2020-01-16(Thu)

ここのとこキてるなと思った漫画紹介【1】「女王のトランク」ここんとこの一押し!




ここのとこキてるなーと思った少女漫画・女性漫画等紹介【1】





少女漫画・女性漫画はなにせ恋愛ものがメインで、少年漫画・青年漫画ほど夢・冒険・試合・成し得なきゃいけないモノがあるわけじゃないせいか、、



途中まで面白いな~と思っても映像化が決まると話数をもたせるためか、間延びしちゃったりすることがあって、連載が終了してからじゃないとちゃんとした評価をつけにくいところがあるのですが(小声)...。



しかし最終回を待たないと紹介できないってのもどうなのかと思うので、「ここのとこキてるな」と感じた漫画をその都度紹介していく記事も書きたいなと。。



で、その一発目はコチラ。。



●「女王のトランク」●





すんません、しょっぱなから本館じゃなくて・ラブシーン多め~TL作品中心の別館で扱ってる作品で・・・^^;;;と言う感じなんですが、いやここのとこ読んでて一番コレがキてるな~とブッチギリだったので選んでみましたw。



表紙のイメージと中身だいぶ違うのですが、人間模様が個性的&テンポいいし、どんどん色々起きる!!



母に捨てられたヒロインが、幼い弟を庇いながら実父の壮絶なDVに耐えていたら、ある日とても美しく麗しい女性:ミヤを見かけ、吸い寄せられるように彼女が持っていたトランクをとってしまうんですよね。。



まあもちろんそんな行為は当然ダメなのですが、ヒロインは父から女子らしく振る舞うことを一切禁止されていて眼鏡に地味ジャージでいることしか許されていなかったので、



あまりにも自分と違う・美しく装った天女のような女性を見て、魔がさしまくっちゃったみたいです。。





スポンサーリンク







で、そのトランクにはドレスが入ってたのですが・・・これまたいわくつきの代物で、それをめぐって女たちの闘いがあったり。。



闇な組織があったり、逆に幼馴染の男子との微妙な距離感があったり、、ただの工〇きゅんともかなり違う。。



ヒロインは純粋なまま、ジェットコースター展開の中、激変してくんですけど・・・。



その激変がうらぶれた女とかじゃなくて、ピュアなまんま・まるでスポーツか何かの・・・オリンピックでも目指すかのごとくな、堂々とした栄光に向かっていくような高揚感があって、これまた興味深いw。




スポンサーリンク






S.M要素が入ってるから別館で取り扱ったのですが、ストーリー性だけなら本館でもピカイチ作品かなあと。



そのS.M要素もなんていうか・・・うんちく語りすぎることなく・安易な工.口ではなく、むしろ純粋さと頭の良さがわかる不思議なつくりだし。。



(モロ!なお色気シーンって言うか情交!とかでは全然ないし、むしろまっさら!?)



まーとにかく変わった一本なので、興味持たれた方はぜひご一読をば。






 別館のネタバレ感想記事はコチラ → 「女王のトランク




↑中世ヨーロッパの作品か!?と思うような表紙ですが、中身は現代オンリーです。絵柄も、表紙よりは全然読みやすくてむしろサラッとした感じもある。



それでもってヒロインも好感度高いけども、、美麗サブキャラのミヤが見た目も性格も中々で、、ヒロインと双璧レベルでこれまたGOOD★





sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆9/25まで◆◆◆
◆◆◆9/27まで◆◆◆
◆◆◆10/1まで◆◆◆
◆◆◆10/4まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★9/24 デザート・チーズ!
★9/25 キス・ハツキス
★9/29 ハレム

===
★10/1 姉フレンド
★10/4か5ごろ LaLa
★10/6 プリンセス
★10/8 プチコミック・姉プチデジタル
★10/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★