2020-01-21(Tue)

【1】伯爵令嬢 1巻【ネタバレ・感想】【孤児院ヒロインの波乱万丈シンデレラストーリー!?】細川智栄子あんど芙~みん



1★伯爵令嬢/1巻//少女漫画/ひとみ





前にざっくりとしたレビュー・ネタバレ・あらすじ・人物紹介ページは書いたのですが、ここから各話・各巻の詳細あらすじ・ネタバレ・感想記事を書いて行こうと思います。



全12巻。細川先生は王家の紋章が有名ですが、こちらは既に完結してるし・先が気になってしょうがない名作かと。



少し古い作品だけれど、ヒロインと悪役の明暗がはっきりしていたり、波乱万丈の人生・ジェットコースター展開がすごかったり、それでいてファッションや雰囲気がかわいいガーリーさに溢れててキュートだったりして、記憶に残る一本だったかなあ。。



すっごくざっくりまとめると、孤児院ヒロインの波乱bん上シンデレラストーリー・・・と言った感じになるのかもしれません(出自としては元からいいんだけどねえ)。。



伯爵令嬢 1巻 ネタバレ・あらすじ●





”ジュテーム・・・・・・ ジュテーム・・・・・ おおきみを・・・・・・ 愛さずにはいられない・・・・・・”



19世紀末のパリは万国博が開かれ・エッフェル塔がそびえたち、美しく着飾った貴婦人たちが濃いとロマンを求めてパリの街にあふれていたものの・・・。



ヒロインのコリンヌが済んでいるのは、パリから遠く離れたフランス西部のブルターニュ半島。



ただコリンヌは孤児院でとても明るく・素敵なお姉さんな立場で子供たちをまとめあげていて、その姿はパリの貴婦人たちに負けないくらいの輝きで、まるで太陽か天使のようなのでした。



だけどある日、コリンヌはこどもたちとお使いにでかけた帰り道、丘の上に新たに引っ越してきたパリの貴族の馬車に轢かれそうになり、トラブルに発展。



コリンヌは子供を轢きかけた馬車をあやつっていたイケメン貴族:リシャールに激怒し、「どこに目をつけてんの」・「あやまんなさいっ!」と毅然と謝罪を要求するのでした。



「お金持ちだからって好きかってなことしていい理由はないのよ さあ降りてあやまんなさいよっ」・「貴族だってだれだって悪い者は悪いのよ あやまって当然よ」



するとリシャールは腹を立て、さらには睨んだ結果少女:ソフィが「恐ろしい目をしている」と怖がってくると、いよいよもってブチギレ。。



だからリシャールは、じいやが止めるのも聞かず馬を叩いていた鞭で「このぼくにむかって生意気な・・・・・・・・」と振り下ろしてくるのでした。



となるとコリンヌはあわててソフィをかばい、自分が打たれる羽目に。。



そしてそんなコリンヌをソフィは大好きで、「世界で一番好き」・「ソンケーしてる」・・・だけでなく、「木登りは村で一番上手だし」・「よく食べるし」と褒めるだけでなく、



「すぐ怒りだしてケンカするけど負けないし」・「ソプラノで大声あげてどなるし」・「男の子より早く走れるし」・・・とイジることも忘れないのでしたw。



ただ、「コリンヌは私にできないことぜーんぶできるんだもん」とソフィが嬉しそうに肩をすくめると、コリンヌは彼女が小さい時から体が弱くていつも1人で部屋にいたから、



自分をそんな目で見ていたのか・・・とほほ笑みながらも慈愛とセンチメンタルが混ざったような複雑な心境になったりも。。



ただそんなほのぼの展開は一旦ここまでで、コリンヌは帰宅するなり孤児院閉鎖の危機を知り愕然としてしまうのでした。



と言うのも村長さんは孤児院の敷地を良い値で買い取ると言う人物が現れたので、経営難で長年借金が積もっていくこの施設に見切りをつけたいみたい。。






スポンサーリンク







するとコリンヌは猛然と抗議したものの、村長さんは院長先生に一か月考える猶予を与え、そそくさと帰って行ってしまいます。



でもこの村長の馬車に乗っていたパリのイケメン貴族:アランはそんな明るい光のようなコリンヌを遠目から見ていたく気に入り、結婚までも考え始めているほどで。。



そしてこのアランはリシャールと旧知の仲で兄弟分で、その屋敷に滞在していたのだけれど・・・。



リシャールの母がコリンヌを呼び出し寄付の断り状をつきつけた上で、「失礼な娘」として屋敷に滞在していたその他の人間に晒したりも・・・!!



ただ、この流れに気づいたアランはコリンヌが泣いて帰るところを慌てて追いかけてポケットマネーで寄付を渡し、今度院長先生に会いに行く約束をしてくれるのでした。





スポンサーリンク







だからアランが救世主になるのかと思われたものの、そのアランを捜しに来たリシャールが現れると、コリンヌは先ほどの侮辱の報復として平手打ちをしてしまったりも。。



するとリシャールが倒れ込みながらも「誰だ!」と叫び出したので、コリンヌは彼が盲目であることを初めて知り、愕然とするのでした。



そう、とりあえずこの場はアランが何も言わずに帰るようにサインを送ってくれたから、コリンヌはこれ以上の問題になる事は避けられたものの・・・



目が見えないのを知らずに酷い事をしてしまった自分に困惑してしまって、複雑な心境でどうしようもなくて。。



なのでコリンヌは、翌日リシャールのもとに誤りに向かうのでした。



▼右がコリンヌ、左がめっちゃ性格の悪い悪役:アンナ(これから出てきます)。

伯爵令嬢 1

伯爵令嬢 1






【2】に続きます。






sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆9/25まで◆◆◆
◆◆◆9/27まで◆◆◆
◆◆◆10/1まで◆◆◆
◆◆◆10/4まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★9/24 デザート・チーズ!
★9/25 キス・ハツキス
★9/29 ハレム

===
★10/1 姉フレンド
★10/4か5ごろ LaLa
★10/6 プリンセス
★10/8 プチコミック・姉プチデジタル
★10/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★