2020-01-13(Mon)

かめばかむほど甘くなる 1巻【最新】1話【ネタバレ・感想】【興味レス男子のキメ顔が光るw】ヒナチなお




かめばかむほど甘くなる/1巻【最新】1話/感想・ネタバレ//ベツコミ2月号2020





かめばかむほど甘くなる 1話 「その男子、観賞用につき」 ネタバレ・あらすじ●





柏葉流(かしわばりゅう)は、めちゃくちゃイケメンだけれど何にも興味が無い淡泊男子。



だから歴代彼女は1ヶ月以内にしびれを切らして別れを突き付けるのが定番で、今日なんかは駅のホームのベンチに座っていた流を激怒のままビンタしてフる始末です。



するとそのベンチに背中合わせに座っていた女子高生の耀(あかり)は、ついついそんな珍しい流に興味を持ってしまうのでした。



と言うのも耀は何にでも興味を持って日々過ごしているタイプで、SNSでは気になる人とやりとりしていたらフォロー・フォロワーが1000人超えになるほどで、すごく友達もたくさん。。



そんな風に気になったらグイグイ行ってしまう耀は、先輩にも友達がいて、友達1000人作るのが目標!とか言ってしまうタイプなのでした。



となるとその後改めて見かけても完全なる興味レス王子である流は、やっぱり耀の興味の対象で。。



流は家族や幼なじみの明(あきら)にしか心を開かず、なつかないのでした。



でもそんな流の事を明は心配しまくりで、俺の代わりに合コンに行け・もっと他人に関わっていかないとその内周りに誰もいなくなるぞ?と直言を。。



すると流は「オレには明がいるし?」といつものクチグセでかわそうとしたものの、当の明は初彼女ができたから、学校でも休日でも全部彼女と過ごすから、これまでみたいに一緒にはいられないと突き放すのでした。



なのに流が「きもいから早く別れろ バーーーカ」とスネるものだから、明は思わずドキっとして「BLか オレはも~~~



オレに可愛さ無駄遣いしてねーで ほかで使えよ~~~ も~~~~~



てか まじで人を避けんの なんとかしろよ お前のためにもな」と困り果てるのでした。



・・・かくして親友の苦言が効いたのか、流は珍しく合コンに参加し、カラオケルームで耀と遭遇。



しかも当初は全然浮きまくってつれない態度だったものの、流は意外と人情味がある一面をチラ見させ、その場の雰囲気をはからずも盛り上げるのでした。



ところがこのメンツで盛り上がったからといざ連絡先交換・・・となると、流はやっぱりシャットアウト。



しかしさっさと帰っていく流をひとり追いかけた耀は、人と関わるとやりたいことや楽しい事がどんどん増えて行って、好きな人も好きなこともいっぱいになるよ?



面倒くさがってたらもったいないよ、好きな人がいる世界って すっごい輝いてんだよ!?と力説するのでした。



するとその後、流が耀に想わぬ提案を・・・!?!?!?





スポンサーリンク






かめばかむほど甘くなる 1話 感想●





今話は、MAX淡々興味なし男子の流と、MAX興味津々女子の耀に恋が生まれそうな展開に!?



いやしかし、流・・・幼なじみの明にサラっと懐いてる辺りは、透明感のある小悪魔って感じだったけども・・・こ・・・これでイケメンじゃなかったらどうなんだ、というレベルの他人への遮断っぷり。。



まあ、、ルックスは前作の藤原くんはだいたい正しいの藤原くんにかなり似ていて、それでいて藤原くんはどことなく「やってらんねー感」(笑)があったものの、



この流は背景に流氷が見えるから流と名付けられたんじゃないかと思う位の冷え冷えとした世界があるかもw。



いやだって、彼女の連絡は無視・デートなし・誕生日すらもスルーって・・・恋人の肩書しかない、ただの他人だよなあ^^;;;。




スポンサーリンク





そして前作との一番の違いは、耀のコミュ力ですかね~・・・。



藤原くんはだいたい正しいのヒロイン:ヒツジは不器用女子だったし見た目も女子力低かったものの、この耀はコミュ力モンスター級・外見も割とある感じ(?)でどこにでも対応できそう。。



余りにあれこれに興味がありすぎるから、逆に他の男子にも興味が出たらどうなるんだろ・・・とちと心配にならなくもないけども、



逆に豊富なネットワークで色々な男子を見て来た耀がこれだけ興味を持ったんだから、そこまで他にお気に入りや気になる男子が出て来るでもないのかな。。



にしてもこのコミュ力モンスターの耀でも、流を振り向かせる方法って・・・性格が違い過ぎるがゆえに思いつくのかな^^;;。



なんとなく明に攻略法聞くのが一番早い気もするけども、耀の顔の広さでその辺なんとかならないのかなw。



▼表紙&巻頭カラーでした★





◆ヒナチなお先生先生作品ネタバレ感想記事一覧 藤原くんはだいたい正しいつづきはまた明日岩田のくせに調子に乗るな!かめばかむほど甘くなる




藤原くんはだいたい正しいの藤原くんと似てるものの、何か所かあった流の「キメ顔」はやっぱりヒナチなお先生節でインパクトあったかなあ。。。



この表情、耀の手でもっと豊かになっていくかも・・・と思うと中々楽しみかもしれないです♡。



かめばかむほど甘くなる【最新】2話は、ベツコミ3月号♪



2020/2/13発売♪




sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆6/4まで◆◆◆
◆◆◆6/9まで◆◆◆
◆◆◆6/7まで◆◆◆
◆◆◆6/11まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★

★5/22 ヤングアニマル(合併号)・モーニング・ツー
★5/23 チーズ!・デザート
★5/25 キス(ハツキスは今月休刊)
★5/29 ハレム
★6/1 姉フレンド
★6/5 プリンセス・Lala(電子)
★6/8 プチコミック・姉プチデジタル
★6/13 別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
★6/25 キス・ハツキス
★6/26 ヤングアニマル
★6/29 ハレム

★7/21 チーズ!・デザート
★7/22 キス
★7/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★