2019-12-25(Wed)

リカラフル 【最新】10話【ネタバレ・感想】【犯人に感謝してる被害者遺族】やじま冬美




リカラフル/10話【最新話】/ネタバレ・感想//ハツキス19号





リカラフル 10話 ネタバレ・あらすじ●





その後リカが、真相究明に行き詰まりを感じながらも、新情報を求めていたら・・・。。



なんと、先日被害者の会で連絡先を交換した女性から、「陣馬真について話したいことがある」とメッセージが。。



だからリカはその本堂里美(ほんどうさとみ)の家に行く決心をしたのだけれど、和田がついてくると言うから驚いてしまうのでした。



と言うのも今まで和田は「大切な人」の事を悪く言われてしまう「被害者の会」には敢えて接触してこなかったわけで、、だから今回同伴するならとても辛い展開になるのは火を見るよりも明らか。。。



だからリカは躊躇してしまったものの、和田は「だからこそ 今度はふたりで行くんだろうが 相棒」と微笑んで見せるのでした。



そして実際二人で向かってみた里美の家はというと、あのテロ事件で夫を亡くし・今は遺された家を古民家レンタルスペースとして貸し出しながら、一人で暮らしているらしい。。



・・・で、、なによりも意外だったのが、、里美は被害者の会で「浮いていた」リカを目の当たりにし、この人になら自分がこれまでもこれからもずっと



誰にも話すつもりがなかった話をできるんじゃないかと、感じたらしい。。



そのせいか、この古民家のある一室には陣馬の遺影が飾られ、仏壇っぽいスペースまであるのでした。



「・・・陣馬真さんは 私を救ってくれたんです あの地獄から」



里美がそう語り始めた、「過去」とは・・・!?!?!?






スポンサーリンク







リカラフル 10話 感想●





なにせ事件が事件だから、里美の言うことを100%真に受けていいのかちょっとだけ悩むけれど・・・ここにきて、テロ事件の犯人に感謝している被害者遺族が登場・・・と言うまさかの展開に。。



まあ、、内容聞いてるとそう言いたくもなるのわかるような気は、十分するんだけどねえ。。



(ただ、他・大切な人を失い泣き暮らしている人のことを想うと、複雑な心境に・・・)



えーっと兎にも角にも、、里美の場合はと言うと、DV束縛・粘着夫にめちゃめちゃにされていて(しかも義母は助けず協力)、、、街で通行人にぶつかっただけで



「若い男に色目をつってた」と髪をはさみで切られてしまったり、、悲惨な扱いをされてたみたい。。




スポンサーリンク






だから里見は自分で人生を終わらせる悲しい選択をしようとしたのだけれど、そこにテロ被害の一報が入り・・・。。。



その後義母も亡くなり、平穏な日々を取り戻したらしい。。



何かその時の、里美の「この家」に対する心情が・・・切ないものがあったかな(涙。



だから里見はおもうところあって、陣馬の実家を買ったらしい。。



なので今話は、良い感じで話が進んでこのまま終わるかと思ったら・・・小川とリカが、危険な接触・・・になるのかな、これ。。









小川も真相究明したいんだろうけど、なんかいざって時裏切ってきそうな雰囲気あるしなあ。。



リカ、簡単に手を組んで大丈夫だろうか。。



(油断大敵感半端ないw)



リカラフル」最新話・11話は、ハツキス20号♪



2020/1/25配信♪






∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆8/7まで◆◆◆
◆◆◆8/7まで◆◆◆
◆◆◆8/11まで◆◆◆
◆◆◆8/14まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★

★8/7 プチコミック・姉プチデジタル
★8/11 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★8/24 デザート・チーズ!
★8/25 キス・ハツキス
★8/28 ヤングアニマル

===
★9/1 姉フレンド
★9/4 プレミアチーズ!・プリンセス
★9/5ごろ LaLa
★9/12 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★