2019-12-21(Sat)

    美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~ 3話【ネタバレ・感想】【顔に硫酸!の上に】藤森治見




    美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~/3話/ネタバレ・感想//ストーリーな女たち/レディースコミック





    美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~ 3話 「私は特別」 ネタバレ・あらすじ●





    樺太時代、ハナがやめてと抵抗し・そして周りすらもやり過ぎでは・・・と止めに入っていたのに、いじめっ子軍団の一員:スミ子ははさみをふりかざし小鼻を切ってしまうなど暴虐の限りを尽くしたらしい。。



    「ねえハナ あんたさあ よくそんな顔で生きていられるわよね」



    ・・・あの引き揚げ船以降、スミ子は湊は一度も会っていなくて、自分は家族と漁師町に住む叔父のもとに身を寄せたのだそう。



    だけど粗末な納屋での一家四人の生活が貧しく窮屈だったから、スミ子は函館に出てその美貌を活かしてカフェで看板娘として働きだすのでした。



    そう、肉体労働もみすぼらしい生活にも私には合わない、産まれ持って美しさを備えた人間は天に選ばれた特別な存在なのだから、この常連客達からのちやほやは当然の結果。。



    スミ子はそんな風に、自分の美しさを特別視していて・・・娼.婦のように身を削らなくても、ファンたちから欲しいものを貢がせて賢く稼げているとばかりに、ご満悦みたいです。




    かたや復讐のために「菜緒子」としてこのカフェに店員として潜入したハナは、「月刊道民」の記者:綿貫晋平に憧れられていたりも・・・?



    そしてスミ子にも悩みはあって、常連客の・・・オカルトのような外見の男:中川が、どうしても不気味でしょうがなくて。。



    なのに中川から自宅にストーキングしながらの恋心をつづった長文の手紙が次々届くので、スミ子はゲンナリしてしまうのでした。



    しかもスミ子が取り巻きのうちの一人である議員秘書とデートしてキスしたら、その中川はそれも全部監視したうえでの批判の恋文を・・・!



    そしてこのタイミングで手紙のことを察したハナが声をかけて来たので、スミ子は「自分と同じ特別な人間の菜緒子なら、この苦しみが分かるはず」と経緯を打ち明けるのでした。



    ただ、、とある解決法を試したスミ子は、中川に「気持ち悪いのよ醜男のくせに」と・・・そしてさらに、ハナに中川のことを「ほーんと よくあんな顔で生きていられるわよね」と嘲笑った事で、



    恐ろしい復讐と・・・哀れな末路を遂げてしまい・・・!?!?!?^^;;;




    スポンサーリンク







    美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~ 3話 感想●





    うわーー、、スミ子性格かなり悪いな^^;;。



    そして美人に生まれた事をフルに活用してたけど、新たに中川の恨みを買った事で、、、顔に硫酸までかけられてるし・・・!!(ひぃぃ)



    もうその時の様子、、中川よりみにくくなってるし。。。(もう梅●先生の域に近づいてた^^;;;)



    しかも、ハナの復讐・・・とまではいかないようなことをしようとしたら、、自らが猪突猛進で・・・え、、ドラマ版のホリデイラブの某キャラと、同じ目に遭ってるし(しかも被害状況こっちが上か)。。。



    かたや綿貫は、不自然なこの展開に疑問を抱き、ゆくゆくはハナの敵になりそう・・・!?!?!?




    スポンサーリンク






    なので次話はその辺のカオスも描かれるのかなと思ったら、なんとそんな泥炭展開の上を行く強烈ストーリーが今話結末付近で。。



    え、、、なになになに!!!絢子の・・・夫???



    なんで鎖と縄?????????????



    しかも絢子は平然としてるけど、いじめっ子軍団の部下だった子が、そのお相手・・・???????



    SとMなそーゆープレイ的な・・・?????



    ひゃー、レディコミ名物(?)なぶっ飛びキャラが降臨したみたいです^^;;;;;;;;;;;;;;;。。。。







    レディコミってヤングレディースや少女漫画の「やばい人」よりも段違いの宇宙人級が出て来ること多いから、慣れてくると「キタキター!」とか思ってしまうんだけど。。



    そんなキテレツキャラレーダー完備な私の目にも、絢子の夫はなかなかな感じで映ったなあ・・・^^;;;。



    さてはて、どこまでスパーク&飛距離を出してくれるのやら。。。





    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ◆◆◆1/23まで◆◆◆
    ◆◆◆1/24まで◆◆◆
    ◆◆◆1/26まで◆◆◆
    ◆◆◆1/30まで◆◆◆
    こいいじ 1巻

    モトカレマニア 1巻

    くちうつす 1巻

    ★巻ごと丸々無料★期限なし

    載せきれないので詳しくはこちら→ ★800タイトル以上★誰でも一冊丸ごと無料一覧ページ★

    整形シンデレラ 1

    ホリデイラブ 〜夫婦間恋愛〜【分冊版】 第1話

    Sister【分冊版】section.1

    『恋のツキ』ドラマ化記念 不倫、浮気、いけない恋 試し読み無料パック

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    12位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★1/24 チーズ!・デザート・ララ・キス・月刊アクション・クッキー(電子化は12/1~)・ヤングアニマル
    ★1/25 ハツキス
    ★1/28 ココハナ(電子化は2/1~)
    ★1/29 ハレム


    ===

    ★2/1 姉フレンド
    ★2/6 プリンセス
    ★2/7 プチコミック・姉プチデジタル・FEEL YOUNG
    ★2/13 別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★2/21 モーニング・ツー
    ★2/24 チーズ!・デザート・ララ・クッキー(電子化は12/1~)・ヤングアニマル
    ★2/25 キス・月刊アクション ハツキス
    ★2/28 ココハナ(電子化は2/1~)
    ★2/29 ハレム
    ★3/5 プレミアチーズ!

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★