2020-01-14(Tue)

花と紺青 1巻【最新】4・5話【ネタバレ・感想】【防衛大めちゃ厳しい!!w】西香はち




花と紺青/1巻【最新】4・5話/ネタバレ・感想//別冊フレンド





花と紺青 4話 「防大に行ってみよう」 ネタバレ・あらすじ●





凌と相合傘しているのを先輩に見つかり大変だった・・・と友達に相談した葉月は、「ノロケ?」的に突っ込まれたりも。。



でもその灯里(あかり)と言う女友達は、凌がその後怒られていないか心配している葉月に、だったら次の土曜日に防衛大まで行ってみればいいと言い出すのでした。



だって灯里としては、雨ふってて傘さしちゃダメとか・敵の標的になるからとか、言ってる事が意味不明すぎて、葉月が騙されているんじゃないかと感じてしまって。



まあその表情からすると心配よりも興味本位もかなりありそうだけども、その土曜に二人は電車を乗り継いで防衛大まで向かうのでした。



ただ、、、やっと横浜まできてもあと1時間、つまりは防大迄往復三時間だと分かると、灯里はゲンナリ。。



なのに葉月が一時間以上かけてわざわざ会いに来てくれているんだ…としみじみしていたから、灯里はおもわず突っ込んでしまうのでした。



しかしそれよりも何よりも、すんごく時間をかけて到着したのに、、守衛さんが「興味あるなら防大ツアーに申し込んでね」とまあ要は門前払い。。



でも葉月は呑気にしているので、灯里は悔しいから写真を撮りまくって帰ろう、と言い出すのでした。



そしてそんな風に二人が騒いでいたら、あの・・・先日凌を叱った深見が、気付かないまま親切で写真を撮ろうとしてくれて。。



なのでその正体に気づいた葉月は、威圧的なそのオーラに気圧されながらも、必死に謝罪し・なんとか言い訳をして凌が叱られないようにと頑張るのでした。



するとあっさり深見は許してくれて、そしてその場で葉月たちは帰宅の途へ。。



だけど深見が直後、校内にいた凌に、葉月が来ていたことを知らせると・・・!?!?!?




スポンサーリンク





花と紺青 4・5話 感想●





深見、怖いだけかと思ったら・・・何気に粋って言うか親切?って言うか。。



葉月たちが来てたこと、ちゃんと伝えてくれたし~~~!!



そして猛ダッシュでバスを追いかける凌・・・と、青春ラブいっぱいw。



障害がある恋は燃えると聞いた事があるけども、普通の高校生同士じゃなくて色々しばりがあるから、余計に会えた時には嬉しくなりそう・・・!?




スポンサーリンク






・・・と思ったら。。5話はその「防大生の一日」を非常~~~~~~~~~~に細かく描写してて、、ひぃぃぃ、、ほんと軍隊だわね・・・。



厳しいのなんのって言うか、、生半可な気持ちだとすぐ自主退学(?)になりそう・・・。



6時起き・上半身ぬいで乾布摩擦、本格的な清掃、ちょっとでも指摘すべきところがあれば一緒に組んでいる相手まで腕立ての罰則(2019年現在は禁止になったそうだけども)・・・



等々、、昭和すらも突き抜けて明治大正なんじゃないか(イメージで)って厳格ワールドがそこに。。



えーーーー、、先輩陣が小姑&体育会系運動部のおっかないコーチみたい^^;;;;;。w






◆関連カテゴリ=別冊フレンド一冊分全作品紹介



想像以上に、防衛大ライフがめちゃ厳しかった・・・!!



まーそれでも、そんな厳しい毎日の中・葉月を思い出しているあたり、凌もだいぶ気持ちが強くなっているのかな?と言う感じ・・・♡。



モヤシみたいな男子じゃなくて頼りがいあるこういう中でもたくましく生きていける男子が好き!と言う人には、特にツボな漫画なのかも!?



花と紺青 最新話:5話は、別冊フレンド3月号♪



2020/2/13発売☆ 電子コミックス1巻も2020/2/13発売決定☆




sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆6/4まで◆◆◆
◆◆◆6/9まで◆◆◆
◆◆◆6/7まで◆◆◆
◆◆◆6/11まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★

★5/22 ヤングアニマル(合併号)・モーニング・ツー
★5/23 チーズ!・デザート
★5/25 キス(ハツキスは今月休刊)
★5/29 ハレム
★6/1 姉フレンド
★6/5 プリンセス・Lala(電子)
★6/8 プチコミック・姉プチデジタル
★6/13 別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
★6/25 キス・ハツキス
★6/26 ヤングアニマル
★6/29 ハレム

★7/21 チーズ!・デザート
★7/22 キス
★7/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★