2020-02-18(Tue)

【2】伯爵令嬢 4巻【ネタバレ・感想】【入れ替わりにハッキリ気づいた第一号は】



2★伯爵令嬢/4巻//少女漫画/ひとみ





2●伯爵令嬢 4巻 ネタバレ・あらすじ●





とは言えそんな風になっているとは知らないコリンヌは、じいやとブローニュの森に着いてみると、そこにはスポーツファッションをキメて自転車に乗っている貴婦人たちがたくさんいたので、大興奮!



ドレスが風に揺れて素敵だし、写真も一杯撮れたし・・・すごーく面白そうだから乗ってみたいし。。



するとその場に居合わせたフランソワなる青年が自転車を貸してくれて、コリンヌは初めて試乗することができるのでした。



ただ、、、このフランソワは・・・実はアランに恨みがある青年で、コリンヌが恋人であることもリサーチ済み。。



だからフランソワは顔色を変えたのだけれど、コリンヌはひったくりが発生するや、またしても不慣れな自転車に勝手にまたがり・犯人を追いかけてしまいます。



となるとその無鉄砲ぶりに、フランソワはびっくりするやら・関心するやらでコリンヌに興味を持ってしまった様子。。



ただしコリンヌが犯人ごと自転車で転倒した先にはアンナが潜んでいて、急に突っ込んで来られるや「な なにすんだい いたいじゃないか どいとくれよーーーっ



ちっきしょーっ あたいのうえからどけーったら」と絶叫してしまうのでした。



するとそのガラの悪い怒鳴り声に、コリンヌは何かひっかかるものが。。



だからアンナがいくら否定しても、船の中かどこかで、アンナの声を聞いた事を思い出してしまいます。。



でもそうなると、アンナはコリンヌの存在を危険視するしかなくて。。



ただそれよりもまず、アランが出張先のロンドンで、ある者が送り込んだ暴漢に刺されてしまうのでした。



なのに一報をうけたオルレアン公爵が「ズバズバと真相を暴く記事を載せて恨みを買う息子」をけなしまくったから、コリンヌははアランが重傷だと言うこのたいへんな時に・・・!!と悔しくてしょうがなくて。。



かくしてコリンヌはオルレアン公爵に猛反発してしまい、絶対安静の指示を無視して無理にパリに向かっているアランを迎えに行くのでした。



かたやアンナはと言うと、自分のほうが今は身分が上なのに、新聞社社員も色々な人たちもコリンヌの味方をする現状にムカつきまくって、ついには薬をとりに一人で行った不意を突くことに。。



アンナは黒いマントとフードをかぶり、馬に鞭打ち、馬車ごとつっこんでコリンヌを轢き頃そう(※←BAN回避で漢字変えてあります)としてしまいます。。



だけどこの瞬間、その様子を見ていたフランソワが・・・!?!?!?



伯爵令嬢 4巻 感想●





けなげにコリンヌが奮戦していると言うのに、オルレアン公爵はガンコ親父&高慢ちき貴族!って感じでかなり難敵。。



しかもそこにすでにアンナが入りこんでいて、未来の嫁としての下地作りができているものだから、いまは一般人となっているコリンヌは太刀打ちできる感じではありません。。



ただし何にせよ、ほんと朝の光のように明るい子なので、見てて飽きないって言うか・はつらつとしててオーラあるなあと言うか。。



だから馬車で轢かれそうになったりと今話も危険がいっぱいなのに、アンナが狙いまくっているのに、全体的にキラキラした感じになってて不思議な匙加減。。



あの貴婦人たちが自転車に乗っている写真も、さっそくアランの新聞に「社員たちに認められて」掲載されたしねえ・・・道が切り拓けていくこの感じに、読んでるこっちも高揚感が得られます。。



スポンサーリンク






いやしかし、かたやアンナは・・・危なっかしい!!



暗殺が見つかりそうになったり、色々な人に元々のガラの悪い言葉をうっかり聞かれたり・・・その他諸々、、よくこれで今迄バレてないなあと感心するほど。。



しかもフランソワ、他にも決定的な場面を目撃してるし・・・!!



まあ、、コリンヌにご執心になっちゃったから、いまはすぐ追及しないみたいだけども。。



なら、、すぐさまアンナはバレないのか・・・?ガッカリ・・・?と思ったら。。





スポンサーリンク





え、、、、、、、、今話結末付近で、ロンサール伯爵がオルレア公爵邸にやってきて・・・アンナが阻止しようとしたのに、コリンヌに遭遇!!



赤ちゃんの時に連れ去られて以降、実は初対面なのね・・・本人たちは気付いてないけど・・・。



ただ、、、、、、、「色々な点」に非常にモヤったロンサール伯爵が、、ついに入れ替わりに気づいたかも・・・!?!?!?



うわでも、、なんかよからぬ展開がありそうで・・・かなり心配な流れです。。。



伯爵令嬢 4

伯爵令嬢 4





入れ替わりにハッキリ気づいた第一号は、ロンサール伯爵か。。。



さすが祖父・・・なのか、、、でもなあ・・・ロクなことにならなさそう・・・(不安)。。。




sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆10/1まで◆◆◆
◆◆◆10/4まで◆◆◆
◆◆◆10/8まで◆◆◆
◆◆◆10/11まで◆◆◆
◆◆◆10/13まで◆◆◆
オオカミの住処 1巻

オオカミの住処 1巻

◆◆◆10/14まで◆◆◆
部長のにゃんこ 1巻

部長のにゃんこ 1巻

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★9/24 デザート・チーズ!
★9/25 キス・ハツキス
★9/29 ハレム

===
★10/1 姉フレンド
★10/4か5ごろ LaLa
★10/6 プリンセス
★10/8 プチコミック・姉プチデジタル
★10/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★