2020-01-30(Thu)

インザハウス 【最新】9話【ネタバレ・感想】【お母さんじゃなくてもいい】小宮みほ子




インザハウス/【最新】9話/ネタバレ・感想//ハツキス20号/女性漫画





インザハウス 9話 ネタバレ・あらすじ●





「花澄 今のお家もけっこう好きだよ ナガイくんも 松藤お姉ちゃんも優しいし それにお母さん 前よりもニコニコしてるもん 2人とも-----!」



妹の花澄がそんなことを言い出すと、兄の啓太は複雑な心境に。



だから、啓太はナガイを警戒してるから、「・・・お前 最初に会った時に 家族なんてなくても生きていけるって言ってたよな



お前はオレの家族を壊そうと思ってるのか? オレの家からお母さんを奪おうとしてるのか?」とストレートに聞いてしまうのでした。



だけどナガイは、「・・・僕 血って言葉がこの世で一番嫌いなんだ 生きていくのに必要なのは外側の繋がりなんだよ 自分で選んで自分で繋いで



どんどん積み上げていくんだよ そうやって自分の生きやすいように 外側の世界を繋いでいけばいい 血の繋がりなんて無意味で 邪魔でしかないよ」と意味深な事だけ口にするのでした。



すると啓太はますます危機感を募らせ、しかもこのタイミングで明日サッカークラブ初日なのに、由惟くんが来ないことを知り愕然。。。



なのに素直になれない啓太は同伴を申し出た橙子に冷たい態度をとり、ガッツリ突き放すのでした。



となると橙子はこっそりサッカークラブでの様子をチェックしに行くしかなく、そんな姿にナガイは不思議そう。



だけど橙子に言わせると、自分は啓太に嫌われている、子供たちはあやし方のうまかった祖父母にべったりで私はいつの間にか後ろの方に追いやられてしまった、



子供達の事を誰よりも愛してたのは私なのに ただ抱きしめたり好きだよって言葉で伝えたり そういう簡単なことが出来なかったの



そんなほんのちょっとのことが出来なかっただけなのにね 私の気持ち全部 ないことにされちゃったみたい」云々と、複雑な心境を淡々と語るのでした。



ところが直後、啓太は橙子に想わぬ反応を・・・!?!?!?




スポンサーリンク






インザハウス 9話 感想●





息子にいつの間にか嫌われていて、自分の気持ちをなかったことにされている・・・と感じていた橙子だったけど、今話は大きな進展が。。



またしても啓太が突き放してくるかもしれない・いや当然かのように突き放してくるであろう展開なのに、まさかの逆転・母親支持にまわってて・・・読みながら、こっちがビックリ。。



「お母さんはお母さんじゃなくてもいいと思う」って、、なんて大人びた意見・・・!




スポンサーリンク







しかも啓太、もう無理して言ってる感じじゃないし。。



これは今後、橙子とうまくいきそうな予感・・・??



だけど反面、ナガイがぶんむくれてる・・・!



やっぱりナガイ的には、橙子の一家が分裂して「血」なんて大したことない、と言う持論通りになる方がいいのかねえ。。



ただこの不満、どこまで本気なんだか・・・。



深度があるようなないようなその感情、どうも本心が読みにくい所があって不穏な感じいっぱいです。







◆小宮みほ子先生作品ネタバレ感想記事一覧 溶けないし混ざらないインザハウス踊ってんのも沸き立ってんのも垂れ流し



橙子と啓太は、ハートフル展開だったけどね~・・・。



ナガイは「血」には縁薄い人生だったのかな、、だとするとムカつくのかねえ。



インザハウス」 最新話:10話は、ハツキス21号♪



2020/2/25配信♪




∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆10/1まで◆◆◆
◆◆◆10/4まで◆◆◆
◆◆◆10/8まで◆◆◆
◆◆◆10/11まで◆◆◆
◆◆◆10/13まで◆◆◆
オオカミの住処 1巻

オオカミの住処 1巻

◆◆◆10/14まで◆◆◆
部長のにゃんこ 1巻

部長のにゃんこ 1巻

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★9/24 デザート・チーズ!
★9/25 キス・ハツキス
★9/29 ハレム

===
★10/1 姉フレンド
★10/4か5ごろ LaLa
★10/6 プリンセス
★10/8 プチコミック・姉プチデジタル
★10/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★