2020-01-23(Thu)

ダメジョのルームシェア 10話【ネタバレ・感想】【篤人の職業は意外な】ハルタミミ




ダメジョのルームシェア/10話/ネタバレ・感想//少女漫画/piccomics





ダメジョのルームシェア 10話 ネタバレ・あらすじ●





「・・・・・・あいつは 友達思いのいいヤツだけど とにかく女癖が悪くて それに関しては最っ低だ 遊ばれて捨てられるぞ」



篤人はマナミに佐久間との飲みに行かないよう要求したけれど、それは嫉妬とかではなく佐久間の手の早さを心配してのことだったみたい。



だけど能天気なマナミはもともと佐久間を何とも思ってなかったのもあったのか、「大丈夫だよ そんなんじゃないから!」と一笑にふし、全く相手にしないのでした。



しかもそればかりか、マナミは篤人が仲間外れにされたと思って、一緒に飲みたいと思ったのに素直になれなかったのか・・・?とか、



でも誘ったら篤人本人のことを佐久間に根掘り葉掘り聞けなくなってしまうし・・・と困惑。。



かたや篤人はと言うとウラで佐久間にマナミと呑まないように怒ったけれど、逆にそんな「篤人らしからぬ言動」に佐久間は大喜びで、その本心を勘繰りまくりで・余計にやる気満々になっていますw。



・・・で、結局マナミは篤人を飲みに誘ったのだけれど、本人は大却下。。



なのでマナミは佐久間と飲みに行き、早速篤人が何の仕事をしているのかとか聞き出すのでした。



・・・と結局、篤人はフリーの翻訳者で外国の小説とかを個人で翻訳しているらしい。。



だからマナミは驚いたしすごいと思ったものの、佐久間に言わせると、売れるような大作はまだ駆け出しには回って来ないし・単価も安いから大変みたいです。。





スポンサーリンク







ただなぜ篤人が翻訳家を目指そうと思ったのかとか、実はこっそり小説の賞に応募したりしているのとかを聞いたマナミは、なんだか複雑な心境に。。



さらには帰路、、佐久間が篤人へのいたずら心(笑)を出して、マナミを家に連れ込もうとすると・・・!?!?!?w



ダメジョのルームシェア 10話 感想●





佐久間が若干イジワルな味のあるキャラとしてビミョーに作用してたので、てっきり今話篤人が気持ちに気づいたりするかと思いきや・・・。



まあ篤人にも意外な行動はあったものの、マナミに次なる大きな変化が。。




スポンサーリンク







いつもよくジョギングしてるし・家にいるしで、てっきり自分と同じ暇人でプラプラしてるのかと思っていたのに、篤人は部屋も生活もちゃんとしてて、


やりたい仕事をやっているうえで他にも夢があるのに、自分は何もできていないし・だらしないダメ人間だと気づいたマナミが、、涙するまでになってるし・・・!!



この漫画、過去を忘れてるいじめっ子という変わったヒロインだったので、読者的好感度大丈夫かな^^;;とか思ったりしてたんだけども、



こんなちゃらんぽらんなダメなところがあるマナミだからこそ、ここから変わることができるし・独特の軌跡を生むのかしら。。








(ただし、、なにせ「ダメジョ」だからな~~~???w)




∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆9/25まで◆◆◆
◆◆◆9/27まで◆◆◆
◆◆◆10/1まで◆◆◆
◆◆◆10/4まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★9/24 デザート・チーズ!
★9/25 キス・ハツキス
★9/29 ハレム

===
★10/1 姉フレンド
★10/4か5ごろ LaLa
★10/6 プリンセス
★10/8 プチコミック・姉プチデジタル
★10/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★