2020-01-21(Tue)

【2】クライン ベイビ。 【ネタバレ・感想】【成功した横恋慕婚の経緯とは】石田拓実




2★クライン ベイビ。/ネタバレ・感想//少女漫画/ぶ~けデラックス





クライン ベイビ。 感想●





ここのところ少女漫画・女性漫画は溺愛系強し&王道多めだから。こういうとにかく泣き虫の頼りがいのない男子とか、、少女漫画ヒロインしてない貞操観念な女子が主人公とか、、



何回読み返してもある意味新鮮(?)だったw。



にしてもほんと、、石田拓実先生の作品、特に中期くらいまで、、ただのビッ*ってわけじゃなくてもの思う・思考系の貞操観念が少女漫画ど真ん中とはちょい違うヒロイン、よく出てくるなあ。。



ただそこまでビ**と言うかと、確かに現実にはいるし・逆に大学のサークルとかこの歳くらいならこんな感じのスタンスの子割といたし、



単純にいたしてポイじゃなくその都度何をどう思っているのか描かれてるから、興味深いかなあ。。



あと今作は、意外とジロ先輩の言ってたことが「これってどっちなんだろう」とか思ってしまった。



そう、ジロ先輩は途中まで駒子を一番好きだったのに、真美が「ちゃんとつきあって」って言ってきたから1番になったらしい。。



で、、三か月後ぐらいに他に居る女=駒子だと気づいたから、真美は「あたし以外の人とつきあわないで あたしだけをすきになって 結婚して



あたしが先輩を幸せにするから 絶対するから」と言ったらしい。。



えーーーーーーーーーーーー、、これって束縛する女・重い女ってならないのか・・・。



まあ、、確か結婚式の時に真美は大学やめてジロ先輩を養う(?)感じで、、ジロ先輩は「しあわせになりたかったから」真美を選んだらしい。。



いやしかし、、、、、、のるかそるかの賭けだけど、捨て身でそこまで言って・その様子が心に響いたってことか。。



言いたい事を言いたい時に言えるか・言っていい時に言えるか、、泣いていい時に泣けるか、泣くべきときに泣けるか、、その違いはなんなんだろう・・・とか思わず思ってしまったw。



まあ、、そんなあれこれ考えてるとタイミング逸しそうだけどね~~~、、気持ちや涙をストレートに出せば勝てるわけじゃないし、勝ち負けじゃないかもしれないし、、



いやしかしガッコ辞めてまでも結婚して、その後ジロ先輩がやっぱ違うとなったら・・・?とか思っちゃうけどもな~~~。



うん、、なんか色々考えさせられた複雑人間模様でしたw。



画***初版が20年前のもので、4作目はデビュー3作目、1~3作目もだいぶ今と絵柄違うかも!?



特に4作目はかなり違う!?



ドキドキ***各ヒロインの考え方・発言の危うさ・悩み具合にドキドキハラハラ!?





スポンサーリンク







4作目以外全部大学生の話。



自分をもっていつつももう子供でもなく・大人にも完全になりきれていない感じの、それぞれのつまづきながらの人生観がそこにはあったかも!?



(単純な胸キュン・工〇きゅんと言うよりは、考察しつつの恋&人生、みたいな感じ・・・?)



お色気***ありつつも、TL系工〇きゅんと言うよりはヤングレディース系かも。



その他***いや、、、友達の彼氏・・・???




スポンサーリンク






うーーーーんw。



まあでも、これから大学・就職を控えている高校生が読むと「こんな現実があるかも」と思えたり(実際ある人もそこそこいそう)、学生時代や20代のころ



ヒロインのような女子に横恋慕等々された読者が読むと その考え方・スタンスがわかって納得出来たり、



はたまたヒロインと同じ考え方なら、自分と似てるヒロインの漫画ってレア・・・自分の気持ちを明文化して代弁してくれている!と思えるかも!?!?



(好みは別れるけど、なにせレアめなヒロインなので、似たタイプの人・ハタチ前後の性.愛について色々な考え方知りたい人等々には刺さる一冊かも!?)




クライン ベイビ。

クライン ベイビ。






◆関連カテゴリ ⇒Kiss1冊分全作品紹介 カカフカカ/石田拓実先生(私の勝手なw)イメージ紹介・関連作品ネタバレ記事一覧




1話目クライン ベイビ。、2話目ハチとミツ、3話目パー・ライ、4話目これもすべてロマンス。



・・・・・・ひたすら、この状況だったら、自分がこの各自キャラだったらどうするかな・・・?と考えながら読んでたかも。




sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆9/25まで◆◆◆
◆◆◆9/27まで◆◆◆
◆◆◆10/1まで◆◆◆
◆◆◆10/4まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★9/24 デザート・チーズ!
★9/25 キス・ハツキス
★9/29 ハレム

===
★10/1 姉フレンド
★10/4か5ごろ LaLa
★10/6 プリンセス
★10/8 プチコミック・姉プチデジタル
★10/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★