2020-02-18(Tue)

around 1/4 3巻【ネタバレ・感想】【妻の家凸!泥沼不倫!】緒之




around 1/4  /3巻/ネタバレ・感想・あらすじ//comico





around 1/4 3巻 ネタバレ・あらすじ●





”学生時代たくさん恋をしたけど 苦労したことはそれほどなかった 自分にとって一番都合のいい人を好きになることができていたからだ それなのにどうして今は-------・・・”



明日美は未成年の洋一しかつかまえられる相手がおらず、背に腹はかえられず・深夜のファミレスドリンクバーにて思わず愚痴のオンパレードを。。



「久しぶりに 大学時代の友達に会ったらさ みんなもう普通に「お母さん」だったし 今年結婚する友達も結構いるし そうじゃなくてもちゃんと将来を見据えた付き合いをしてる子が多いのに



私はいつまでも何してんだろーって思えてきて・・・」



だけど毒舌系な洋一は、「そんなしんどいならやめちゃえばいいんですよ 不倫なんて 続けてもなんのメリットもないんだし」とバッサリ。。



ただ明日美からしてみると、それは正論だけれどそんな簡単に諦められるものならとっくにしてる・・・としか思えず、そこまでは割り切れないのでした。



しかしそれでもひとしきり愚痴ったあと、少しは気持ちが上向いた明日美は、(三か月後の)「私25の誕生日までに 他に好きな人を作ることにする そして 脱・不倫する!! これ決意表明根覚えてて」とニッコリ。。



かくして明日美は洋一に送ってもらい明るい感じで家に辿り着いたのだけれど、なんとそこには心配して結局会いに来た正がいたのでした。



となると驚いた明日美は、洋一がぎょっとするほどの号泣を。。



”この10か月間 何度も何度も考えてきた こんな辛い思いをしてまで不倫を続ける理由なんてあるのかって 答えはとっくに出ていた



この人に会えなくなったら きっと今より何百倍も辛い”



なので明日美の「決意表明」はものの数分で見事に木っ端みじんになり、家に上げた正とラブラブになったりもするのでした。。。



と~~~~~~~~~~~~~~ところが。。。。。。。。。。。。。。。。。



その晩、、、家に帰った正を迎えたのは、、、、「身重の妻」。。。



さらにこの「えみちゃん」は、とっくに不倫に気づいていて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?????????????????^^;;;;;;;;;;;;;



around 1/4 3巻 感想●





わあ、、いともかんたんに崩れ去った、脱不倫表明・・・まあ、、でもそれだけハマってしまっているのか・・・どうするんだろ、これ。。と思ったら。。



明日美が「会えなくなったら何百倍も怖い」から不倫を続行している間、、、それよりきっと何億倍(?)も辛い想いを、、、身ごもっている奥様はしていた・・・っぽい。。。



わ~~~~~怖い怖い。。



”私は呆れるくらい能天気だった 自分の気持ちに折り合いさえつければ この関係が壊れることはないと そう思い込んでいたのだ”って、、明日美~~~~~~~~~~~訴えられたらどうするんだ。。



しかし正も、、スマホに証拠山盛りなんだわね。。



だからか、洋一が「おなかにあかちゃんがいます」キーホルダーをバッグにつけた「正の妻」(そう言えば、、くしくも「正妻」になるのね)が、、、



電車の中で明日美をガン見してるところを目の当たりにすると言う、奇妙な泥沼展開に。。



さらにさらに、正妻が明日美の家凸展開まで・・・(これぞ制裁、とかまで頭によぎってしまった)。。。



うわあ、、しかも・・・腹のくくり方が全く違う!!横綱と赤ちゃんレベル!!(もちろん横綱は正妻)



しかも正も、、、、、何だその態度~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。。。




スポンサーリンク






うーんこの展開は、浮気されたことがある人が妻の立場になって読むと、浮気した側二名をここまで制圧できて、、留飲下がるのかな・・・?



でもって、これからもし不倫したい既婚男性がいるんだけどトキメキを止めたい、みたいな人が読むと、、一気に冷めるんだろうか^^;;;。



や~~~、、あと。。。。。。なんだろ・・・ここまで氷のように冷静に怒れる奥さん、冷たいんじゃなくて、、、発覚から凸までの長い期間で怒りが凝縮・濃縮された結果なんだろうな。。



まあ、、ここからの洋一ターンが何気にビックリだったけども・・・不倫漫画って既婚男性×未婚女性のキャラって、未婚女性(もしくはW不倫女性)が




スポンサーリンク







特濃キャラだったりする場合が多いから、ここまで明日美みたいに何も考えてない&且つ逆にその方が実際・普通にいそうなコ・・・みたいなのを



描いてるのってちょっと珍しいのかな、なんて思ったりも。。



で、そんな驚きがさめやらぬ中・・・巻末30Pは、1・2巻主人公の早苗と康佑の番外編が。。



誕生日プレゼントネタ、、、からのまさかの元カレ降臨・・・!!



そしてラスト10Pちょっとは、、新章スタートで「誰も本気で好きになった事が無い淡々マイペース系男子」直己が主人公。



康佑に騙され・赤フンドシいっちょの店長の特濃居酒屋(?)で短期バイトをすることになった直己が、超まさかの相手と恋をすることに・・・???なりそう!?(イケ・・・メン?)



▼明日美と正。





★ざっくり登場人物紹介★



=主に1・2巻の主人公=


★早苗(24) 茶髪ロング・彼氏との情事=ホントは感じない・面倒臭い・わざわざ服脱いでこんな手間のかかることしなくても派だが流され女子→康佑と一線越えも突き放しまくるが・・・!?



★康佑(こうすけ)(24) 黒髪短髪チャラモテ営業・人生楽しんだモン勝ちな陽気男子・候(※←BAN回避で漢字変えてあります)疑惑・紆余曲折を経て早苗と交際中。



=3巻の主要キャラ=



★明日美(あすみ)(24) 黒髪おかっぱの事務員・サバサバちゃっかり系?・早苗の親友格。



★正(30前半?) 明日美の不倫相手。看護師。温厚なクマさん的印象男子だが妻子持ち。散々甘やかして優しくはするが確実なことは言わないずるい男。



★洋一(19) 大学生の居酒屋バイト。塩顔・淡々・毒舌系。



=3巻の最後と4巻の主要キャラ=



★直己(なおき)(25) 茶髪塩顔ショップ店長。とにかく淡々系男子。彼女に冷たくマイペース。



★瞬(しゅん) 赤フンドシ店長の店のオーナー関係とかのボンボン?



=4巻以降メインで登場・・・か!?w=



★一真(かずま)(22) 若干アンニュイ栗毛色ヘア美容師。



★聡(さとし)(27) 居酒屋呑気現役店員(影薄め)







∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆9/25まで◆◆◆
◆◆◆9/27まで◆◆◆
◆◆◆10/1まで◆◆◆
◆◆◆10/4まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★9/24 デザート・チーズ!
★9/25 キス・ハツキス
★9/29 ハレム

===
★10/1 姉フレンド
★10/4か5ごろ LaLa
★10/6 プリンセス
★10/8 プチコミック・姉プチデジタル
★10/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★