2020-03-09(Mon)

伯爵令嬢 7巻【ネタバレ・感想】【乗っ取られた伯爵家を取り返せる予兆!?】



伯爵令嬢/7巻//少女漫画/ひとみ





伯爵令嬢 7巻 ネタバレ・あらすじ●




漫画 ネタバレ




アランにうそをつかれていたと知ったコリンヌは、紆余曲折を経てフランソワの亡き母が暮らしていたアパルトマンを借りて住むことに。



そう、たとえ記憶を失っていたとしてもリシャールの心をふみにじってしまったのだから、コリンヌはしばらくはなにも考えず一人で精いっぱい働いていこうと沈みがちな気持ちに喝を入れ、



なんとかカメラの仕事で働き口を探そうとし始めるのでした。



だけどまだまだ女性が職業を持って働くなどとんでもない!!と言う時代だったから、写真館は軒並みコリンヌを門前払い。



だからコリンヌは、最終的にはブラックだと噂の織物工場で女工として働くことになってしまいます。



するとその仕事内容はとにもかくにもコキつかわれる系のハードで、回転しているベルトや糸に手が触れたら指が切れて飛んでしまったりするような場所だから、



コリンヌは切り傷で手の白い部分がほとんどなくなってしまった両手を震わせながら、休憩時間にはただただボロ泣き。。



でもコリンヌは傷が痛むから泣いでいるのではなく、今までアランに守られ・愛され、幸せ過ぎていたのだと今更ながら痛感したからなのでした。



かたやリシャールはと言うと、コリンヌがアランの家を出た事に仰天し、田舎育ちで世間知らずだからパリの街に潜む危険な罠に落ちているのではないかと血相を変えて捜索しまくりで。。



ただリシャールは、コリンヌが自分を頼ってくれないのはアランと違ってまだ未熟な学生だからかとか、暗闇の中にいるあの日からきみだけを愛して来たのに、



本当に心変わりしてしまったのか・アランにむざむざ奪われてしまうのかと、非常に複雑な心境みたいです。



そのまた一方、アンナはと言うとロンサール伯爵もマドレーヌ夫人もその手にかけて消した今、伯爵家の全ての財産を引き継ぎ高笑い。。



ただアンナが遺産を相続したことが写真付きで新聞に掲載されると、コリンヌの女工仲間のアデールが「イジメっ子だった幼馴染にそっくり」云々と発言したりもしています。。



しかもアンナにとって良くない状況はこれだけではなく、次から次へとコリンヌが伯爵家の正当な娘であることを示唆するような、偶然が・・・!?!?!?



3●伯爵令嬢 7巻 感想●





7巻も、息もつかせぬ急展開づくし。。(色々ありすぎて、、もうw)



これ、、連載当時に読んでいたら、毎号雑誌買ったらいの一番にどうなったかチェックするレベルよね^^;;。w



いやそれぞれの思惑がどす黒かったり・ピュアだったり・張り裂けんばかりだったり、、新たな復讐を計画していたり・・・でとにかく色とりどりで。。



アラン・コリンヌ・リシャールの三角関係の行方もドキドキハラハラだけども、、フランソワが何やらネタを持っているらしく、、それによっては彼にとって最高の復讐ができてしまうかも・・・!?な危険具合だし。。



そしてアランはコリンヌに去られるだけじゃなくて、上手い事反発LOVE状態に持って行ってたりして、さすがどんな手段を使ってでも愛を自分のものにすると意気込んでいただけはあると言うか、、



汚い手だけじゃなくてこういう距離感やら誘導やらはうまいわね。。(妙に感心)



一方、アンナに対しての包囲網もジワジワと狭まっていて、周囲が結構な疑念を抱き、その証拠を探し始めたりも。。




スポンサーリンク





乗っ取られた伯爵家を取り返せる予兆・・・・・・!?



この辺も、誰が一番に気付くのか、つきとめるのか、、めっちゃハラハラします・・・!!



コリンヌも、途切れ途切れだけど記憶を取り戻す時があって、7巻結末の「肖像画」のとことか運命に引き寄せられるかのようでドラマティックだったもんなあ。。。



かたやアンナはと言うと、、7巻でまたしてもひとり手にかけて、、これで3人も冊外(※←BAN回避で漢字変えてあります)・・・!!



コリンヌを海に沈めた時も含めると、4人弱だもんなあ。。凶悪。。



だから思い出しかけているコリンヌを、アンナが手に書けなきゃいいけれど・・・記憶を取り戻すのが先か・誰かが突き止めるのが先か、アンナが先か・・・心底心配になる第7巻結末で御座いました。。




スポンサーリンク







▼左上から、時計回りにリシャール・アラン・ニーニ・コリンヌ。

伯爵令嬢 7

伯爵令嬢 7






ドレスやらファッションやらも、女の子!って感じで可愛いですw。



(お姫様!って感じのもあるし、普段着もキュートだし。



あと、これできつね狩り!?!?と思う感じもあるw



小さい頃着せ替えごっこ好きだった人とか・お姫様に憧れてた人が読むと、服にもきゅんきゅんできるかも!?



古い漫画って服とか文化とかで読みづらかったりするけど、ここまで華やかで世界観ある一本だと、逆に今雑誌載ってても全然違和感ない感じかも~オススメですw。)



(かたや、、アンナのファッションはいっつも毒っ気あるなあw(個性的!?))




sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆9/25まで◆◆◆
◆◆◆9/27まで◆◆◆
◆◆◆10/1まで◆◆◆
◆◆◆10/4まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★9/24 デザート・チーズ!
★9/25 キス・ハツキス
★9/29 ハレム

===
★10/1 姉フレンド
★10/4か5ごろ LaLa
★10/6 プリンセス
★10/8 プチコミック・姉プチデジタル
★10/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★