2020-02-02(Sun)

×一物語(バツイチ物語) 4巻16話【ネタバレ・感想】【夢の職場が閉鎖!?】こやまゆかり




×一物語(バツイチ物語)/4巻16話/ネタバレ・感想・あらすじ//Kiss





4巻は、表題作16~20話入り。



×一物語(バツイチ物語) 16話 ネタバレ・あらすじ●





冒頭早々、、なんと・・・みさきは上からクッキングスクール廃止の方向を申し渡され、心底仰天する展開に。。



と言うのも、このみさきの部署のダイトー電機の料理講座は、会社にとってあくまでも調理器具をPRするために設置されたから、元々儲けとはあまり関係なかったのだけれど・・・



この不況もあいまって経費削減のために様子を見て、半年後くらいに閉めようと言う話になってしまっているみたい。。



かくして、「自主退職する人には退職金を上乗せするが、それ以外の人は他部署に異動になる」と言い渡されたみさきたちは、愕然としてしまいます。



”料理にかかわれなくなる・・・・・・ 料理の仕事がしたくてこの会社に入ったのに・・・・・・”



しかも、同僚のうち既婚者はガックリしながらも次々に退職の意志を示したので、バツイチのみさきは大きく困惑してしまうのでした。



”結婚してる人はいい やめたって食べていけなくなるわけじゃない ダンナという柱があるから 教室だって趣味で開ける



あたしは--- 若くもない でも結婚してないから仕事がなくなったら困る 理不尽でも居づらくても この会社にしがみついてなきゃ・・・・・・”



そう感じたみさきは、「頑張って講習者を増やすので、存続させてほしい」と上にかけあうのでした。



すると担当者は数字次第では可能性が無くない事を示したので、みさきは良介やバーのマスターたちに相談しどんなメニューなら男の人も興味あるか相談。



と言うのもみさきは新規開拓・顧客拡大のため、男性にターゲットを絞って企画を立てることにしたのでした。



ところが「アレルギー講座」はお客さんが集まったのに、みさきの肝入りの企画「ホワイトデーのための彼女をもてなす男の料理」は、なかなか定員に達せずに・・・!?!?!?





スポンサーリンク







×一物語(バツイチ物語) 16話 感想●





田所とも別れ・仕事に打ち込もうとしていたのに、、みさきにまさかの「夢をかなえる場所であった職場」が閉鎖の危機に。。



そっか、電機メーカーのお料理講座だから、もともと採算重視して作られてなくて、不況の煽りで・・・という事か。。



するとこの危機を、なんとあの良介がアシスト&フォロー・・・!!



うーん、確かに良介ってしおりには冷たかったけど、こういう所はやっぱり人としてちゃんとしてる気もするなあ。。



なんだろね~~~、、普通の漫画だと悪役と善人がクッキリ別れていたりするものの、こういう部分的な・まだらな善悪の一面の出方ってある意味リアルかも。





スポンサーリンク







良介も、ただみさきの料理教室の頭数とかのために頑張るだけじゃなく、ちゃんと「見て」・「考えて」・「気を遣って」・・・で辛い部分を掬ってあげてるしねえ。。



まあでもこれってある意味、男女目線(しおりとはこっちか)じゃなくて同僚・取引先・もしくは知人・友人目線(みさきの今回の件はこっち)だからかな。。



だから良介は、まだわかるのかもしれないし・・・あ~でも、しおりも動き出しそうな感じ・・・??



その他京子の周りでも動きがあるので、近々この4人は心乱れることが増えて行きそうです。。。



×一物語 4巻

×一物語 4巻






◆関連カテゴリ ⇒Kiss1冊分全作品紹介



◆こやまゆかり先生作品ネタバレ感想記事一覧 バラ色の聖戦1/2の林檎やんごとなき一族ホリデイラブ~夫婦間恋愛~」(原作)
スイート10×一物語(バツイチ物語)



みさきの仕事への情熱を見てると、独立・開業してもいけそうだとも感じるんだけど・・・。



ただ離婚・恋人との別離と立て続けに来たから、すぐそこを求めるのは酷か・・・。



うーんしかし上の決定って、ちょっとやそっとでどうにかなるんだろうか。。



みさきの現状打破ぶりを見ていると高揚感を得られるから、是非何とかなって欲しいけどねえ。。





∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆9/25まで◆◆◆
◆◆◆9/27まで◆◆◆
◆◆◆10/1まで◆◆◆
◆◆◆10/4まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★9/24 デザート・チーズ!
★9/25 キス・ハツキス
★9/29 ハレム

===
★10/1 姉フレンド
★10/4か5ごろ LaLa
★10/6 プリンセス
★10/8 プチコミック・姉プチデジタル
★10/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★