すぎて、不謹慎かもしれないけど思わず笑ってしまった^^;;;(勢いと火力がすごいw)



    スポンサーリンク





    そして、、天井裏ぁぁぁ。。。



    体液って、そんなところまで汚せるのね・・・。



    マンションのコンクリートにしみ出す・・・なんて、推理小説みたい^^;;;;。。。



    ユニットバスの壁剥がした向こう側にこんなものあったら、、ちょっと霊感ない人でも何か感じちゃいそう・・・とか思ってしまいました^^;;;;;;;;;;;;;;;。。。








    ◆沖田×華先生作品ネタバレ感想記事 ギリギリムスメはざまのコドモ~息子は知的ボーダーで発達障害児~お別れホスピタル透明なゆりかご不浄を拭うひと




    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ◆◆◆1/30まで◆◆◆
    ◆◆◆2/7まで◆◆◆
    ◆◆◆2/13まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし

    載せきれないので詳しくはこちら→ ★800タイトル以上★誰でも一冊丸ごと無料一覧ページ★

    整形シンデレラ 1

    ホリデイラブ 〜夫婦間恋愛〜【分冊版】 第1話

    Sister【分冊版】section.1

    『恋のツキ』ドラマ化記念 不倫、浮気、いけない恋 試し読み無料パック

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★1/24 チーズ!・デザート・ララ・キス・月刊アクション・クッキー(電子化は12/1~)・ヤングアニマル
    ★1/25 ハツキス
    ★1/28 ココハナ(電子化は2/1~)
    ★1/29 ハレム


    ===

    ★2/1 姉フレンド
    ★2/6 プリンセス
    ★2/7 プチコミック・姉プチデジタル・FEEL YOUNG
    ★2/13 別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★2/24 ヤングアニマル
    ★2/21 モーニング・ツー
    ★2/24 チーズ!・デザート・ララ・クッキー(電子化は12/1~)・ヤングアニマル
    ★2/25 キス・月刊アクション ハツキス
    ★2/28 ココハナ(電子化は2/1~)
    ★2/29 ハレム
    ★3/5 プレミアチーズ!

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★