2020-01-21(Tue)

【2】伯爵令嬢 1巻【ネタバレ・感想】【恋の三角関係が激化!?】細川智栄子あんど芙~みん



2★伯爵令嬢/1巻//少女漫画/ひとみ





(あらすじ・ネタバレ続き)



ところが玄関先ではリシャール以外のほとんどがパリに向けて出発するところで、コリンヌはなんとも言えない場面に遭遇。。



置いて行かれるリシャールが「どうせぼくは小さいときからじゃまにされていたからね」・「お父さんは年中仕事で留守だし お母さんは社交界のバカ騒ぎにうつつをぬかしている」・



「お母さんは一度も母親らしいことをしてくれたことないじゃないか どうしていつもあんな軽薄なやつらと一緒に遊びまわるんだ なぜなんだいつも疑問に思ってたんだ」



(”たまには・・・家に居て 母親らしく息子のぼくと・・・”)



と嫌味を放つや、母は「お父様が家へ寄りつかなくなったのはあなたが・・・」と、期待をかけていた息子の目が見えなかったために、愛する夫に自分は捨てられたのだと、



夫は私のせいだと言った、私は悪くないのに・・・せいいっぱいあなたを育てたのに・・・と言い捨ててパリへ旅立ってしまうのでした。



となるとリシャールは耐えがたいほどの衝撃を受け、雪降る中一人でどうしようもない思いにもだえ苦しむのみ。。



だから・・・両親は物心ついた時にはすでに、自分を見捨てていたのか。



自分は・・・事業家の父にとって役立たずであり、社交界の花の母にとって恥さらしの人間なのか。。



でも目が見えないのは、ぼくが望んで生まれたのではない・・・!



となるとリシャールの悲痛な叫びを聞いたコリンヌはいてもたってもいられなくなり、背後から抱き着くや必死に激励。。



だけどリシャールは目が見えないので誰に抱き着かれたかもわからず、相手がコリンヌだと分かると早速普段通りのツンデレを発揮し、



突き放した上で「寄付がほしくてあやまりにきたのか」・「うすぎたない同情なんかまっぴらだ とっとと帰れっ」と罵るのでした。



するとコリンヌは頭に来てしまったものの、自分は貧しくとも院長先生に拾われ・みんなとも一緒に助け合って寂しくはなかった・・・と、やっぱりリシャールを憎むことは出来なくて。。



なのでそれ以降、コリンヌは何かと近くを通りかかってはリシャールに声をかけ、しまいにはツンデレはそのままながら、通りかかる頃には屋敷の窓は開いているようになるのでしたw。





スポンサーリンク






ただこのタイミングで同じ日に、コリンヌはリシャールに告白され、さらには「寄付をして施設を救った」ことが判明したアランからも、いきなり一輪の薔薇を手渡されながら、プロポーズされる展開に。。



「私と一緒にパリへきてほしい」・「私は今もうしこんだのですよ どんかんさん 私とファンサイユ(婚約)してください マドモアゼルコリンヌ」



そう、一輪の薔薇を手渡すのは、フランス式の愛の告白。。



「ねコリンヌ 人を恋するのに時間はいらないんだよ それに私は上流階級の軽薄な女性はきらいだ 財力や名門意識で人をはかる女たちなど ゾッとする ごめんだね」



「私はきみに恋してしまった きみをパリへつれていきたいんだよ 私のフィアンセになってくださいコリンヌ しっ・・・ 私の話を全部聞きなさい




スポンサーリンク






きみはこの田舎で一生うずもれるつもりなの? 私はきみの望むすべてをかなえよう 宝石もドレスも毛皮も・・・・・・・・・



この施設の将来の生活費もすべて私が負担しよう 私はきみのその明るさが欲しい! 朝の光のようなきみ 一週間だけ考える時間をあげよう



良い返事をくれなければむりにパリへさらっていくよ」



でもコリンヌは悩んだあげく、既に心を奪われていたリシャールにいまの素直な気持ちを告げるのでした。



「リシャールもうさびしい思いはさせないわ 私 あなたが好き・・・・・・・・・・」



ところが、コリンヌに好きな人がいることを知った院長先生がその気持ちを大事にしようとプロポーズの断りの連絡を入れると、アランは寄付の打ち切りを連絡。。




伯爵令嬢 1

伯爵令嬢 1






【3】に続きます。






∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆9/20まで◆◆◆
◆◆◆9/21まで◆◆◆
◆◆◆9/25まで◆◆◆
◆◆◆9/27まで◆◆◆
◆◆◆10/1まで◆◆◆
◆◆◆10/4まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★9/24 デザート・チーズ!
★9/25 キス・ハツキス
★9/29 ハレム

===
★10/1 姉フレンド
★10/4か5ごろ LaLa
★10/6 プリンセス
★10/8 プチコミック・姉プチデジタル
★10/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★