2020-01-10(Fri)

当て屋の椿 16巻【最新】127話 【ネタバレ・感想】【ギャー「まさかの」鬼畜キャラが再登場!?】川下寛次




当て屋の椿/16巻【最新】127話/感想・あらすじ・ネタバレ//青年漫画/ヤングアニマル2号2020





今話扉絵は、少年少女時代の椿・鳳仙・侘助・勝負・イノ・・・+棕櫚の一部(笑)だったけど、、本編は・・・ギャギャギャーーー!!まさかのあの鬼畜キャラの「過去」との因縁が・・・!!



ひいい、、、こいつの再登場って不吉すぎる。。


(※←BAN回避で漢字変えてある箇所には※ついてます)



当て屋の椿 127話 「猿猴草を捉う 其の六」 ネタバレ・あらすじ●





これはどうやら、時を巻き戻して侘助の少年時代の話らしい。。。。。。。。。。。。。。。。



・・・・・・江戸時代当時、容疑者は町奉行所に捕縛され嫌疑が確定すると、小伝馬町牢屋敷に送られたらしい。。



で、、何が恐ろしいかと言うと此処では「罪を認めるか否かそれが全て」で、、証拠の有無に関わらず自白で決まるため、ごー.問(※)もOKだったらしい。。



と言うのも、御定書百箇条にそう定めてあったのは、死罪にならない程度の罪であってもごー.問(※)がまかり通っていたらしく、、、、その内容は本当に残酷。。



そして本日も奉行所では五寸釘で爪を割ったり・その他残虐なごー.問(※)が容疑者に課せられていて、、、、、、、、、



しかも・・・



ここの奉行所の「与力」の下には、、、、あの「楢」(なら : 椿の小さかったころ、、島をまるごと蹂躙したあの鬼畜代官)がいて、、みごもっていようが酷すぎる(気持ち悪すぎ/自主規制)ごー.問(※)を平然と課しているのでした。



・・・で、、それはごー.問(※)が日常茶飯事な奉行所の面々ですらも困惑するレベル。。。



ただ与力は楢が伊豆代官手付きの者で流刑の罪人を迎えに来た「ホンモノ」(のキ*ガ+(※)だから、驚いている配下たちに「放っておけ」とスルーするのでした。



そして侘助はと言うと、羅宇屋(?):棉(わた)に同伴してこの奉行所にやってきていて、これから流刑される罪人の腕に「入れ.墨」を施す仕事を隣で手伝っていたらしい。。



で、棉の仕事はとても丁寧で、どの罪人にも・役人にバレないようにしながらもこっそりと小さなサイコロの墨をほどこしてあげて、別れ際「覚えていて欲しい



貴方の無事を願った者がいる事を」とその前途にエールを送るのでした。



すると侘助は、なんでそんなことをしているのかと質問したのだけれど・・・棉に言わせれば、サイコロは魔除けで「覚えていて欲しいんだ」とのこと。。。



かたやその頃楓はと言うと、、まだおさなごの菖蒲に、、、、、なわで・・・!?!?!?!?^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;



当て屋の椿 127話 感想●





最初、なんだなんだと思ったら・・・ギゃーーーーーーーーーー、、、あの楢が出て来た・・・。



この漫画色々ヤバい奴出て来たけど、、ほんと人を人と思ってない、、蹂躙に蹂躙を尽くしてた外道野郎じゃん・・・ひぃぃぃ・・・。。



えでもちょっと若い気もするなあ・・・、、ただ水木もいるし・伊豆の流刑の罪人を連れていくし、名前も同じだし確定・・・?



あただ、楢は楢でも「先に冊外(※)された兄」の方なのかな。。



(弟の楢は、その兄を頃した(※)犯人をあぶりだすため色々やらかしたよねえ、、確か)



弟にはあったチョビヒゲもないし・・・、、となると、なんで棕櫚が兄楢を冊外したか、その辺も今後出て来るのかなもしかして。。




スポンサーリンク






(結局、謎だったもんね・・・そのあたり)



にしても、、兄楢か弟楢かいずれにしても、、みごもってる人になんてなんというかな鬼の所業をしてるんだか・・・(やることだけはちゃっかりやってるし)。。



うわ~~~、、兄弟共々か弟楢なのかはわからないけど、絶対関わっちゃいけないタイプだわね。。



・・・にしても、幼い頃既に侘助と椿には、薄い因縁があったんだなあ・・・奇遇と言うかなんというか。。





スポンサーリンク






で、、棉にくっついて奉行所に出入りしてるなら、そして棉が重宝されているなら、侘助に危険はないのかな?と思ったものの・・・(まあ、、、、、、、、



弟楢、、ちいさかったころの棕櫚も平気で**してたくらいだから、、ちょっと油断できないなとは思ったけども)。。



自宅の長屋?では、、楓が菖蒲に・・・!!



ってもう少ししてからおかしくなるのかと思ったら、楓最初っからかなり危ないヤツだったのかしら。。。。。。。。。。(震)




▼「当て屋の椿」人気投票アンケート♪誰が好き?








当て屋の椿 16

当て屋の椿 16





◆当て屋の椿 感想・分析記事一覧 1巻~13巻まで → 当て屋の椿(青年館) ・ 14巻以降 → 当て屋の椿(本館)





え~~~~~~~~、あの「犬」マーク、、意味深なんですけど~・・・。。



って、楓と侘助の関係って何なのよ~~~。。



それでもって、あの楢がかかわってくるなら閑話休題レベルの章じゃなさそうだから、、相当不穏になってきたかもなあ・・・。。



いやー、怖い怖い(それなのに、今話の鳳仙の扱いときたらw(プチっとな))w。



あと何気に、棉が鈴懸の宗教団体のキャッチフレーズみたいな、慈愛の心にみちた言葉で相手を感動させてるのが、引っかかるんだけど・・・これは悪い意味ではないのかなあ。。



当て屋の椿 次話・最新話 128話は、ヤングアニマル3号!



2020/1/24発売です☆



【追記】2号では3号に掲載と書いてあったのですが、3号の目次ページに作者取材の為休載と書いてありました^^;;;。


4号の予告ページにはあるので、載っていたら2/14発売時にはネタバレ感想記事を書けると思います。





sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆7/7まで◆◆◆
Deep Love Again 1巻

Deep Love Again 1巻

◆◆◆7/8まで◆◆◆
◆◆◆7/12まで◆◆◆
◆◆◆7/14まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★

★7/1 姉フレンド
★7/3 Lala(電子)
★7/4 プレミアチーズ!
★7/8 プチコミック・姉プチデジタル
★7/13 別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
★7/21 デザート
(チーズも電子は21になるかも?)
★7/22 チーズ!・キス
★7/25 ハツキス
★7/29 ハレム

===
★8/1ごろ LaLa
★8/1 姉フレンド
★8/28 ヤングアニマル
★9/4 プレミアチーズ!
★9/4か5くらい プリンセス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★