2020-02-08(Sat)

わたしをとりまく世界の話 【ネタバレ・感想】【今迄に無い感じのお話!?】尾崎衣良




わたしをとりまく世界の話/ネタバレ・感想//姉プチデジタル3月号2020





●わたしをとりまく世界の話 ネタバレ・あらすじ●





ヒロインのシリラットはタイの片田舎に住む、ごくふつうの女の子。



だけどmシリラットの両親は病気で思うように働けないし、自身の今の「地元の工場で稼げる賃金」は家計を支えるのにギリギリ。。。



だからシリラットはバンコクから一時帰省した昔なじみの女性:メイに、仕事がないか聞いてみるのでした。



と言うのもメイはバンコクへの出稼ぎで一財を成していて、同郷の誇りであり憧れの存在。



だからそんなメイが紹介してくれる「バンコクでのいい仕事」に、シリラットは期待し・仕事につくための旅費・仲介費・保証金を親戚に借金し、なんとか工面してみせるのでした。



そう、都会でいっぱい働いていっぱい稼いだら実家の生活を少しでも楽に出来て、妹たちをいい学校に入れてあげることができる筈。。




しかし、、シリラットをバンコクで待ち受けていたのは過酷な現実で、レストランでの仕事だと聞いていたのにそこは売*.宿なのでした。



しかも「何かの間違いです」とシリラットが必死に訴え・家に帰る事を願っても、メイはここに来るだけでこの人たちに10万バーツの借金がある状態にさせられていて。



だからいくらシリラットがいやがっても、配下の男たちは殴る蹴るの暴行を加えた挙句、逃げられないようにして「売り続ける」事を強制するのでした。




そこで待っていたのは地獄。。



しかもいくら身を削り魂を売り続けても、そこで生きているだけで雪だるま式に借金が増えていくだけ。。



さらにある日、警察の強制捜査が入りせっかく助け出されたと言うのに、シリラットには不本意で苛烈な現実が待ち受けていて・・・!?!?!?





スポンサーリンク






●わたしをとりまく世界の話 感想●





深夜のダメ恋図鑑尾崎衣良先生が描く過酷な現実、独立行政法人国際協力機構(JICA)・小学館協働企画漫画。



人.身取引を周知をするための企画?なのかな?



シリラットをだましたメイは、あっせん屋として財を成したんですかね・・・(鬼畜)。。。



ちなみにタイでは年間約10万人も、「家族を助けたい」という気持ちを悪用され・詐欺にあい、売り・労働の強制・臓器*買などの被害が報告されているそうです。



そして人身取引の被害は日本でも起こっているらしく、外国人だけでなく日本人が被害に遭うケースも年々増えているとか。





スポンサーリンク





それで、JICA(ジャイカ)はこの悪行を予防したり・被害者保護・社会復帰をアシストしたりしているそうです。



と言うか、、エグい・・・その中でも被害→再生まで描いてあるので、わずかながらに救いはあったけど・・・(絶句)。。



遠く離れた異国の地だけでなく自分もまきこまれる可能性があるらしいので(男性が被害に遭うケースもあるらしい)、他人事や世界の違う話と



看過せず、家族や友人知人同士で読みあって共有したいお話だなあと思いました。







◆関連記事 プチコミック1冊分全作品紹介★尾崎衣良(おざきいら)先生★ネタバレ感想記事一覧・イメージ紹介




尾崎衣良先生ってあっかるい話から重みがあったり・シリアスだったりするお話まで色々描く作家さんだけど、今作はまた今迄に無い感じのお話だったかも。



(ルポ漫画に近いのかな!?)





sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆10/1まで◆◆◆
◆◆◆10/4まで◆◆◆
◆◆◆10/8まで◆◆◆
◆◆◆10/11まで◆◆◆
◆◆◆10/13まで◆◆◆
オオカミの住処 1巻

オオカミの住処 1巻

◆◆◆10/14まで◆◆◆
部長のにゃんこ 1巻

部長のにゃんこ 1巻

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★9/24 デザート・チーズ!
★9/25 キス・ハツキス
★9/29 ハレム

===
★10/1 姉フレンド
★10/4か5ごろ LaLa
★10/6 プリンセス
★10/8 プチコミック・姉プチデジタル
★10/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★