2020-02-05(Wed)

【2】伯爵令嬢 2巻【ネタバレ・感想】【腹黒ニセ伯爵令嬢がヒロインのニセ婚約者に一目惚れ!?】



2★伯爵令嬢/2巻//少女漫画/ひとみ





伯爵令嬢 2巻 感想●





腹黒ニセ伯爵令嬢がヒロインのニセ婚約者に一目惚れ!?と言うカオスが深まる、第二巻。。



いやー確かにアラン独特のカッコよさがあるので、わからないでもないけど・・・コリンヌから伯爵令嬢の座とマドレーヌ夫人の親子の愛を盗んだうえ、さらにまだ狙うか・・・!とビックリ。。



アンナはほんとに美人さんではない域のコなんだけど、意外と自信満々なのかな。。



この成り上ったるわ!!!感が溢れまくってるあたり、ちょっとやそっとのギラギラ婚活女子・港区女子でも太刀打ちできないレベルかも・・・。



それでいて自分のことを「あたい」と呼ぶちょっとしたダサさが光ると言うか、、キャラ立ってるなあw。



そう言えばアランもコリンヌもマドレーヌ夫人も、どっちかと言うと正統派美形であって(ストレートだったり巻き髪だったりの違いはあれど)割と王道な顔なのに、結構性格が滲み出ててキャラ分けされててすごいなーと思ったりも。



コリンヌの金髪巻き髪白い肌・青い目あたりも、もうちょっと没個性になりそうなのにね。。



アランも「王家の紋章」のメンフィスと同じ黒髪ロングだけど、エジプト王と新聞王の違いと言うか、勇猛な王と一筋縄でいかないトップエリートビジネスマンの違いが顔つきに出ていると言うか。。



何気に顔、結構違うし、それぞれフェロモンあるのよね。。



いやしかしそれに、、マドレーヌ夫人の慈愛みちまくりの愛娘の溺愛ぶりがすごい・・・!!



娘が帰って来たのがほんっとのほんっとに嬉しい!!って言うのが全身から溢れ出てて、、アンナも懐きまくりだったんだけども・・・。



そこにすり寄って嬉しがってるからと言って、これだけ可愛がってくれる人の娘を手にかけた罪悪感も、成り済ましでうそをついている気まずさもアンナが全然感じてなさそうなところはやっぱり闇深いなあ。。。(ドン引き)



まあもし自分に小さい頃からお母さん居なかったら、こんな天女のような柔和な女性が丸ごと受け止めてくれたら、そりゃ離したくはなくなるだろうけども・・・それにしてもねえ。。



そしてそれ以外にも火種はたくさんあって、アランは若き新聞王としてバリバリに働いているものの、意見を省みず信じることをどんどん実行したり・不正を暴いたりしているから、どうも敵も多いらしい。。



だから今回襲撃事件まで起きちゃうし、、あととにかく魅力のある人だからその妻になりたがっている人はアンヌだけではなく、、コリンヌの今後はやっぱり妨害もそれなりにありそうな感じ。。



ま~~~~~~~~~~~でも、、とにかくアンナかな~~~~~~~~~~。



最大の敵は・・・。。。。。いやむしろ、それ以外あるのか?ってくらい、元々腹黒いし・調子に乗りまくってるし。。




スポンサーリンク







この漫画、「おぉ・・・ジュテーム」と言うアランの溺愛フレーズが代表的な言葉な気がするけど、よくよく読むとアンナのそれぞれのセリフもノリノリなのよねw。



「す・・・すごいやあ もうだれもこのあたいを貧民街に住んでいた カッパライの名人ンナさまとは気がつきゃしない



さあアンナしっかりおしよ 今夜から上流社会の伯爵令嬢さ あたいは名門のご令嬢さ さあて・・・うまくやらなきゃあねえ」とか、、まんま大声の独り言で喋ってるし!!



(聞こえたら全て台無しなのに!とある意味冷静にツッコミたいところw)






スポンサーリンク






あと、、ちょっとちやほやされたら(資産目当てなのに)、、「あ あたいってもてるんだなあ うれしいっ 自信もっちゃうつ」とかw。



このお話、男女ともきらびやかに着飾っていてすごく目の保養にもなるんだけど、、、、、アンナのドレスの着こなし、、似合ってるような似合ってないような微妙なとこだしな~~~。。



(コリンヌは正統派だけど、とにかくかわいい・・・!リボンとかフリルとかスッとハマってて読みながら、子供の頃のお人形さんの着せ替えごっこを思い出す感じに近い)



まあでも何にせよ、、2巻結末の「自分が手にかけたコリンヌが生きていて、アランの婚約者として紹介された時のアンナの表情」は見ものだったかなあ。。



今迄調子に乗っていた分、まっさかさま~~~~って感じだったし。。w



伯爵令嬢 2

伯爵令嬢 2






いやしかしさあ、、普通の漫画で彼氏や夫の略奪はよく描かれてるけども、、伯爵令嬢の座と、マドレーヌ夫人みたいな長年子供を捜してた「愛娘の座」を奪うのって、ほんっきで罪深くない・・・??



この漫画テンポ良いからちょっと見落としがちだけど、それでよくここまで調子に乗れるなあと思ってしまった。。



まあ、、アランもリシャールから恋人を奪ってる状態だとは言え、こっちはほどなくバレるだろうしなあ。。



あーでもコリンヌの心がだいぶ傾いて来たから、、その時アランがどの程度痛い目にあうかはわかないのか。。



ただ、、なにせアンヌはしぶとそうだから、多分中々化けの皮剥がれないんだろうな・・・。(震)




sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆10/1まで◆◆◆
◆◆◆10/4まで◆◆◆
◆◆◆10/8まで◆◆◆
◆◆◆10/11まで◆◆◆
◆◆◆10/13まで◆◆◆
オオカミの住処 1巻

オオカミの住処 1巻

◆◆◆10/14まで◆◆◆
部長のにゃんこ 1巻

部長のにゃんこ 1巻

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★9/24 デザート・チーズ!
★9/25 キス・ハツキス
★9/29 ハレム

===
★10/1 姉フレンド
★10/4か5ごろ LaLa
★10/6 プリンセス
★10/8 プチコミック・姉プチデジタル
★10/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★