2019-12-28(Sat)

サイソウフレンズ 【最新】2話【ネタバレ・感想】【カースト最上位のイジメっ子の凄惨タイムスリップ劇】江唯みじ子



サイソウフレンズ/【最新】第2話/ネタバレ・あらすじ・感想//ハツキス19号





一挙二話掲載の2話目★



サイソウフレンズ 第2夜/2話 ネタバレ・あらすじ●





「あんたはここにいる全員から嫌われてるんだよ」



高校時代カースト最上位にいたイジメっ子の薊は、同窓会にてまさかの現実を突き付けられ大ショック。。



だから薊は愕然としながら、雷が鳴り始め雨降る夜、トボトボと帰路につくのでした。



ところが心配した自由太が追いかけてきて、席を外していたらいなくなってたから、何があったのか聞いたよ・・・と心配を。。



となると薊はそんな自由太の優しさに涙ぐみながら、その胸を借りて涙するのでした。



「じゅーたぁ~~~~~~~~~ みんな酷いよ・・・! 私をずっと嫌いだったとか 無神経とか何様だって言われて・・・・・・」



「なんでも私に頼って私に決めさせて 何かを強制してやらせた事なんてないのに ・・・・・・黒井のことも・・・ 黒井のことだってみんなが勝手に」



だけど自由太はその言葉を遮るかのように、「黒井が*んだのはお前のせいだろ あの頃は薊の発言は『絶対』って雰囲気だった



薊もそれをわかったうえで 自分の発言力を利用して 黒井を自冊(※←BAN回避で漢字変えてあります)するまで追い詰めたんだろ?」と・・・



そもそも自分が追いかけて来たのも、「オレもあんたのことが*ぬほど大嫌い」と言いたいがためだったことを打ち明け始めます。。



でも薊としては、弟分でいつも一緒にいた自由太がそんなことを言い出すなんて、全然理解できなくて。。



なのに自由太は、席を外さざるを得ないほど具合が悪くなったのは、「薊に憧れてた」なんて思っても無い事を口にしてしまった自分に吐き気がしたからだ・・・とえぐり始めます。。



「ねえ薊 どんな感じ? 人気者だって思ってた自分が 実は世紀の嫌われ者だと分かった気分」



とは言えそこまで侮辱された薊が黙っていられるはずが無く、自由太を持っていたショルダーバックで殴打・・・!!



ただそこが歩道橋の上だったのと・雷雨だったのとで、薊の渾身の一撃は自由太を歩道橋の階段から転落させ、命を奪ってしまったみたいです。。。。。。



となると次々に起こる余りにも酷すぎる現実に、薊は愕然としながら涙するまでに。。。



”どうしてこんなことになったの? 私の生き方は間違っていたの? いつから? どこから?



みんなに頼られて慕われて 自分でもそういう存在であろうとしただけだったはずなのに”



”そうだ あの時のアレをきっかけに 私の中で何かが変わってしまったんだ”



「・・・誰かお願い 元に戻して そのためだったらなんでも・・・・・っ なんでもするからぁ~!!」



薊がそう絶叫すると、天から雷が降り注ぎ・・・!?!?!?



サイソウフレンズ 2話 感想●





わーーー、前作サイソウラヴァーズでも人が一人亡くなってるからなあ・・・と思いながら読んでたら、もう早速亡くなってしまった。。



えーーー、、自由太頭部からかなり血を流してたから、、こ・・・これは・・・多分無理よね。。



え~~しかし、、自分もイジメられたくない!だからもやしキャラだけど、おそるおそるイジメに参加しちゃう・・・次のターゲットになりたくないから・・・




スポンサーリンク






と言うよりは多分もっと前のめりだったっぽい勢なだけあって、、攻撃力高いな~~ノリコも自由太も。。



足軽って言うよりはそこそこの中堅モンスターだったんだろな、、そこが殿に刃を向けたわけだから、、、心をえぐる言葉も平気・平気って感じで連発してるもんな。。



あ~でも、薊にもほぼほぼ同情はできないけどね~~~~。。



ほんとに他人事って言うか、、気位高いままイジメきってたっていうか、、冷血って言うか。。



(そもそも雪をいじめるようになった「動機」も、、全然大したことないし・・・!!!!!!!!!!)




スポンサーリンク






パワハラがうるさくない世の中だったら、毎年新人さん潰してた位やってそう・・・。。



で、、、、、、、結局・・・神の思し召しか何なのか、、薊は雪として女子高生をやり直すことになったものの、、何せ性根が薊のまんまだから・・・???



それって気の強さで下克上を起こすのか、逆に気位高くて下っ端なんてやった事無いからスペックの高さがない現状ではうまくいかないのか、、、



反省や改心してもなにせ元が元だからかなり七転八倒しそうだし・・・??????



多分雪の体力・頭脳・外見で下克上を起こさなきゃいけないし、気の強さも諸刃の剣な気がするし、、かなり迷走・ヒリヒリ展開になる木がしてしまいます^^;;;;;。。



(だ・・・誰に肩入れしながら読めばいいんだ!!と思いながらも、気になって読んじゃいそうw)








◆関連カテゴリ ⇒Kiss1冊分全作品紹介



◆江唯みじ子先生作品ネタバレ感想記事一覧 サイソウラヴァーズサイソウフレンズ



現世で自分が頃して(※←BAN回避で漢字変えてあります)しまった自由太に、タイムスリップ後・大ピンチの中すがろうとする展開って・・・しゅ・シュールすぎる。。。



(自由太、助ける??助けない??意外と雪の事好きだったりしたら、違うのか??



はたまた、なにせ弟分なくらいだから薊より凄惨・残酷だったりして!?!?)



うーーーーーーーーーん、、、なんでもするから元に戻してでこうなったなら、必死に何とかこの時代を生き抜けば元に戻れるかもしれないものの・・・「そもそも薊がそこまで変われるのか」・



「失敗しないのか」・「失敗したらどうなるのか」・「もとに戻ってもどこ・・・??(パワハラで突きあげられる前なのか、自由太を頃してしまう前なのか)」と、、疑問が尽きませんw。^^;;;;;



(まあそれでも、ただ強いだけじゃカースト最上位にはなれないだろうから、この状況でも光るものを発揮できたりするのかねえ・・・ただイジメっ子なのがな・・・そうなった時、読んでいてどんな心境になるんだろう^^;)



サイソウフレンズ 【最新】3話は、ハツキス20号★




2020/1/25配信♪




∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆8/7まで◆◆◆
◆◆◆8/7まで◆◆◆
◆◆◆8/11まで◆◆◆
◆◆◆8/14まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★

★8/7 プチコミック・姉プチデジタル
★8/11 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★8/24 デザート・チーズ!
★8/25 キス・ハツキス
★8/28 ヤングアニマル

===
★9/1 姉フレンド
★9/4 プレミアチーズ!・プリンセス
★9/5ごろ LaLa
★9/12 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★