2020-02-03(Mon)

×一物語(バツイチ物語) 4巻17話【ネタバレ・感想】【夫婦の価値観の違い】こやまゆかり




×一物語(バツイチ物語)/4巻/ネタバレ・感想・あらすじ//Kiss





×一物語(バツイチ物語) 17話 ネタバレ・あらすじ●





その後しおりはカルチャーセンターで英会話の行使をしながら、アパートにて育美を一人でそだてているらしい。



ただやっぱり一人の育児は大変で、洗濯や掃除や疲れがたまってはいるみたいです。



とは言え学生時代からの親友で未婚キャリアウーマンの令ちゃんは、実家に頼らず頑張っているしおりを褒めてくれたりも。



・・・で、その後のしおりの心境の変化はと言うとさほどなく、良介と別れたことについては後悔はないみたいです。



そう、しおりは良介の事を「悪い人」だとは思っていないけれど、肝心な部分がかみ合わない人だとは思っているみたい。。



・・・まあもともとは、誠実で不器用だけれどまっすぐな良介に惹かれて結婚したのだけれど、、その後すぐ仙台赴任についていくためしおりは仕事を辞め・慣れない土地で苦労したみたいです。



そして意外にも、以前良介がモノローグにて考えを示していた・・・しおりがお嬢様だから、実家を意識して余計仕事に頑張ってしまっていると言うのも、しおり本人も気づいてはいたみたい。。



ただ色々あって、、育美を産んだ時も・・・ナースステーションの看護師に「わたし三上さんとこみたいなダンナだったら 離婚ものだわ



だってその後の生活の予想がつくじゃない」と揶揄されていたのとか、、確かにその通りで・・・しおりはノイローゼに近い状態にまでなってしまったみたいです。



だけどそんなしおりも、シングルマザーとしてこの家庭を支えていくうちに、少しだけ心境の変化が・・・あらわれたみたい!?!?!?




スポンサーリンク







×一物語(バツイチ物語) 17話 感想●





今話は、しおり目線で物語は展開・・・で、、しおりの不満ってわかるけども・なにせ良介のうちのめされかたが半端なかったので、さてどう判断したらいいか・・・



と思うところあったものの、今話はわかりやすかったかな。。



慣れない土地で良介に話し相手になって欲しいのに忙しいからと向き合う時間をもらえず、「解決してくれなんて言ってない ただうんうんって話を聞いてくれるだけでいいのに」と思ったり。。



良介が「今は大変でも年をとって二人になったらいろんなことゆっくり楽しめるじゃないか」的に呑気な事言ったら、しおりが「仲良い老夫婦っていうのは



昔からどんなことでも支えあって少しずつ積み重ねてようやくそうなれるのに」と反発しちゃうのとか。。。





スポンサーリンク






あと子供の幼稚園トラブルで、しおりがめっちゃ逼迫している時に、良介・・・「もうわずらわしいこともってこないでくれ その分好きにしてくれていいから」って。。



「馬鹿」・「ブス」とかのどストレートな悪口じゃないけど、、こういうのって言った本人の自覚よりも言われた方が何百倍も傷つくんだろうな^^;;;;;;;;;;;;;。



”きっと離婚って花粉症のようなものだと思う 限界をこえなければいくらたまっても症状は出ない”とかね。。



こやまゆかり先生ってほかの漫画家よりもドン!と大きいコマ使わず、とにかく細かいコマ割りで心理描写つづっていく感じだけど、



この辺の複雑な心境の具体例、今話は特によく出てたかも。



×一物語 4巻

×一物語 4巻






◆関連カテゴリ ⇒Kiss1冊分全作品紹介



◆こやまゆかり先生作品ネタバレ感想記事一覧 バラ色の聖戦1/2の林檎やんごとなき一族ホリデイラブ~夫婦間恋愛~」(原作)
スイート10×一物語(バツイチ物語)






∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆10/1まで◆◆◆
◆◆◆10/4まで◆◆◆
◆◆◆10/8まで◆◆◆
◆◆◆10/11まで◆◆◆
◆◆◆10/13まで◆◆◆
オオカミの住処 1巻

オオカミの住処 1巻

◆◆◆10/14まで◆◆◆
部長のにゃんこ 1巻

部長のにゃんこ 1巻

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★9/24 デザート・チーズ!
★9/25 キス・ハツキス
★9/29 ハレム

===
★10/1 姉フレンド
★10/4か5ごろ LaLa
★10/6 プリンセス
★10/8 プチコミック・姉プチデジタル
★10/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★