2020-02-06(Thu)

制服を脱いだら 1巻話【ネタバレ・感想】【亡き初恋の人にソックリ美少女の誘惑】奏手ユミチ




制服を脱いだら/1巻1話/ネタバレ・感想・あらすじ//G☆Girls





1巻は、1~3話入り。



制服を脱いだら 1話 「初恋の人の娘」 ネタバレ・あらすじ●





主人公の津端陽市(つばたひろいち)(31)は、当時まだ祖父母とこの家で暮らしていた13歳の頃、隣に引っ越してきた美人シングルマザー:弘前柊子(ひろまえしゅうこ)に一目ぼれ。



美しさとは こんなにまぶしいものだったろうか 上までしっかり留められたボタン 白い羽根のように揺れたワンピース 神聖なもののよう”



”天使だ 天使がいたらこんな姿だ 天使がいたらこんな声だ その日オレの世界は 柊子さんと柊子さん以外だけになった”



津端少年は、ロングの黒髪が美しく・白いシャツワンピースが眩しいほど似合っている楚々とした柊子に、魂を奪われるかのように惚れこんでしまいます。



そしてその後お互いの家を助け合う家族ぐるみの付き合いが始まり、・・・養育費などを貰っていない柊子は朝から晩まで働きどおしだったのだけれど、わずかな休息の時間も津端少年の弾くピアノを聞きたがり曲をリクエストして来たらしい。



となると津端少年は一緒に過ごせる時間を噛み締めながら、早く大人になってボクが柊子さんを幸せにするんだ、とただひたすら・本気で心に誓うのでした。



ところがそんな津端少年の切なる想いは何一つ遂げられぬまま、柊子はまさかの交通事故で死亡。。。



しかもいまわのきわに柊子が「ユヅコをお願い・・・ 親代わりになって・・・」と懇願したので、津端は娘を引き取る事になるのでした。



・・・で、、、、、、今や17歳となったユヅコはつば太(愛称)の勤務する高校に進学し、人気者で・生徒会長もつとめるほどの絵にかいたような優等生に。。



だけど柊子と肌を重ねている夢を見ていたら、実際勝手に部屋に乱入してきたユヅコが馬乗りになって制服の上から手で触らせていたり「このまま続きをしましょうか! 私はいつでもOKです!」



とかからかうように迫って来たりもするから、つば太は点目になって追い払うのでした。



そう、ユヅコは柊子さんとうりふたつで鼻歌の声までソックリだけど、自分は親代わり。



だから自制を効かせなければいけないのだけれど、、、



かつて柊子さんが嬉しい時に決まって歌っていたデタラメな鼻歌をもとに曲を作った事もあったし、その曲は柊子さんの帰りが遅い夜も



母の声の代わりとなり赤ちゃんだったユヅコを安心させた、一緒に過ごした幸せの日々の象徴の音・・・



その曲について、ユヅコは「あの曲を知っているのは世界でもう つば太くんと私だけなんだよ 2人だけが共有している 他の人の入れない 特別な聖域だよ」と嬉しそうに呟いていたけれど・・・。。。



その指・その肌・その華奢な肩のライン等々ひとつひとつが・さらには造形だけでなく品のある凛とした神聖なるオーラも・・・柊子そのものなのを目の当たりにしてしまうと、



つば太はユヅコを”乱してみたい 優等生の顔ほど歪ませたい きちんと閉じられたボタンほど外してみたい 静かな声ほど喘がせたい



柊子さんへの欲情が そのままユヅコへスライドしていく”と一瞬感じてしまうのでした。



とは言え瞬間で自制心を取り戻したつば太は、「オレは柊子さんが好きだ オマエとは恋愛関係にはなれない 頼むオレのことはあきらめてくれ



柊子さんの遺言を守ることがオレの生きる道だ」とキッパリ。。





スポンサーリンク







つば太は”必ずや遅々としてユヅコをいい男と結婚させる”ことが、柊子に最大に報いれることだと思っているのでした。



なのにユヅコは、「知ってるそんなこと 告白どころか髪の毛一本も触れられず終わった初恋を 31になった今もこじらせてる だからつば太くん



私をお母さんだと思えばいいじゃない 柊子の代わりに私を使って 果たせなかった全てを叶えればいいじゃない 好きにしていいんだよ」とサラリ。。



しかもその上、、つば太は限界を振り切るような展開に、兎にも角にも頭が真っ白になる位の混乱を・・・!?!????^^;;






スポンサーリンク





制服を脱いだら 1話 感想●





絶対に自分が幸せにする!!と思っていた初恋が急に潰えて、だけどその人の遺児を育てていたらそっくりになって、誘惑されて・・・な第一話。。



まあたたそう書いちゃうとただれた話なのか?・安易な瓜二つラブなのか?・31で10代の女子高生って??ロ**ン??とか思われてしまいそうですが、



このお話構成が何気に良くて、なんのかんのでつば太は少年心も未だ健在な純情さがあり、ユヅコの迫り具合もラブコメのような・ほろ苦さがあるような、



そのふり幅がテンポよく描かれていたので、読みやすかったかな。。



人間って・・・と心がカサつくと言うよりは、迷走しつつもその奥底に光るまっすぐさが小さくキラリと眩しい感じだったかも。。



▼つば太とユヅコ。

制服を脱いだら(1)

制服を脱いだら(1)





純情だけじゃなくてふと劣情なんかも描いてあるあたりが、ピリっと生々しくて良かったかな。



(絵空事じゃない、恋の苦しみがそこに!?)




sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆10/1まで◆◆◆
◆◆◆10/4まで◆◆◆
◆◆◆10/8まで◆◆◆
◆◆◆10/11まで◆◆◆
◆◆◆10/13まで◆◆◆
オオカミの住処 1巻

オオカミの住処 1巻

◆◆◆10/14まで◆◆◆
部長のにゃんこ 1巻

部長のにゃんこ 1巻

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★9/24 デザート・チーズ!
★9/25 キス・ハツキス
★9/29 ハレム

===
★10/1 姉フレンド
★10/4か5ごろ LaLa
★10/6 プリンセス
★10/8 プチコミック・姉プチデジタル
★10/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★