2020-01-16(Thu)

    美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~ 12話【ネタバレ・感想】【まーたヤバイ奴ぶり炸裂させてるなあ】藤森治見




    美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~/12話/ネタバレ・感想//ストーリーな女たち/レディースコミック・女性漫画





    美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~ 12話 「絢子」 ネタバレ・あらすじ●





    「大丈夫父さんがうんと頑張って働くから ハナおまえは賢い子だ これからの時代は女も学を身につけるべきだと思う」



    「手に職をつけるでも教員を目指すでもいい きっとおまえならなんだってできる ここでたくさん学んで 自分の幸せを掴みなさい」



    昭和16年、当時ハナは両親に立派な高等女学校にいれてもらい、その恩義にむくいるためちゃんと勉強していい仕事につこうと希望にみちていたらしい。。



    ところが、クラスで「大会社のお嬢様」と評判の・・・だけど全然学校に来ていなかった絢子がやっと登校したから、他に誰もいない朝の教室でハナが話しかけてみたら・・・。。。。。。



    絢子はその美麗な顔をものすごい形相に変え、「・・・どうして・・・ どうしてあなただけ そんなに「きれい」なの?」と目をカッと見開き、



    「もっと見せて」と首に手をかけて締めて来たみたいです。。



    となるとハナは仰天してしまったものの、その日を境に絢子の取り巻き達に酷く虐げられる「獄卒どもからのいじめ生活」がスタート。。



    そしてハナはいじめの時の絢子の・・・冷たく見下ろす目を恐れていて、それはきっと今でも変わらないだろうと、悪夢に見る程に恐怖を感じているのでした。。。



    ただ深見と最終の復讐相手:絢子のいる札幌に降り立ったハナは、気持ちを切り替えて臨戦態勢へ。。。。。。。。。。。。。。。。。。



    と、、、、、、、、、、、、、、、、ところが・・・綿貫や絢子や「婚約者」が、、、、、、、思わぬ行動を始めていて・・・!?!?!?^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;



    美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~ 12話 感想●





    今話は、ハナと絢子の初めての接触でのおそろしい展開を、詳しく描写。。。



    ひええええええええええええ、、、美しい顔を歪ませて本気で呪い殺せる勢いで迫りくるって、、、結構インパクトあるもんなのね。。



    なんだあの絢子の気迫・・・???、、、ハナに「自分にはないもの」・「自分が渇望していたもの」を見出した感じなんですかね。。。



    嫉妬と言う二文字で簡単に表現するには余りある、イビツな感情が炸裂してて怖かったです。。。



    って、、ハナ、、いじめられっ子が本格化する前の入学当初、そこまで不美人でもなかったのね・・・。





    スポンサーリンク







    陰気さはそんなになくて、むしろ朗らかだけど顔が多少・・・と言うレベル?



    陰気さがあるかないかって、かなり重要なんだな…としみじみとしてしまうレベルでした。



    にしても、、、そんな因縁の二人がついに正面衝突か?と手に汗握ったのに・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



    ん・・・んあ???と声を出して椅子からずっこけて転がり落ちそうな、、、妙~~~~~~~~~~~~~なシーンが・・・!!






    スポンサーリンク







    なんで大金持ち同士の結婚を控えていて、かたや洋館のお姫様なネグリジェ?きてるのに、なんでその部屋の背後に・・・ボンボン清二郎がワンワンみたいに檻(しかも高そう) + 首輪 + 黒のパンイチなんだよw。



    えーーーーーーーーーーーーーーーー、、1・2ページ前の、私の戦々恐々感を返しておくれ(笑)。



    まー、こんな本来ならギョギョっとビビってしまう展開なのに、妙に苦笑い炸裂しちゃうような緩急あるのも、この作品の面白い所なんだけども。。



    ただこの絢子犬の異常さだけでなく、、綿貫が「菜緒子の指紋」=「脅迫状の送り主の指紋」と特定しちゃったりしてるので、、刑事の相原ともどもかなり危険な存在になってきたかもしれません。。。。。







    ・・・清二郎を前にすると、絢子のクールビューティー無駄遣い感が半端ないなw。



    【長いお話なので、キャッチフレーズDE簡単な人物紹介】



    復讐整形ヒロイン=ハナ / 真顔お澄まし鬼畜美女=絢子 / ワンワンボンボンどM婚約者=清二郎 



    階段フランケン女将=敏恵 / 騙され女郎→貞子=百子 / 硫酸ウェイトレス=スミ子 / SMメイド=サチ / 強盗ファッションモンスター=ヤエ子 / パワハラストーブ教師=常岡



    マイペース整形外科医=内田 / トランスジェンダーナース=菊乃 / 怨恨弁護士=深見 / 慈善任侠=鶴田 / 迷走困惑記者=綿貫 / 指紋ラーメンデカ=相原





    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ◆◆◆1/24まで◆◆◆
    ◆◆◆1/26まで◆◆◆
    ◆◆◆1/30まで◆◆◆
    こいいじ 1巻

    モトカレマニア 1巻

    くちうつす 1巻

    ★巻ごと丸々無料★期限なし

    載せきれないので詳しくはこちら→ ★800タイトル以上★誰でも一冊丸ごと無料一覧ページ★

    整形シンデレラ 1

    ホリデイラブ 〜夫婦間恋愛〜【分冊版】 第1話

    Sister【分冊版】section.1

    『恋のツキ』ドラマ化記念 不倫、浮気、いけない恋 試し読み無料パック

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    12位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★1/24 チーズ!・デザート・ララ・キス・月刊アクション・クッキー(電子化は12/1~)・ヤングアニマル
    ★1/25 ハツキス
    ★1/28 ココハナ(電子化は2/1~)
    ★1/29 ハレム


    ===

    ★2/1 姉フレンド
    ★2/6 プリンセス
    ★2/7 プチコミック・姉プチデジタル・FEEL YOUNG
    ★2/13 別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★2/24 ヤングアニマル
    ★2/21 モーニング・ツー
    ★2/24 チーズ!・デザート・ララ・クッキー(電子化は12/1~)・ヤングアニマル
    ★2/25 キス・月刊アクション ハツキス
    ★2/28 ココハナ(電子化は2/1~)
    ★2/29 ハレム
    ★3/5 プレミアチーズ!

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★