2020-01-05(Sun)

×一物語(バツイチ物語) 1巻3話【ネタバレ・感想】【結婚ってなんのためにするの?】こやまゆかり




×一物語(バツイチ物語)/1巻3話/ネタバレ・感想・あらすじ//Kiss





×一物語(バツイチ物語) 3話 「みさきの離婚」 ネタバレ・あらすじ●





しおりの気持ちが分からない良介はヒントを得たくて、夫と離婚した件について、似たような言葉を言っていたみさきに相談。。



するとみさきは、「きっと・・・・・・突然じゃないと思うよ」と、何度もしおりがサインを出したりぶつかろうとしたのに良介がかわそうとしたり気付かなかったりして、それに絶望して見切りをつけたのではないかと分析します。



さらにみさきは、「良介さんて きっと素直な人なんだろうね 素直すぎて 不器用というか要領が悪いというか」・「きっと奥さんは そういうところを愛して



そういうところに腹が立ったんだろうなあ」と解説したりも。。



そしてその上で、みさきは夫とは確かに愛し合っていたものの、最後は血を吐いて離婚したことなどを語り始めるのでした。



そう、当初は誠治はみさきの夢を応援していて、結婚してももちろん仕事は続けて欲しいと全面的に同意してくれていたらしい。。



だからみさきは、この人となら理想の結婚生活ができると思っていたのに・・・共働きなのに、誠司は口だけで行動では協力してくれないのでした。



となるとみさきの家事負担は一方的で、しかも「なんで毎日少しずつやっとかないの?」・「女だったら両方やって当然」と言われてしまう始末。。



かくしてみさきは、この人はあたしの仕事をちっとも認めていなかった、家には家政婦を求めていただけだった・・・と痛感するのでした。



例えば・・・「せめて食器を持っていくぐらいのことしてよ」と言えば、「おまえはそんなに家のことするのイヤなのか」と帰ってくる始末。。



さらに誠司の父に介護が必要となると、みさきは義両親との同居を強いられ、仕事も辞めるよう求められてしまうのでした。



ただ夢を諦めたくないみさきは、必死に頭をさげて仕事・家事・介護を両立させる羽目に。。



そしてある日、みさきが過労で血を吐いてしまい入院したにも関わらず、義母は鬼のような一言を・・・!?!?!?





スポンサーリンク







×一物語(バツイチ物語) 3話 感想●





え、、ここまで誠司、、言う事とやる事が全然違ってたのか・・・!!とビックリするような展開続き。。



ま~~~日常なんだけどね・・・でも生活って大事よね・・・。。



しかもみさきが救急車で運ばれたのに、目覚めれば「みさきさんて 体弱かったのね これから子供つくらなきゃならないのに そんなことでどうするの」って義母・・・鬼か^^;;;;。。



なのに夫は・・・だし、、ひえええ。。






スポンサーリンク






みさきが妻の心がわからない良介に問いかけた、「ねえ 結婚ってなんのためにするの?



夫として妻としての役割はたしてりゃそれでいいの? 心のつながりが必要じゃないの?



あたしはずっとひとりだった ひとりぼっちでたたかってきた」かあ。。



かたや良介はそんな諸々を聞いて神妙な顔つきをしていたけれど、、なにせ今まで気づけなかった人だから、すぐにどうにかなるんだろうか。。



×一物語 1巻

×一物語 1巻






◆関連カテゴリ ⇒Kiss1冊分全作品紹介



◆こやまゆかり先生作品ネタバレ感想記事一覧 バラ色の聖戦1/2の林檎やんごとなき一族ホリデイラブ~夫婦間恋愛~」(原作)
スイート10×一物語(バツイチ物語)




夫婦のパワーバランスって・・・。。。



いやーまあ、、嫁姑・夫婦あるあるではあるものの、、、やっぱり当事者にしたらエグり具合はホラーだわね・・・。



∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆8/14まで◆◆◆
◆◆◆8/20まで◆◆◆
◆◆◆8/24まで◆◆◆
◆◆◆8/25まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
8位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★

★8/7 プチコミック・姉プチデジタル
★8/11 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★8/24 デザート・チーズ!
★8/25 キス・ハツキス
★8/28 ヤングアニマル

===
★9/1 姉フレンド
★9/4 プレミアチーズ!・プリンセス
★9/5ごろ LaLa
★9/12 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★