2019-12-19(Thu)

    美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~ 1話【ネタバレ・感想】【究極にドロドロ濃厚な復讐漫画!】藤森治見




    美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~/1話/ネタバレ・感想//ストーリーな女たち/レディースコミック





    美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~ 1話 「泥棒猫」 ネタバレ・あらすじ●





    「さあハナ 生まれ変わったあなたとの対面よ」



    「誕生祝いだ 何かの役に立つだろう」



    ヒロインのハナは看護師:菊乃に顔面にぐるぐるに巻かれた包帯を今こそとるべき時が来たと促され、「執刀医」の「先生」からはなにやら「お祝い」の小箱を渡されたのだけれど。。



    でも実はこのイケメン整形外科医はハナから依頼を受けた際、大金を目の前に積まれてもすぐにはメスを取る気にはならなかったみたいです。



    と言うのも先生は金額よりもハナが顔を変えたい「動機」が肝心なようで、その理由に納得しなければ手術はしたくない模様。



    なのでハナは、昭和2年・当時日本の領土だった樺太で生まれたものの、顔が醜いために学校で女子グループにイジメラレつづけた事などを告白し始めるのでした。



    そう、そのいじめ軍団は当時樺太で最大の製紙会社の一族の美人お嬢様:高嶋津絢子がボスで、配下の女子達に命令してはハナに「ミミズ弁当」を食べさせようとしたり、



    私物を盗んだ上に小動物の*体の血まみれにさせておいたり、醜男教師に襲わせ貞操を奪わせようとしたりと相当悪質。。



    だからハナは毎日辛くて辛くてしょうがなかったのだけれど、女手ひとつで幼い弟と自分を学校に通わせてくれている母のことを想うと、どうしても心配をかけられない・・・と我慢するしかなかったのでした。



    それなのにある日、いじめ軍団は生徒や職員の私物をハナの鞄に紛れ込ませ、盗人疑惑を捏造する始末。。



    となるとハナはもう進退窮まってイジメられていること・無実であることを主張したのだけれど、先生は殴打とともに退学を宣告するのでした。



    すると初めてイジメを知ったお母さんは衝撃を受けながらも優しく抱きしめてくれたのだけれど、直後、またしてもハナに悲劇が。。



    昭和20年8月、樺太がソ連領になっただけでも大変な事態だったのに、なぜかソ連軍の空襲が終わらず・・・ハナ一家は急いで引き揚げ船で命からがら脱出を図ろうとするも



    いじめグループが「泥棒が乗って来た」と・・・脱出のため全財産を抱えてピリピリしている乗客の猜疑心を煽ったため、投石されて船を追い出されてしまうのでした。



    しかも翌日、ハナたちはなんとか次の引き揚げ船に乗れたのに、よりによって本土目前でソ連軍の砲撃が・・・!!



    かくして母はそのまま海に沈み、ハナは腕の中で弟:留吉の幼い命を失ってしまいます。



    ・・・となるとハナはもう耐えきれなくて・・・、



    ただ醜いだけで何故ここまで絢子達に虐げられなくてはならないのか、その結果大切な家族が死んで自分だけが生き残ってしまったのか、、、



    さらになぜあんな薄汚い連中が生き永らえているのかもう訳が分からなくなり、弟のなきがらを抱え号泣しながら復讐を決意。。



    こうしてハナは復讐の軍資金をためるために、顔を隠しながら夜な夜な身体を.売.るようになってしまいます。



    とは言えハナは、そうしている内に客から「戦争終了直前、ドイツ軍研究機関で高官を他人に成りかわらせて生き延びさせた凄腕整形外科医が帰国していて、闇でどんな手術でもしてくれる」



    と言う耳寄りな情報をキャッチし、変身しての復讐を決意。。



    かくしてハナは病院の門をたたいたのだけれど、先生は「すべてを忘れて生き直す選択肢」がないのか確認してくるのでした。



    だけどハナは忘却の選択肢を一切否定し、「受けてきた屈辱も苦痛も 海に沈んでゆく母の顔も この腕の中で死んだ弟の亡骸の冷たさも



    絶対忘れることなんてできない、あいつらを地獄の底に引きずり落とさないと気が済まない!」とその決心は固い様子。



    すると先生はその意気込みを買い、手術を了承したのでした。



    かくして目を見張る程の美人になったハナは、「小石川菜緒子」と言う偽名を使い、まずは一人目の復讐を果たすため、北海道の温泉旅館の跡取りと見合い結婚し



    女将の座に収まっている元イジメっ子:敏恵のもとに潜入。



    そしてハナは自らは謙虚に働き者に振る舞うことで高評価を得て敏恵の嫉妬心を煽り、かたやかつての「血まみれの靴」をし返しして再現するなどしつつ、どんどん追い詰めていくのでした。



    さらにハナはかつての自分の顔の「仮面」を使い、亡霊を演出して敏恵を恐怖のどん底に陥れることに成功。。



    と言うのも敏恵たちは自分達が船を追い出した結果、ハナの引き揚げ船が沈んだのを知っていて・・・反省はしていなかったものの、後ろ暗さは感じていたのでした。。



    だからか、敏恵はどんどんハナの作戦にのみこまれていき・・・!?!?!?




    スポンサーリンク





    美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~ 1話 感想●





    こりゃまた、随分とコッテコテでドロドロな濃厚:復讐劇・・・!!



    最近レディースコミックでもレディースコミックしすぎてなくて色々工夫があったり(少女漫画の王道パターンのように、きっとこうなるんだろうな~と読めちゃうところが、レディースコミックにもよくあったと思うんだけど・・・。。。



    (例外は両者ミックス×新要素×世界観強めなヤングレディースコミックかな!?あと青年誌も若干そうか)




    でも何かと過激なんだけども、どこか高尚過ぎないつくりになっていて、キメ顔とかほんのちょこっとだけコミカルですらあるから逆に読みやすいような・・・?



    (いい意味で重すぎない)



    (いやだってさ、、1回目読んだ時はちょっとだけ「ん?」って思ったんだけど・・・読み返してやっぱりそうかと思うのが、レディコミ的なキメ顔が、、何かと微量に「ヘヴィ~メタルゥ~☆」(謎偏見すみません)ってしてるオーラが・・・!?!?w




    スポンサーリンク






    特に最後から1Pとか7Pとか・・・なんか、中指立てて反対側の腕組んでたら似合いそうな表情って言うかw



    なんかちょいちょい、小さいコマの表情もよくよく見るとすこ~し笑いのツボにツボるって言うか・・・w)



    まーそんな余談はともかく、、今話・・・見事なまでに、ハナの復讐一人目は完了・・・!!で、、敏恵はものすごい「落下」ぶり。。。



    (しかもそのシーンもどこかラフな描きこみかたが、なんとなく恐ろしすぎないって言うか、、匙加減がw)



    って冒頭の「プレゼント」って、、、・・・復讐の小道具としては最高なんだけども、ど~やって作ったんだろ^^;;;と、その芸の細かさにまた妙に感心してしまった第一話で御座いました(きっと、感心ポインツはそこじゃないのは分かってるがw)。。






    ▲ハナ。ってか仮面、ベルセルクのベヘリットを思い出すような顔芸ぶりだわね。。(笑)






    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ◆◆◆1/24まで◆◆◆
    ◆◆◆1/26まで◆◆◆
    ◆◆◆1/30まで◆◆◆
    こいいじ 1巻

    モトカレマニア 1巻

    くちうつす 1巻

    ★巻ごと丸々無料★期限なし

    載せきれないので詳しくはこちら→ ★800タイトル以上★誰でも一冊丸ごと無料一覧ページ★

    整形シンデレラ 1

    ホリデイラブ 〜夫婦間恋愛〜【分冊版】 第1話

    Sister【分冊版】section.1

    『恋のツキ』ドラマ化記念 不倫、浮気、いけない恋 試し読み無料パック

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    12位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★1/24 チーズ!・デザート・ララ・キス・月刊アクション・クッキー(電子化は12/1~)・ヤングアニマル
    ★1/25 ハツキス
    ★1/28 ココハナ(電子化は2/1~)
    ★1/29 ハレム


    ===

    ★2/1 姉フレンド
    ★2/6 プリンセス
    ★2/7 プチコミック・姉プチデジタル・FEEL YOUNG
    ★2/13 別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★2/24 ヤングアニマル
    ★2/21 モーニング・ツー
    ★2/24 チーズ!・デザート・ララ・クッキー(電子化は12/1~)・ヤングアニマル
    ★2/25 キス・月刊アクション ハツキス
    ★2/28 ココハナ(電子化は2/1~)
    ★2/29 ハレム
    ★3/5 プレミアチーズ!

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★