2020-04-05(Sun)

伯爵令嬢 12巻【ネタバレ・感想】【いよいよ最終巻!!】細川智栄子あんど芙~みん



伯爵令嬢/12巻(最終回有)//少女漫画/ひとみ





伯爵令嬢 12巻 ネタバレ・あらすじ●





西フランスの科学者が作った新型の気球が話題で、貴族・富豪が集まっている、コリンヌも取材に出かけるらしい・・・。



そんな情報をキャッチしたアンナは計画を変更して、貴婦人のふりをして気球の客に紛れ込み、コリンヌへの復讐を決行する気満々に。。



「今度こそケリをつけてやるよ お嬢さん これが最後さ!」



かくしてアンナは、ホセらと西フランスへ乗り込みます。



かたやコリンヌはと言うと施設の近くでの取材旅行なので、ジョゼたちを連れて行く羽目になりつつも、ばらばらに別れてしまった子供たちを



もっともっと積極的にさがさなきゃ・わたしだけ幸せにはなれない・・・とあらためて心に誓いまくり。。



そしてそんな健気なコリンヌを見て、アランはとても優しい気持ちになっています。



・・・で、、いざ新型の気球を目の前にしてみると、子供たちはコリンヌのおうちよりも大きい巨大さにびっくりで、みんなもあれで空を飛べるのかといちように驚きまくり。。



でも無事に、新型気球はブルターニュ上空へと試験飛行を開始するのでした。



ところがこの気球には復讐をせんとアンナが乗り込んでいるわ、先日復讐に失敗したフランソワも同乗しているわで・・・・・・・予想外の、とんでもない展開に・・・!?!?!?



漫画 ネタバレ



伯爵令嬢 12巻 感想●





いよいよコリンヌの波瀾万丈展開も、おちつくのか・・・?と感じた12巻冒頭。。



ところが、、、アンナがこれまたキョーレツな復讐をしかけて・・・とんでもない話運びに。。



しかも舞台もバッチリ、THE悪役!!って感じのご登場・・・!!



・・・・・・・・・・・・・・からの、フランソワ(大笑)。。。。。。



いや、、笑っちゃいけないかもしれないけどさぁ・・・・・・・。。。



なんとなく同著の王家の紋章で言えば、アラン≒メンフィス、フランソワ≒イズミル王子に(うーっすら)近いかな~って感じで読んでたので、



この二人が(大笑)と、、ちょっと重ね合わせてみてもしあっちでもこんななったら余計に吹いてしまう・・・と要らぬ想像をしてしまったw。



かたや、、アンナ・・・末路すごいな。。




スポンサーリンク







なんていうか・・・何気に滑稽って言うかハズカシイって言うか・・・かっこわるいよね、あの状態。。(まるで子供→動物園の動物)



あとリシャールの未来も、意外だった・・・^^;;;;;(まあアクティブだから、似合ってるか・・・)。w



や~~~~~~しかし、、12巻本編の最終ページ、絵本みたいな演出で結構好きだったんだけど・・・。



そこまでが12巻216P中89Pで、そこから130P近くある「最終回後の番外編」があって・・・そのオチ(笑)。



微笑ましくも、本編の結末と重ねると、、、アランがんば☆とか思ってしまった「結婚式直前」展開でした。w





スポンサーリンク








▼コリンヌとニーニ。

伯爵令嬢 12

伯爵令嬢 12






てか、最終回後の番外編「かわいいショコラ」も十分、波瀾万丈・・・!!



そしてアランって、「おぉ ジュテーム・・・君を愛さずにはいられない」イメージだったけど、何回も読むと「Oh...」が似合う男子だな~と痛感してしまったw(結末w)。



にしても、波瀾万丈なのにここまで微笑ましくてココロすがすがしい気持ちになれる恋愛漫画って、ある種レアかも(スポーツ×恋愛系なら、まだあるけどね・・・)。



古い漫画ですが古さを感じない、かわいさとスピード感・ジェットコースター展開・今時溺愛ものにも負けないラブラブ胸キュン、たくさんの要素が詰まってる名作で御座いました・・・w。



(ここのあらすじネタバレ感想記事ひととおり読んで展開わかりきってるとしても、改めて本編読んでもかなり楽しめると思いますw)




sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆9/25まで◆◆◆
◆◆◆9/27まで◆◆◆
◆◆◆10/1まで◆◆◆
◆◆◆10/4まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★9/24 デザート・チーズ!
★9/25 キス・ハツキス
★9/29 ハレム

===
★10/1 姉フレンド
★10/4か5ごろ LaLa
★10/6 プリンセス
★10/8 プチコミック・姉プチデジタル
★10/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★