2020-01-30(Thu)

サイソウフレンズ 【最新】4話【ネタバレ・感想】【イジメっ子の過去の自分に追い込まれる最凶ヒロイン】江唯みじ子



サイソウフレンズ/【最新】第4話/ネタバレ・あらすじ・感想//ハツキス20号





一挙二話掲載の2話目★



サイソウフレンズ 第4話 ネタバレ・あらすじ●





「おっまえふざけんな!! 私の飲み物に入れて飲ませただろ!!高校の時だよ!!ツバ!!」



居酒屋に猛然と戻った薊(新)がノリコにつかみかかり、髪をむしるわ・ぶん殴りまくるわな蛮行におよびながらそう叫ぶと、周囲は強く困惑。。



しかしその周囲が「何で知ってんの?」・「シッ ばか!」と・・・ツバ混入は周知の事実であったことを漏らすと、薊(新)は愕然としてしまうのでした。



”・・・そうだ あの言いかたは1回や2回じゃ無い”



「何度もやってたの? それで何も知らない私を見て笑ってたの・・・? みんなで・・・ あんた たちぃ~~~」



だけどそんな風に薊(新)が憤怒の表情になったところで、暴行されたノリコが警察を呼ぶように求めたから・・・。



さっきの自由太の「惨状」が頭によぎったのも有り、薊(新)はその場から逃亡。。



”私 逮捕されちゃうのかな 自首する? 嫌だ 怖いよ・・・っ 誰でもいい 私を助けて・・・・・・”



しかし薊(新)が大雨の中そんな風に切望しながら走っていると、なんと地面の雨水のしぶきが舞い上がって飲み込んできて・・・



その場から存在を消されるや、またしても黒井の姿になって過去に戻ってしまうのでした。



それにふと気づけば、教室の黒板に書いてある日付は10/28.。



そして、、黒いが*んだのは高3の冬・・・、、つまりはもうすぐ。。



だから薊(新)は自分はこのまま元の時代に戻れなかったら、黒井として*ぬ運命なのかと・・・「あの日の飛び降り現場」の光景を頭によぎらせながら青ざめるのでした。。



”いや まさかそんな でも 考えなきゃ どうすれば未来を変えられるのか-----・・・”



ところがほどなく、薊(新)は思いもよらぬ真実を知る羽目になり・・・!?!?!?



サイソウフレンズ 4話 感想●





ひいいい。。



今話も、イジメっ子の過去の自分に追い込まれる最凶ヒロインぶりが突き抜けてる・・・。。。



って、、薊(新)がノリコに制裁を下した感じも加減全くないし、、黒井の飛び降りなんてモロ目前で目撃してるのに薊忘れてたし、、少女漫画・女性漫画のヒロインとしてはかなり突き抜けてるよね・・・



なんか、ガチの冷血いじめっ子って感じ溢れてて怖い。。



普通もうちょっとガーリーだったり、お姫様気質だったりするのにね、、せめて・・・(それか、ママ友軍団のボス的な感じ?)。。



なのに薊(旧)ってば、軍神とか鬼神とか・・・うん、ヤンキーって言うよりヤーさんに近くすらあるような。。



メンチ切ってる表情なんか、、やりすぎている余り・10代なのに眉間のしわ盾に常に入ってそうですらある、、。。。





スポンサーリンク







にしても、怪奇現象って言うかなんだろね、、この現在⇔過去にタイムスリップする感じと、脳内にこだまする「アドバイス」的なものって。。



ん???声の主、自由太???



なんでまた・・・???亡くなった自由太が、黒井を死なせたくないあまりに薊(旧)をタイムスリップに追い込んだりしてる設定なのかな・・・?



と言うのも、、、そもそも自由太は黒井のことが好きだった…のか???




スポンサーリンク







うわ、、自由太が薊のそばにいっつもいたのは、、黒井を守るためだったのか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・その経緯とか、、ほろ苦すぎる。。。。。。。。



しかし、、、その事実に気づいて号泣した後、普通のヒロインなら改心するのに、やっぱり薊(新)は怒りんぼだな~~~~~~~~~~~~~ひぃぃいいい。。



しかもその「改心しない薊(旧)」のもとに、、黒井の霊(?)が出没・・・??????????????????



薊(新)だけでもかなり予測不能な動きをするのに、そんなこんなが次から次へとあるもんだから、かなりテンポよく・先が読めない感じです。。。






◆関連カテゴリ ⇒Kiss1冊分全作品紹介



◆江唯みじ子先生作品ネタバレ感想記事一覧 サイソウラヴァーズサイソウフレンズ



薊はいわゆるクソ人間レベルなんだけど、それでも読んでいられるのは不思議な展開と・何がどうなっているのかわからない感じと、、、



とことんゲスなんだけど何かが個性的に変わって行くかもしれない可能性を感じるから・・・なのかなあ。。



薊(新)の蛮行は天を突くほどなんだけども、下級悪魔って言うより中ボス~ラスボスの雰囲気もあるしねえ。。



(勝手なイメージだと、海兵隊とか傭兵のイメージすらある)



その人格がどう形成され・どういう時にどう発動するのか、その辺も興味あるからかなあ。。



サイソウフレンズ 【最新】5話は、ハツキス21号★



2020/2/25配信♪




∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆9/25まで◆◆◆
◆◆◆9/27まで◆◆◆
◆◆◆10/1まで◆◆◆
◆◆◆10/4まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★9/24 デザート・チーズ!
★9/25 キス・ハツキス
★9/29 ハレム

===
★10/1 姉フレンド
★10/4か5ごろ LaLa
★10/6 プリンセス
★10/8 プチコミック・姉プチデジタル
★10/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★