2020-02-17(Mon)

【1】伯爵令嬢 4巻【ネタバレ・感想】【公爵の反対!アンナの妨害!】



1★伯爵令嬢/4巻//少女漫画/ひとみ





1●伯爵令嬢 4巻 ネタバレ・あらすじ●





その後、コリンヌがカメラの練習を始めると、忙しいアランにかわってじいやさんがお目付け役に。



とは言えじいやは毒舌ながらも、「うまく撮ろうとするからダメなんじゃ 写真はまず写すことじゃ なんでもいいから撮りまくれ」なんてアドバイスをくれて、



プンスカしながらもなんのかんのでコリンヌのためになることを言ってパリを案内してくれるのでした。



「パリのノートルダム寺院はこの角度が一番美しいんじゃ」・「ほれお前が歩いているところは 歴史の中で貴婦人たちが・・・ 聖母マリアに祈りをこめて歩いたところじゃ」



するとコリンヌは一旦カメラを置き、心を込めてマリア様にロウソクをささげながら、切なる祈りを。。



いつか・・・失ってしまった記憶を思い出せますように。わかれわかれになってしまった施設の子どもたちに会えますように。



カメラの仕事をしてきっと・・・みんなを捜します わたし一人だけがしあわせにはなれない。 そして・・わたしの両親や家族のことを思い出せますように・・・。。。



しかし、コリンヌがカメラの練習を終え帰宅すると、今度は新しく大問題が。。



と言うのも今迄不仲だったアランの父:オルレアン公爵が会いたがっているとかで、コリンヌは公爵邸にすぐさま向かうことになったのだけれど・・・。。。。



そもそもアランが公爵家の生まれだと知らなかったコリンヌは真っ青になり、オペラ座でルイーズたち貴婦人が「不釣り合い」・「上流階級育ちじゃない」とこき下ろして来た理由がようやくわかってしまって。。



だからコリンヌは、行きの馬車の中で、アランに「どうして今日までちっとも自分のことを話してくれなかったのか・ルイーズさんがおとうさまは私を嫌っていると言っていた」・・・云々と抗議するのでした。



だけどアランはコリンヌに優しくキスをし、「なにも恐れることはないよ なにがおころうともぼくの心はきみだけのものだ」等々熱烈に愛を伝えまくり。。



かくしてコリンヌはドキドキしながらもお屋敷に足を踏み入れたのだけれど、オルレアン公爵は挨拶のあとすぐに「わしは体が弱って来た」・



「お前の花嫁になるあの娘をしばらくわしのそばにおいてくれ」と言い出すのでした。



しかもこのタイミングでアランに急な仕事が入ってしまい、「あんな父だけどぼくにはたった一人の肉親だ ぼくのかわりに病身の父をたのむよ」と言われてしまうと、コリンヌは断れるはずがなく。。



だけど、オルレアン公爵はアランがいなくなると途端にコリンヌいじめを始め、突き放してしまいます。



となるとその晩、コリンヌは用意された客間の天蓋付きベッドの中で、アランの家に帰りたーい・いじわる古ダヌキ(じいや)がなつかしいわ・・・としょんぼり。。



でもコリンヌは脳内にかすかに浮かんできた子供たちの声に勇気づけられ、このくらいでくよくよしていられない!できるかぎりお父様のお世話をしなくては!と思い直します。



かたやじいやはと言うと、あのガンコな公爵様があのハネッカエリを本家にひきとめるなんて・・・と、なんのかんので気になって眠れない様子w。





スポンサーリンク






しかもやっぱりコリンヌがいないと寂しいと感じたじいやは、明日の朝早速様子を見に行く気になっていますw



し・か・し!!! 実はこのオルレアン公爵邸には先にアンナが潜入済みで、翌朝お世話をしようとしたのに断られたコリンヌはびっくり。。



その上アンナは、ロンサール伯爵の言いつけで、ずーっと前からオルレアン公爵のお世話をさせていただいている・・・と自慢してくるのでした。



そう、オルレアン公爵はロンサール家の家柄が婚姻にはふさわしいと思っていて、アンナは相変わらずアランを狙う気満々で。。




スポンサーリンク







だからこの二人は見事に結託していて、コリンヌの入る隙間など元から用意されてはいないのでした。



となるとコリンヌはまたしても落ち込んでしまったものの、このタイミングでじいやが現れ、ニーニを連れて来てくれるわ・公爵が反対しようが



コリンヌをカメラの勉強に街に連れ出すわで・いい意味でやりたい放題w。



だけどなにせ女性カメラマンなどありえない!と言う考え方のオルレアン公爵は、激怒しまくるわ・申し出てきたアンナにあとをつけて報告するように依頼するわで、コリンヌにどんどん不利な展開になっていきます。。



▼コリンヌ。

伯爵令嬢 4

伯爵令嬢 4






【2】に続きます。





sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆9/25まで◆◆◆
◆◆◆9/27まで◆◆◆
◆◆◆10/1まで◆◆◆
◆◆◆10/4まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★9/24 デザート・チーズ!
★9/25 キス・ハツキス
★9/29 ハレム

===
★10/1 姉フレンド
★10/4か5ごろ LaLa
★10/6 プリンセス
★10/8 プチコミック・姉プチデジタル
★10/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★