2020-01-17(Fri)

西荻窪ランスルー 1巻2~5話【ネタバレ・感想】ゆき林檎




西荻窪ランスルー/1巻2~5話/感想・ネタバレ・あらすじ//ゼノンコミックス/少女漫画・ヤングレディースコミック






西荻窪ランスルー 2~5話 ネタバレ・あらすじ●





あの面接から半年、アニメの会社に入社して一週間がたった咲は、仕事に奮戦するも慣れない毎日。



だけど先日の面接のカンジワルイラスボス:松本、そしてそのわきにいた日向野修一(31)がなんのかんので世話を焼いてくれるのでした。



そしてそのうち特に日向野はお手本を示してくれたり、それに「私もそんな風に描けるプロになりたいです」と感嘆した咲に、「会社にはプロしかいないからね



エダちゃんも もうプロですよ」と認めてくれたりも。。



となると咲はますますやる気に磨きがかかったものの、新入社員歓迎会で早くも退職した人間が居ることが明らかになり、しかも「よくあること」扱いだったから、なんとも言えない心境になってしまうのでした。



しかも松本は酔いが回ったのか、「どーせお前らもすぐ辞めんだろーな」・「学生のノリ引っぱってるとすぐ挫折して辞めるハメになんぞ」・



「女子高生はもって半年だろうな!」と最終的には咲をディスる始末。。



すると当然咲は激怒してしまったものの、他の社員によると過去色々あった末に同期が芋づる式に全て辞めてしまった事があり、「本当はやさしい人」なのにかくも突き放すようになってしまったらしいです。。



まあでも咲は微妙で納得できなかったのだけれど、日向野は二人きりの帰路、「どーせ辞めるなら早い方がいいっていうのはわかるかな



ここじゃ生き抜けないって思うならさ 極端かもだけど オレはね この世界を生き抜ける人はバカか天才のどっちかだと思ってるんだよ



中途半端に頭がいい人は辞めていくんだよ 3年後5年後の未来が不安になって バカみたいに絵が好きで 後先考えず突っ走れる人か



10年後20年後どうなっていたいかビジョンを持って計画的に歩んで行ける人だと思う」とアドバイス。。



そしてそれでいて、日向野は自分が「天才だったら良かった」と・・・あれだけうまく絵が描けるのに、絵がうまいからといって「続く」わけではないかもしれない可能性を示唆するのでした。



すると咲は複雑な心境になってしまったものの、直後・・・その「天才側」の人間が、突然社にやってきて・・・!?!?!?





スポンサーリンク





西荻窪ランスルー 2~5話 感想●





アニメーターの世界の過酷さ・生々しさがありつつ、新しい世界で何かを吸収して以降とする咲の前向きさも光る、そんな第二巻。。



にしても日向野って曲者&実力者の雰囲気たっぷりあるのに、これでもまだ「天才」じゃないのか。。



じゃ~~どんな人が天才・・・?と思ったら、新進気鋭のアニメ監督三津吉春が登場・・・!!



いや、、吉春って名前だけど、この人しっとりした美女・・・といった風貌。。





スポンサーリンク







で、絵を描く側じゃなくて監督する側で天才・・・??と思ったら、ズバズバ辛辣~~~&、「やる気がないならこの場所から早く立ち去ってくれ」と一貫した考え。。



まあ、、、馴れ合いしたいわけじゃなくていい作品を作りたい、そのためには適任者で選りすぐりたいってのは、、監督なら当たり前なのか。。



そしてそんな吉春が指名・育成するからには、、咲たち同期のやらなきゃいけないことは壮絶に色々ありそう・・・??



アニメーターとして切磋琢磨していく青春群像劇、どうなることやら。。



才能とビジョンがいる職業だけに、ちょっと心配でもあり・どう転ぶか分からない面白さも有り・・・と言う感じです。。








◆ゆき林檎先生作品ネタバレ感想記事一覧 西荻窪ランスルー玉響



現役や・これからアニメーター目指す人が読むと、色々刺さりそう・・・。






sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆9/20まで◆◆◆
◆◆◆9/21まで◆◆◆
◆◆◆9/25まで◆◆◆
◆◆◆9/27まで◆◆◆
◆◆◆10/1まで◆◆◆
◆◆◆10/4まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★9/24 デザート・チーズ!
★9/25 キス・ハツキス
★9/29 ハレム

===
★10/1 姉フレンド
★10/4か5ごろ LaLa
★10/6 プリンセス
★10/8 プチコミック・姉プチデジタル
★10/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★