2020-01-22(Wed)

男子高生の嫁 3話【ネタバレ・感想】【もう逃げらんないよ?】田久よう子




男子高生の嫁/3話/ネタバレ・感想//少女漫画・ヤングレディースコミック/恋するソワレ





男子高生の嫁 3話 「誘ってる?」 ネタバレ・あらすじ●






昨日高志に迫られたとき、触れた肌の感触・腕の力強さなどを強烈に感じてしまった八千代は、頭がパニックになりほとんど眠れず。。



そしてそのせいか、学校は休みだけれど用事があった土曜日だったのに、八千代は遅刻してしまいます。



と言うのも「教育の根本は幼児教育から」と言うポリシーの八千代は、ボランティアで岩村図書館で絵本の読み聞かせをたまにしているらしい。。。



だから八千代は慌てて出かけちゃうし、となると構って欲しかった高志はたまたま連絡が来た安田先生に「岩村図書館に行く」と言ってしまいます。。



しかしそうなると、「高志が図書館!?」と安田先生は俄然食い気味。。



ただその頃、八千代は図書館に駆け込むも絵本のセレクトがおっかない系だったわ・読み聞かせもドスがききすぎていたわで子供たちに評判がわるかったのもあり、もう今後は結構です・・・とお断りされてしまうのでした。



なので八千代はがっかりして、幼児の規範意識を高める絵本のリストアップメモを見ながら、ちょっとしょんぼり。。



だけど八千代は、”こういうことは初めてじゃなくて 落ちこむことも多かったけど 負けるものかと 逆に意欲を高める原動力にしてきたんだ”



とその歳ならではの経験値の高さからか、思い直すことができるのでした。



しかし公園のベンチにいたところに強引に入って来た高志は、その絵本のリストアップはチラっと見ただけで、一緒に八千代が持っていた凝った折り紙に興味津々。。



すると八千代は「こんなの出来たって なんの役にも立たないしっ」と反発したものの、ここから何気に意外な展開があった挙句・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



八千代と高志のキスを、安田先生が目撃してしまい・・・!?!?!??????






スポンサーリンク







男子高生の嫁 3話 感想●






いくら教育熱心で規範意識が大事だからと言って、悪い子にはなまはげのお仕置きが~☆みたいな絵本、確かに現代っ子にはキョーレツすぎるのかも。



(元々のよりもだいぶマイルドになっているグリム童話「赤ずきん」ですら、今じゃオオカミが謝罪したら赤ずきんたちは許した、みたいな展開があるらしいのに^^;;;



ち・・・ちなみに、一番もともとの「ペロー版:民話」では、赤ずきんもおばあさんもオオカミの餌食になって助からないらしい。。



(※グリム版は、赤ずきんたちは食べられてしまうけど、猟師がオオカミのお腹を切って助け出し・お腹に石を詰めたりして冊外(※←BAN回避で漢字変えてあります)する)される)



ただ高志としては、この流れであっても八千代がぐっとくるような、「認める」言葉をかけてくれて、、ときめかせたり・・・。。。






スポンサーリンク








すご、、図書館に逃げた八千代に、半ば合意のキスまでしてるし・・・!!!



「もう逃げらんないよ?」とかのセリフで追い詰め、拒否させないあたり・・・モテ男の片鱗がしかと見て取れるわw。。。



ただこれを安田先生がガッツリ見ちゃったから、面倒な事になりそう・・・!!



えーでも安田先生、これをネタに高志を脅すのか、はたまた八千代を攻撃するのか・なにかもちかけるのか。。



何をしでかすか、ちょっとわからないところがあるかもしれません。。



男子高生の嫁 3

男子高生の嫁 3









sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆9/25まで◆◆◆
◆◆◆9/27まで◆◆◆
◆◆◆10/1まで◆◆◆
◆◆◆10/4まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★9/24 デザート・チーズ!
★9/25 キス・ハツキス
★9/29 ハレム

===
★10/1 姉フレンド
★10/4か5ごろ LaLa
★10/6 プリンセス
★10/8 プチコミック・姉プチデジタル
★10/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★