2020-03-11(Wed)

制服を脱いだら 4巻12話【ネタバレ・感想】【最終回】奏手ユミチ




制服を脱いだら/4巻12話・最終回/ネタバレ・感想・あらすじ//G☆Girls





制服を脱いだら 12話・最終回 「13年と言う歳月」 ネタバレ・あらすじ●





たまたま道で遭遇した百福さんは、本日もうすぐのピアノ演奏会に「例の彼女」のみならず恋敵のつば太まで誘った麹町くんに、「バカなの?」のイジリの一言w。



かたやユヅコとつば太はお互い誘われていたのを知らず、演奏会会場でバッタリ会うやちょっと驚いた感じです。



だけど、、つば太が驚くのはこれは序の口で・・・。



麹町くんは、今回の演奏会にまさかの仕掛けをしてあったみたい。。



だからいよいよ麹町くんの演奏の順番になった時に、司会の人は「献体」と言うタイトルの曲目が読み上げたのだけれど、、つば太はその直後に仰天する羽目になり・・・!?!?!?



制服を脱いだら 12話 感想●





初恋の人×亡き母ごっこという、、まさかの状態が・・・反転して意外な捉え方で最終回に花を添えることに。。



え~~~~~~~~~~、、麹町くん、恋敵としてはかなりGJなんじゃないか・・・??



最初つば太が白羽の矢をたてた時は、こんだけ働く子だと思わなかったわ(ごめんw)。。





スポンサーリンク






いや、、働くとか画策とか工作とかって訳じゃなくて、純粋さがありつつの仕返しでもあるんだけども、、でもうまいこと収まったなあ。。。



こ・・・これじゃつば太より麹町くんの方がある意味、王子様レベルの存在感(ある種地味なんだけどね^^;)だなあと思ったら、、



それでいてつば太も最後かましてるし~~~!!



そんな驚きと、綺麗な着地。。



宝箱のようなオルゴールから聞こえる、切なさと甘さ、両方感じられるような最終回で御座いましたw。




スポンサーリンク







制服を脱いだら(4)

制服を脱いだら(4)





何かをやったことじゃなくて、やらないことでここまで効果を発揮するとはね~。



ま~~しかし、、つば太は周りに助けられてるな~~~だいぶ。。



最初見た時ユヅコが一番危なっかしいキャラなのかなと思ったけども、総じてみると案外つば太が一番危なっかしかったかもなあ。。



(ユヅコと麹町くんの、さりげに支える力が思春期とは思えないレベルだったようなw。)



あと空回りな恋愛要素もかなりあるのに、正統派で雰囲気ある話運びに結果なってるのが興味深かったかなあ。。



逸脱もあるのに、情緒もあって、総合的には「いいお話」だったような。。



(凡庸な「ただのいいお話」じゃないとこも、印象的だったかな!?)



∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆9/25まで◆◆◆
◆◆◆9/27まで◆◆◆
◆◆◆10/1まで◆◆◆
◆◆◆10/4まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★9/24 デザート・チーズ!
★9/25 キス・ハツキス
★9/29 ハレム

===
★10/1 姉フレンド
★10/4か5ごろ LaLa
★10/6 プリンセス
★10/8 プチコミック・姉プチデジタル
★10/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★