2019-12-25(Wed)

インザハウス 【最新】8話【ネタバレ・感想】【他人を欲しいと思ったのは橙子が初めてらしいが】小宮みほ子




インザハウス/【最新】8話/ネタバレ・感想//ハツキス19号/女性漫画





インザハウス 8話 ネタバレ・あらすじ●





朝。。ベランダで一服していた松藤は、隣の部屋の窓からナガイが嫌味を言ってきたのにビックリ。。



だって誰も聞いていないから独り言を言ったのに、「心の声が漏れるの癖なんですか?」等々皮肉を言ってくるし。。



だけど松藤は、なんとなくな話の流れで「本当は早起きする必要が無いのに必ず朝食に参加するのは、橙子のためか」と反転攻勢でツッコミ出すのでした。



すると「橙子さんを一人にしないためにがんばってるんでしょ?」と言う煽りにも負けず、ナガイは「初めてですから



他人を欲しいと思ったの 橙子さんが初めてなんです だからーーー 橙子さんを喜ばせるには何をすればいいか 毎日考えてるんですー」と意味深な本音を吐露したりも。。



となると感心した松藤は、ならば子供たちと一緒に夕食をかわりに作ってあげることを、勧めるのでした。



かくしてナガイが、花澄だけでなく・警戒ぎみな啓太をも巻き込んで夕食を作ってあげると、橙子は何気に嬉しそう。。



でもそんな「母」の表情の変化を感じた啓太は、なんだか複雑な心境になってしまいます。



と言うのも啓太はやっと転校後のクラスに馴染み始めたのだけれど、そのきっかけをくれた 佐竹由惟(さたけゆい)なる男子が「お母さんはお母さんって名前じゃねえんだぞ」と意味深な事を言ってたから。。



しかもやっぱり、ナガイが使っている今の部屋には、なにやらいわくがあるみたいで・・・!?!?!?






スポンサーリンク









インザハウス 7話 感想●





ナガイの真意、未だ良く分からず・・・。



でも復讐って言うより、橙子が欲しいって言う感じなのかな・・・?



あの部分は一部分だけの切り取りかもしれないけど、本心の一部だった印象はあるし。。



ただやっぱり、不穏なことしそうだしなあ。。



って、、ナガイが使っていた部屋について質問されるの、なんであんなに義也嫌がってるんだろ。。






スポンサーリンク







これが推理小説ドロドロ系の載ってるような雑誌だったら、義也は以前誰かを頃して(※←BAN回避で漢字変えてあります)その秘密を抱えてて・・・



とかなりそうな勢いなんだけども、多分そうじゃないしなあ。。。



(まあでも仕事がらみと言うよりは、親族がらみの秘密・弱味のような気が・・・!?)



かたや、由惟は啓太にとっていい存在になってくれそうなものの、小学生なのに「お母さんはお母さんって名前じゃねえんだぞ」とか、、小学生男児離れしてない??



それだけ大人びてしまうような何かが彼にあるのか、それとも元からそういう性格なのか・・・??



ナガイはチャラ軽・義也は短気頑固・橙子・松藤・啓太は迷走中なので、もしかしたらこの物語で一番大人びたキャラが新登場なのかもしれません(笑)。







◆小宮みほ子先生作品ネタバレ感想記事一覧 溶けないし混ざらないインザハウス



でも、、母がオンナの顔で年頃の青年にときめいてる(?)のを理解し反発しない小学生男児って・・・啓太がそこまで、完成するのかねえ。。



まあ、、テレビごしで・イケメン俳優やアイドルに・・・とかならフーンで済むかもしれないけど、警戒してる同居人男性相手にトキメく母・・って、、かなり複雑よね。。



しかしほんと、よくわからない同居状態だ^^;;。



(天国の祖父母もビックリだろな)



インザハウス」 最新話:9話は、ハツキス20号♪



2020/1/25配信♪





sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆8/14まで◆◆◆
◆◆◆8/20まで◆◆◆
◆◆◆8/24まで◆◆◆
◆◆◆8/25まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
8位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★

★8/7 プチコミック・姉プチデジタル
★8/11 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★8/24 デザート・チーズ!
★8/25 キス・ハツキス
★8/28 ヤングアニマル

===
★9/1 姉フレンド
★9/4 プレミアチーズ!・プリンセス
★9/5ごろ LaLa
★9/12 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★