2020-02-18(Tue)

×一物語(バツイチ物語) 5巻24話【ネタバレ・感想】【元妻・新恋人・バツイチ男の三角関係】こやまゆかり




×一物語(バツイチ物語)/5巻24話/ネタバレ・感想・あらすじ//Kiss





×一物語(バツイチ物語) 24話 「三角関係」 ネタバレ・あらすじ●





みさきとのデート中、街中でばったり遭遇した際、良介はしおりから「育美の絵が全国美術コンクールで入賞したから、展覧会に一緒に行かないか」と提案され困惑。。



しかしみさきの戸惑いはそれ以上で、しおりは自分の方に一瞥もくれず・その存在を認めないかのように(?)そのまま去って行ったのでした。



しかも良介は展覧会に行くつもりみたいだし、復縁の可能性があるならかなり揺れるだろうし。。



だからみさきは、なんとも言えない心境になってしまうのでした。



だけどしおりも実は動揺していて、あんな行動をしてしまった事を自己嫌悪していたり、自分は育児で大変なのに良介がもう次の恋愛をする自由な時間があるのに複雑な心境になったり。。。



そしてそれでいて、しおりはみさきとデート中、とっても気楽にふざけたり笑ったりするような良介の一面を初めて見た気がして、モヤモヤがつのってしまいます。



そのまた一方、京子は近所のおばあさんちのヘルパーを懇願されて請け負っていたのに、そしてその時間で充実感を得ていたのに、、、それを知るや健司が超激怒。。。



健司は京子が「悪いことじゃない」・「人の役に立ってるのよすごく頼りにされてて・・・・・・・」と弁明しても、「うぬぼれるな!おまえがそんなこと



満足にできるわけないだろう 家のことすらろくにできないのに」となじり、今すぐやめるよう要求するのでした。



かくして京子がおばあさんに断りの挨拶をすると、お互いを必要としている二人はただただ号泣。。。



そしてその頃、、、良介はしおりの家にそのまま泊まり、親子三人・川の字で眠っていて・・・!?!?!?



×一物語(バツイチ物語) 24話 感想●





わー、しおりとみさきが、微妙~~~な雰囲気のまま・水面下で良介を取り合っているような・・・そんなざわざわした感じが強まって来た、第24話。。



しおりは逃がした魚(突き放した魚でもあるけど)は大きいって感じ&娘の育美のために、で揺れてて。。



良介は、なんで突き放して来たしおりがここまで態度を軟化しているのかわからず、でもまるで離婚なんてなかったかのようなスムーズな家族ぶりにも困惑したり・喜んでいたり。。



ただ、、みさきは不安に思っていたけど、良介的にはしおりとみさきの「違い」と言うか、、決定的なもの感じてるみたいね・・・。。。




スポンサーリンク






まあだから、良介とみさきはまあ大丈夫なのか!?とも思うけども・・・やっぱり、育美ちゃんが泣いたり求めたりしたら話違ってくるのかねえ。。



あと、、京子・・・!!



健司の横暴をまたしても受け入れ、ヘルパーをやめることになってるし。。



大人になってからこんなに悔し涙を流し続けなきゃいけない「夫婦」とは、、、と思わず考えさせられてしまった・・・。



「悲しみの涙」なら、冠婚葬祭的なものであったりするかもしれないけども、、京子の悔し涙度って半端なくない・・・!?!?!?





スポンサーリンク





良介・みさきはまあある意味「主人公格」だから、それなりの展開が用意されてるんだろうけども…。



京子みたいなキャラの方が、作者からの扱い的な物が結末迄も容赦なさそうな気がして、なんだか主人公カップル以上に心配になって来ました^^;;;;;。



(あとあのお婆さんの涙、、可哀想だったなあ・・・)



×一物語 5巻

×一物語 5巻






◆関連カテゴリ ⇒Kiss1冊分全作品紹介



◆こやまゆかり先生作品ネタバレ感想記事一覧 バラ色の聖戦1/2の林檎やんごとなき一族ホリデイラブ~夫婦間恋愛~」(原作)
スイート10×一物語(バツイチ物語)



【ざっくり人物紹介】



みさき@×一リスタートも不倫バレ、バースデー凸の泥沼展開→料理講座閉鎖で配置換え&良介と交際スタート。明朗快活・頑張り屋さん。会社を退職し、夢だった料理の道を再び進むことに。



田所@妻子有のモテリーマン / みさきと不倫するも思いっきり妻バレ→関係を清算・転勤



広子@田所の美人妻・めちゃ仲良かっただけに不倫発覚がショック→再構築



京子@横暴夫の召使主婦&料理上手・親の離婚で辛酸を舐めたので子供に同じ思いはさせたくないが・・・夫の不倫が加速中(愛人に子供までできた&週の半分は愛人宅にいりびたり!?)!?



やりがいのあるヘルパーをも無理矢理辞めさせられた、おとなしい性格



健司@厳格横暴専制君主な会計士・事務所の女性と浮気して開き直るモラ夫・カンジ悪すぎな亭主関白。とにかく暴言マン。 / 京子の夫



良介@仕事重視で家庭放置→妻と離婚の涙・涙の証券マン。不器用&悪い人じゃないが、夫婦のコミュニケーション力は少し成長したレベル。みさきと交際スタート・会社の同僚にも紹介済み。



しおり@良介の冷たさに孤独を感じてキッパリ離婚も、次第に逆の・・・長所にも目が向くようになり復縁を検討→みさきの存在に焦りを感じる複雑な心境に。



育美@良介の愛娘。幼稚園児で両親の離婚をまだ理解できる年齢ではないので父親を恋しがりまくり。





∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆9/25まで◆◆◆
◆◆◆9/27まで◆◆◆
◆◆◆10/1まで◆◆◆
◆◆◆10/4まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★9/24 デザート・チーズ!
★9/25 キス・ハツキス
★9/29 ハレム

===
★10/1 姉フレンド
★10/4か5ごろ LaLa
★10/6 プリンセス
★10/8 プチコミック・姉プチデジタル
★10/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★