2019-12-31(Tue)

デブとラブと過ちと! 1話【ネタバレ・感想】【意外性のあるデブスラブコメ!?】ままかり




デブとラブと過ちと!/1話/ネタバレ・感想//恋するソワレ





これまたちょっと変わった感じの、ドタバタラブコメw。



デブとラブと過ちと! 1話 ネタバレ・あらすじ●





”バチが当たったんだ こんな姿の私が 美しいあなたを好きになったから------”



”・・・痛い 苦しい 止めて 降ろして このまま*にたい 生きててもいいことなんて 何ひとつなかったし



*んだら生まれ変わるのかな・・・ 神様 もしそうなったら 次は-------・・・ 次はもっと-------・・・”



いわゆる「デブス」の地味女子ヒロイン:幸田夢子(こうだゆめこ)は、ある日大けがをして救急車で病院に担ぎ込まれ・目覚めると記憶喪失に。。



するとてっきり自冊(※←BAN回避で漢字変えてあります)をしたのだと思っていた両親は心配もしたけれど同時にそのケロっとした感じにあきれ果てたものの、



夢子は自分の顔を鏡で見るなり「超かわいい」・「肌が白くて 瞳は仔犬のように潤んでて・・・ あらサクランボ?やだ唇だった!



まるで眠りから醒めた白雪姫みたい!」と浮かれ出すのでした。



となると今までは自分のデブス加減が大嫌いすぎて鏡をすぐ壊して来た夢子がそんな正反対な言動をしているので、両親はそりゃあ~~~もうびっくり。。



そして診断の結果「逆行性健忘症」と言う過去の出来事を思い出せなくなる記憶喪失で、その際に人格が変わってしまうことも珍しくない・・・とわかると、両親は強く困惑してしまうのでした。



だけど当の夢子は4Fから落ちたのに命をとりとめた事に浮かれ出し、「奇跡ね!なくなったのは記憶の一部だけ!言葉も話せるし五体満足!なんて運がいいの!」とめちゃくちゃポジティブにハイテンションになるのでした。



さらに帰宅した夢子は、自分の部屋を見回した後・・・手持ちのスマホの写真フォルダに、「癒し」なるものがあるのを発見。。。



で当然記憶が無い夢子が不思議そうに開けてみると、なんとそれは望遠モードで撮ったどこぞのイケメンばかりなのでした。。



という事は、、これって盗撮の可能性があるわけで・・・夢子はまずいんじゃないかと、強くドン引き。。



ただ自分が24歳の会社員だと知った夢子は、「恋はしていたのかしら?それとも仕事に生きるキャリアウーマン!?自冊なんかしてる場合じゃないわ!」と・・・



過去を思い出すのはちょっぴり怖いものの、今は好奇心がなによりも勝っている・・・!と言った感じで翌日から会社に出勤するのでした。



とは言えその道すがら、夢子は何かひっかかる公園を見つけ、思わず足を踏み入れてみたら・・・そこには写真フォルダのあのイケメンその人が真っ青な顔でうずくまっていて。。



だからそもそも知り合いかどうかも分からない夢子が声をかけるべきか悩んでいたら、そのイケメンの様子からして初対面であることがわかります。



ただそのイケメンが出勤前はいつもこうだからとあんまりにも青ざめた顔で具合が悪そうだから、夢子は両手ですくったそこの水道の水を飲ませようとしてビックリされる始末。。



でも夢子はとにかくマイペースで、具合が悪くても出社しなければ・・・となんとか立ち上がろうとするイケメンに、「私なんて少し前まで死の淵にいたのに 休んだらこーーーんなに!元気になったわ!」・



「あらやだクマができてる!睡眠不足は美肌の大敵よ せっかくのキレイな顔が台無しになっちゃう! ま私には負けるけど!」と彼をイジリつつ・激励し始めるのでした。



となるとそのやたら前向きなひょうきんさに、イケメンはぽかーん → 朗らかに笑い、「面白い人だね」と言ってくれたりも。。






スポンサーリンク






そして夢子はこのイケメンの笑顔にときめきすぎて慌ててその場を離れてしまったものの、どうやら彼の素性はSAIBARAなる会社の若き副社長みたいです。。



かたや夢子はと言うと会社で記憶喪失の説明をすると受け容れてはもらえたものの、、上司の・企画部第一課課長の前園はなんかおかしな態度だし、



自分自体も妙に手汗がひどくて過去になんかあったっぽいし。。。



さらには同期の可愛い女子:玉井咲はどうも笑顔に混ぜて微妙な毒を吐いてくるタイプだったので、夢子は戸惑ってしまいます。





スポンサーリンク







しかし会議で夏限定ポテトチップスの議題になると、夢子は前の自分がびっしりと書き込んでいたアイデアノートを使って、初めて企画を通すことができそうになるのでした。。



と言うのも今迄夢子はデブスな自分が何を言っても・・・と嘆いて足踏みしていたらしく、アイデアノートにもそんな悲しみがいっぱい。。



だから咲の後押しはあったとはいえ1歩前進できた夢子は、アイデアノートに「心配ないよ 大丈夫!!あなたは天才」等々の激励を、前のページの嘆きへの返信かのように書き込むのでした。



ところが直後、夢子の元には警察から電話があって、そもそも自冊(※←BAN回避で漢字変えてあります)未遂ではなく、冊人未遂(※←BAN回避で漢字変えてあります)ではないかとの疑いが・・・!?!?!?



▼左から、咲・夢子・副社長。




デブ・ブスって言葉はあんまよろしくないのだけれど、そんな言葉がありつつも、意外ととても読みやすくてポップな感じですw。。



(めーーーっちゃ前向き~~~。この位で生きられたら、楽だろうな~と読んでて思う人いそう)




∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆8/7まで◆◆◆
◆◆◆8/7まで◆◆◆
◆◆◆8/11まで◆◆◆
◆◆◆8/14まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★

★8/7 プチコミック・姉プチデジタル
★8/11 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★8/24 デザート・チーズ!
★8/25 キス・ハツキス
★8/28 ヤングアニマル

===
★9/1 姉フレンド
★9/4 プレミアチーズ!・プリンセス
★9/5ごろ LaLa
★9/12 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★