2020-01-21(Tue)

【3】伯爵令嬢 1巻【ネタバレ・感想】【シンデレラストーリーが一転、悪夢の殺*未遂に】細川智栄子あんど芙~みん



3★伯爵令嬢/1巻1話//少女漫画/ひとみ





(ネタバレ・あらすじ続き)



アランはリシャールのことを本当に弟のようにかわいがっているし、その直前に(コリンヌと両想いになった結果)リシャールが思い切って目の手術を受ける気になった時も心から喜んでいたし、



「今日まで生きることに背をむけてきたけど・・・ これからは新しい心で人生を生きたいと思うんだよ ぼくは何か仕事につきたい」と言い出すと、



背中を押して励ましたのだけれど、、、、、、。。。。。。



元々知的クールながらに目的の為には手段を択ばない性質のアランは、プロポーズ拒否の原因が目をかけているリシャールなことに運命の皮肉を感じつつも、



強引な手段にうってでたのでした。



となると、、寄付の打ち切り=みんなが路頭に迷う現実となるのは明らかなので、コリンヌは泣く泣くリシャールに別れを告げる羽目に。



「私この土地を出ていくの さよならをいおうと思って 黙って出発しようと思ったけど 同情を愛だと信じるあなたが気の毒だから・・・・・・」



だけど目が見えない分普通の人よりも勘がするどいリシャールは、コリンヌの様子がおかしい事に気づきその行く手を阻むのでした。



ただ、、本心を聞きたいがばかりにリシャールが揉み合いの形になると、そこは湖の近くだったので・・・コリンヌはあやまって落水する羽目に。。



しかもコリンヌはもともと泳げないわ・リシャールは目が見えないわ・・・で、、周囲には誰もいない状況もあいまって、その命は風前の灯火となってしまいます。。



とは言え飼い犬を連れていたリシャールは助けたい一心で果敢に湖に飛び込み、愛犬の誘導の元なんとかコリンヌを救助することに成功。



そしてコリンヌが介抱され無事ベッドで目を覚ますと、涙ながらのリシャールとの抱擁を見て、駆け付けたアランも一旦は撤退のサインを送るのでした。



そう、リシャールがいまコリンヌに告げたとおり、一旦パリで目の手術を受けるから・・・



アランはそれに同伴し、すべては目が見えるようになってから再戦、と言う形にするみたい。




スポンサーリンク







だからアランは施設には寄付をした上でコリンヌにそう伝え、そして心の中では静かなる闘志を燃やしているのでした。



ところが事態はすぐさま大きく動き、リシャールの出発を涙ながらに見送ったコリンヌのもとに、すぐさまロンサール伯爵家からの使いがやってきて・・・



15年前召使によって攫われ行方不明になっていた娘であると判明・・・!!



かくしてコリンヌは、祖父であるロンサール伯爵と・病がちな母:マドレーヌ夫人の待つパリに向かうことになります。






スポンサーリンク







だけどその道すがら、コリンヌは乗った豪華客船が衝突事故に巻き込まれてしまい、海に投げ出されて絶体絶命の大ピンチに。。



と言うのも、、元々泳げないのはもちろん、客室に忍び込んだドロボウ:アンナに同情して助けてあげたのが災いして、コリンヌは恩をあだで返され、



シンデレラストーリーが一転、、、悪夢の殺*未遂となり、、、わざと海に沈められてしまうのでした。



かくして図々しいアンナは、コリンヌの姿をまったく伯爵家の人々が知らないのをいいことに、自らがなりすまして伯爵令嬢として生きて行くことに・・・!!



かたやコリンヌはと言うと一命をとりとめたものの、記憶をなくし号泣しているところに、、、真っ青になって駆け付けたのが・・・アランだったから・・・!?!?!?



伯爵令嬢 1

伯爵令嬢 1





【4】に続きます。





∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆10/1まで◆◆◆
◆◆◆10/4まで◆◆◆
◆◆◆10/8まで◆◆◆
◆◆◆10/11まで◆◆◆
◆◆◆10/13まで◆◆◆
オオカミの住処 1巻

オオカミの住処 1巻

◆◆◆10/14まで◆◆◆
部長のにゃんこ 1巻

部長のにゃんこ 1巻

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★9/24 デザート・チーズ!
★9/25 キス・ハツキス
★9/29 ハレム

===
★10/1 姉フレンド
★10/4か5ごろ LaLa
★10/6 プリンセス
★10/8 プチコミック・姉プチデジタル
★10/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★