2020-03-30(Mon)

伯爵令嬢 11巻【ネタバレ・感想】【新聞王がゴシップ記事の餌食に!】細川智栄子あんど芙~みん



伯爵令嬢/11巻//少女漫画/ひとみ





伯爵令嬢 11巻 ネタバレ・あらすじ●





ただでさえ傷心なコリンヌのもとに、突然パリ新聞の陰険女性記者ベアトリスが取材攻撃を。。



ベアトリスは突然ロンサール伯爵家にやって来たかと思うと「冊人(※←BAN回避で漢字変えてあります)犯のアンナと施設育ちのコリンヌさんとはいつ出会ったのですか?」



・「アンナはアランと結婚したかったのに、あなたがアランの心を射止めてたからダメになったのでしょう?どんな手を使ったの?」・



「暗殺者の父を持つアランに冊人(※←BAN回避で漢字変えてあります)者のアンナが恋をするなんてドラマティック」などと言い出し、アランの事故死にまで



何か裏があるような事を言ってきて、中傷記事を書く気満々なのでした。



しかしあのアンナの窃盗事件を聞きつけてやってきたフランソワが、突然現れ・ベアトリスを追い返してくれるまでに。。



ただそんなフランソワも、そこにアランが一命をとりとめ無事にパリに帰還した一報が入ると、鬼の形相になるのでした。



かたやリシャールはと言うと、歓喜にあふれるコリンヌをアランのもとに車で送っていくも、切なさいっぱい・・・。。。



ただしコリンヌの喜びも束の間で、アランは人々に正義を説き悪の乱用を防ぐ新聞記者としての自負が強い分、その父親が暗殺者であってはならないと



強く・強く感じていて・・・オルレアン公爵にすぐさま事の真相を確かめ絶望してしまうと、自分はもうふさわしい男ではないと追い返してしまうのでした。



しかもアランを助けたダニエラ嬢と、誤解を招くような光景だったから・・・駆け付けたコリンヌは衝撃の展開にただただ涙。。



そしてそれでもコリンヌがなんとか立ち直りかけたその時、ベアトリスの中傷記事がパリ新聞に特集記事として載ってしまうのでした。



そう、これは記事にかこつけてパリ新聞がル・ジューナル新聞社を一気に潰そうとしている構図。。



なのに世の人々はまんまとこの記事をうのみにし、アランの人格を傷つけ再起を妨害するかのような反応をするのでした。



となるとアランはル・ジュールナル新聞社を守るため、会社から身を引く決意を。。



すると電話がかかって来たその場に居合わせたコリンヌは涙ながらに止めるも、アランの心は変わらないのでした。



ところが直後恐ろしい事件が二つも起き、事態は急展開して・・・!?!?!?



漫画 ネタバレ



3●伯爵令嬢 11巻 感想●





10巻過ぎても、これだけ色々ある少女漫画も珍しい・・・と思う程、この11巻も事件づくし。。。。。。



しかも人生を揺るがすレベルの事件がまたしても・次々に起きるものだから、ドキドキハラハラしてしまいました。





スポンサーリンク






あとこの漫画って、嘆く姿が美しいね~としみじみ。。



普通の少女漫画だとジメジメしつつも可愛かったりするけど、なんか綺麗なのよね~、サマになってて映えると言うか。。



すごく感情的に喜怒哀楽を発していて、普通は赤面とか笑顔が映えるものなのに、涙や悲しみが映えるって言うのが変わってるかな。。



にしても、11巻結末付近の事件は・・・悲しすぎる・・・。。。。



ほろ苦すぎて、何度見ても泣けてきますね・・・・・・つ・・・辛い。。



スポンサーリンク





ただそんな中、養護施設にいていまコリンヌと暮らしているチビッコたちが、ちょいちょいイタズラしてかわいく笑わせてくれて、留飲下がったかも!?



(てかその悪戯に、リシャール迄参戦してるし^^;;;w)



この辺の描写も、細川先生お上手だなあ・・・(場所がコッホ研究所なのが、、これまた・・・w)。。



そしてアンナも一大復讐計画を考え付いたみたいで、、まだまだ油断大敵です。。




伯爵令嬢 11

伯爵令嬢 11





当時のファッションや流行も、相変わらず眼福♡。



次は最終:12巻!!





sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆9/25まで◆◆◆
◆◆◆9/27まで◆◆◆
◆◆◆10/1まで◆◆◆
◆◆◆10/4まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★9/24 デザート・チーズ!
★9/25 キス・ハツキス
★9/29 ハレム

===
★10/1 姉フレンド
★10/4か5ごろ LaLa
★10/6 プリンセス
★10/8 プチコミック・姉プチデジタル
★10/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★