2019-12-23(Mon)

×一物語(バツイチ物語) 1巻1話【ネタバレ・感想】【バツイチ×不倫×ド亭主関白,etc.】こやまゆかり




×一物語(バツイチ物語)/1巻1話/ネタバレ・感想・あらすじ//Kiss/女性漫画・ヤングレディースコミック





×一物語(バツイチ物語) 巻  1話 ネタバレ・あらすじ●





ヒロインの北浦みさきは社内結婚だった夫の誠治と離婚したので、配置換えで東部支社へ。



ただ、義父母との男尊女卑的な同居やらなにやらで破綻した夫婦関係とは言え、みさきは三年間夫だった誠治自体にはもう恨みも何もなく新天地へと向かっています。



しかも西部支社から東部支社にうつった先には、みさきの「彼氏」である田所がいるから・・・早速逢瀬ができたりも。。♡



ただ以前研修で知り合い恋に落ちたとはいえ、田所には妻子がいるし・結婚で痛い目にあったので、みさきは略奪婚とかは考えておらず、



「このままでいいの あなたとは形にこだわらなくても 生涯の心のパートナーでいられたら」と宣言するほどなのでした。



かくして、みさきは義父母からの男尊女卑から脱することができたけれど・・・。。。。。。



もう一人のヒロイン:島崎京子(27)は4歳と6歳の子供の育児に追われているのに、会計士として自分の事務所を持っている夫の健司が横暴で独裁者のようでその亭主関白ぶりに精神的にストレスを感じまくっている毎日で。。



しかも健司は妻を召使いのようにこきつかいながら、夜はクラブ遊びもしているようです。



かたや、三上良介(32)は専業主婦の妻と5歳の娘を持つバリバリの証券マンなのだけれど、会社側のノルマが厳しく、とにかく必死に営業をしなければ上司に罵られ・休日出勤も容赦なく命令されるような環境で。。



だからか若手の部下は「もう少しゆとりのある仕事を探したいと思います」・「自分ひとり食べていけるだけの稼ぎがあればいい」と、脱落していってしまうのでした。



となると終電帰りの良介はその独身ならではの動きやすさを羨ましくも感じたものの、自分は守るべき家庭があるからと辞めず、部下と一丸になって数字達成に奮戦する決意を。。





スポンサーリンク






ただその分良介は家庭は妻のしおりに丸投げで・コミュニケーションもとらない、ランチしてる主婦を横目で眺めてはダンナの金で優雅に飲食しておしゃべりしてると



自分たち男だけが大変だと思い込んでいるみたいです。



なのでその夫婦の価値観のズレは一気に噴出し、妻のしおりは良介に愛想をつかして捨てる宣言を。。。



となると青天の霹靂だった良介はショックを受け、なじみのバーでべロベロによっぱらってしまうのでした。




スポンサーリンク





ただその店にたまたま入ったみさきは、「あたしじつはバツイチなんです 大丈夫 好きって気持ちがあるならやり直せますよ



離婚なんてのは お互い向き合えなくなるっていうか 向き合うことすら忘れてしまって 初めてするものなんだから」と良介を激励。。



すると良介ははっとした顔をしたものの、このタイミングで店に京子が、夫が飲むブランデーを求めてあわてて入ってくるのでした。



かくしてみさき・良介・京子は、初めて顔を合わせたものの・・・!?!?!?




▼左から、みさき・良介・京子。

×一物語 1巻

×一物語 1巻






◆関連カテゴリ ⇒Kiss1冊分全作品紹介



◆こやまゆかり先生作品ネタバレ感想記事一覧 バラ色の聖戦1/2の林檎やんごとなき一族ホリデイラブ~夫婦間恋愛~」(原作)
スイート10×一物語(バツイチ物語)



名前が頭の中でごっちゃになっちゃうので整理してみると、


みさき@×一リスタートも不倫中
田所@妻子有のモテリーマン / みさきと不倫中

京子@横暴夫の召使主婦
健司@厳格横暴専制君主な会計士 / 京子の夫

良介@仕事重視で家庭放置→妻家出の証券マン
しおり@良介の冷たさに孤独を感じて離婚決意!?妻・・・と言う感じ!?





∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆8/7まで◆◆◆
◆◆◆8/7まで◆◆◆
◆◆◆8/11まで◆◆◆
◆◆◆8/14まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★

★8/7 プチコミック・姉プチデジタル
★8/11 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★8/24 デザート・チーズ!
★8/25 キス・ハツキス
★8/28 ヤングアニマル

===
★9/1 姉フレンド
★9/4 プレミアチーズ!・プリンセス
★9/5ごろ LaLa
★9/12 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★