2020-03-29(Sun)

伯爵令嬢 10巻【ネタバレ・感想】【新聞王死亡の知らせに】細川智栄子あんど芙~みん



伯爵令嬢/10巻/ネタバレ・あらすじ・感想//少女漫画/ひとみ





伯爵令嬢 10巻 ネタバレ・あらすじ●





「フランスの新聞王 ムッシュウ・アランがベルギーで死亡したぞ」



トップニュースでアランの自動車事故死が伝えられると、何も知らなかったコリンヌは真っ青に。。



するとその様子を近くで見ていたフランソワは、当初は淡々とその模様を眺めているのでした。



かたやリシャールはと言うと、事故現場のベルギーに向かうコリンヌを見ながら、”愛するきみを失ったぼくの苦しみがわかるだろう ぼくを忘れたりするからだ”と



悪魔で冷淡に構えていて、自分から嘘をついて略奪したアランが亡くなった今、戻ってくればいいと考えている始末。。



だけどコリンヌが周囲の制止も振り切って焼け焦げた遺体と対面し、慟哭するさまをまのあたりにすると・・・そんなリシャールとフランソワすらも改心するほどになってしまいます。。



しかし本当はアランは生きていて、ベルギーの山奥で瀕死の所を猟師に発見される展開に。。



そしてコリンヌも、ひどく号泣したあと、あんなに意志の強いアランがわたしを置いて死ぬはずがない、あれは違う人だと信じこもうとしているのでした。。



とは言え「国際的な犯罪者」の息子であることが発覚したアランへの世間の風当たりは強いままで、ライバルのパリ新聞社はロンサール伯爵家にやってきて、



ル・ジュールナル新聞社は遠からず潰れるからとヘッドハンティングしようとするほどで。。



するともちろんコリンヌは完全却下したものの、ル・ジュールナル新聞社の売り上げは急激に落ちていて、社員や重役たちは激しく動揺しているのでした。



でもコリンヌはあの遺体はアランではないと泣きながら主張し、ル・ジュールナル新聞社を守ろうと社員を鼓舞するまでに。。



ところが実はヘッドハンティングも仕掛けていたフランソワは攻撃の手をゆるめず、パリ新聞社をあやつってル・ジュールナル新聞社を潰す気満々で・・・!?!?!?



漫画 ネタバレ



3●伯爵令嬢 10巻 感想●





・・・と言うのが、10巻最初の方のあらすじ。。



フランソワはアランの車を崖から転落させただけではなく、なんとル・ジュールナル新聞社迄潰し切る気満々。。



かくしてコリンヌは、悲しみだけに浸っていられないほどになり、信じられないような中傷記事まで書かれそうになったり・・・まだまだ波乱万丈MAXと言った感じです。。




スポンサーリンク






そしてそんな中、あのX線を発見して発表したレントゲン教授や印象派の巨匠:ルノアールとの絡みも有ったり、この時代ならではの展開も。。w



さらに、ここのとこちょい悪役?というか横恋慕男子としてはすっかりフランソワにお株を奪われていたリシャールが、まさかの頼もしさを見せて



男を上げてたかなあ(この辺、もうあきらめてたんだけど・・・いや、割とリシャールは自由で好きなキャラだけども、もうど~にもならないかと・・・w)



ただ恋模様だけじゃなくて、こうして人間的に大活躍したあたり、いいお話だったかなあ。。




スポンサーリンク






しかしアンナのあくどさは相変わらずで、、ホセがコリンヌの貞操を狙ったり・・・その他諸々危険すぎる^^;;。



そして、生存していたアランもワケありで色々・・・。。。。。。



そうこうしている内に、良い感じ(笑)でリシャールが存在感増してるけど(恋以外で?)、この奇妙な多角関係どうなるのやらw。



10巻も、感動あり・悲しみアリ・ちょっと抜けた笑いあり・味ありなもりだくさんさでしたw。



▼アランとコリンヌとニーニ。
伯爵令嬢 10

伯爵令嬢 10





そして、またひとつアンナの悪事が明らかに・・・!!!



このアンナ、最後はどこまで転落するのか・・・勧善懲悪!がかなり期待できそうな感じです。。








sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆11/29まで◆◆◆
私の町の千葉くんは。 1巻

私の町の千葉くんは。 1巻

長閑の庭 1巻

長閑の庭 1巻

◆◆◆12/8まで◆◆◆
◆◆◆12/13まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★11/24 デザート・チーズ!
★11/25 ハツキス・キス
★11/27 ヤングアニマル(当て屋の椿)
★11/29 ハレム

===
★12/1 姉フレンド
★12/4か5ごろ LaLa
★12/4 プリンセス
★12/8 プチコミック・姉プチデジタル
★12/11 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★12/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★12/23 デザート・チーズ!

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★