2020-02-19(Wed)

家政夫のナギサさん 1話【ネタバレ・感想】【製薬MRバリキャリ女子×コワモテ家政夫】四ツ原フリコ




家政夫のナギサさん/1話/ネタバレ・感想//恋するソワレ





家政夫のナギサさん 1話 「家政”夫”が来た」 ネタバレ・あらすじ●





”小さいころの夢は 「お母さん」だった”



だけどある日、ヒロインの相原メイがマンションの玄関ドアを開けると、そこにはエプロンを着た見知らぬオジサンが・・・!!



しかもそのオジサンはメイのブラを手に持っていて、コワモテな表情のまま「お帰りなさいませ メイさん お風呂になさいますか ごはんにされますか それとも」とか聞いてくるのでした。。



となると仰天したメイは、ただただ拒否の雄たけびを上げるのみ。



ただその男はただの侵入者&不審者と言うわけではないようで、メイの妹のユイが「見るに見かねて」・「家政夫の鴫野(しぎの)ナギサ」なるオジサンを雇ってきたらしい。。。。。。



そう、メイはせっかく綺麗なマンションを買って一人暮らしをしていると言うのに、生活能力が無さ過ぎて室内はゴミ屋敷なものだから、ユイは



「ほっとくと不摂生で死んでしまうのでは」と危惧し、ここまで勝手にセッティングしてしまったみたいです。



しかし勝手に家に上がられ下着まで見られたメイの拒否反応は、依然MAXレベル。。



なのに、一方のナギサは「70Bを見ても特に思うところはないです」とザッパリ・スッパリとしています^^;;;;;。。。。。。



しかも、その上ユイには「お姉の部屋女性が片付けるなんて無理よ」と突き放されてしまうわ、ナギサには「先払いで頂いた一か月分の代金は絶対に返しません。諦めて雇ってください」と言われるわ、、



メイは2人の圧に負けて追い出すことが出来ずじまいに。



ただメイはじゃあこの一か月馬車馬のようにこき使った後ポイ捨てしてやる・・・!と不機嫌なままで、さらに会社でも「その辺の男共と違って



私仕事できるんで 判子もらって帰ってきますよ」と憎まれ口をたたきまくりで、かなり気は強いみたいです。。



そう、メイは男でもきつくて辞めることが多い大手製薬メーカーのMRなのだけれど成績はと~~~っても優秀で、同僚の男性陣にもヒキツリ笑いされているレベル。



ただ実は子供の頃、メイは「将来のゆめはおかあさん」だったのに・・・。



少女時代に実母に言ったら「そんな夢やめなさい!」と大却下されてしまい、「お母さんはね大学行ってお勤めしたかったのに 「女の子だからお母さんにしかなっちゃだめ」って言われたの お父さんよりその辺の男よりずっとできたのに



メイ達にはそんな風になってほしくない 馬鹿な男よりもっと上を目指しなさい 「お母さん」なんて くだらないこと二度と言わないで」と発破をかけられまくったみたいです。。



かくしてそんな母の刷り込みが効いたのか、メイはたしかに「お母さん」なんかよりも、今のMRの仕事の方がやり甲斐がある・・・と現状では感じている模様。。



しかし逆にお母さん的に・・・家事をやってくれるナギサはどうなのかというと、帰宅するなり掃除も料理もバッチリで、メイはあげつらう点が見つからないのでした。



ただ、、、という事は・・・家事がこれだけできるのなら、仕事だって幾らでもできるはず。。。



だからメイはふと興味がわき、ナギサに「なんで家政夫なんかやってるんですか?」・「つまらなくないですか?なんで普通のお勤めしなかったんですか?と聞いてしまうのでした。



だけどナギサによれば、「家事を仕事だと思ってる」し、「つまらないとも思ってない」し、「小さい頃「お母さん」になりたかった」んだそう。。。。。



でもまあ何にせよナギサがそんなキャラに見えない「不愛想なオジサン」だから、メイはなんだかしっくりこなくて微妙な気持ちになってしまうのでした。



しかもこのタイミングで、メイは営業先のドクターからセクハラを受ける始末・・・!!!



だからブチ切れたメイは帰宅するなり実力での結果なのに枕営業を疑われた事を、泣きながらナギサに絡み酒してしまうのでした。。



するとナギサが何も言わず頭をポンポンとしてきたから、引っ込みがつかなくなったメイは「バカにしないで!!どうせあんたも女のくせにって思ってるんでしょ」と逆ギレ。。



だけどナギサは「思ってませんよ 部屋を片付けていればわかります」と・・・部屋の中はぐちゃぐちゃだけどMR関連の本はちゃんと手の届くところにあり寝食を惜しんで勉強している「あと」があったことを認め、



その上でメイの日々の努力をねぎらってくれるのでした。



すると思わず、メイはナギサがお母さんに思えてきて、酔いもあって甘えながら色々な本心を語り出すのでした。



「私が小さい頃お母さんになりたいって言ったのは こんなふうに家に 手作りのごはんやおやつがあるのがいいなぁって思ってたからなの



こんな風に・・・帰ってきたら家が明るくて綺麗で あったかくていい匂いがするようなやつ うちにはそーゆーのなかったから 今の仕事たのしーし・・・ ・・・じぶんには・・・むいているとおもう・・・ けど・・・」



でもメイはナギサの作ってくれたごはんをたべながらも、思わず寝落ち。。



するとナギサは、メイをベッドに連れて行き・・・!?!?!?



家政夫のナギサさん 1話 感想●





製薬MRバリキャリ女子×コワモテ家政夫・・・の、凸凹ラブなのか・ヒューマンドラマ系になるのか、まだ先行きが判らない第1話。



ナギサはお母さんっていうよりはふつうにオジサン・お父さんって感じで、メイは薬の事とかいっぱい勉強して営業がんばってるけど家事能力はない・不器用な女の子・・・と言う感じ!?



この二人特に今のところ頬赤らめたり、下心ある感じじゃなくて・・・人間的成長とか、そっち方面はまず期待できそうな感じかも。。




スポンサーリンク





いやだって、、メイのお母さん・・・結局、冷たい感じだったのか・・・??



優秀だったのに女の子だから報われなかった、だからあなたはお母さんになるなって、、つまりはお母さん専業主婦だったっぽいのに、



手作りのごはんがなかったとか、、その他・・・あんまりあたたかい家庭じゃなかったのか・・・?



まあメイが酔っぱらいながら吐露してるし、まだちょっとわからないんだけども・・・ベッドに横たわってたら、幼い頃に甘えられなかったのか寝言ながらに寂しそうにしているし、、




スポンサーリンク






この辺をナギサといることで向き合っていく感じなのかと。。



かたやナギサも家事大好き!!普通の仕事より好き!!って感じでもないけど、なんでこの仕事に就いたのか。・・・?



その辺もおいおい明かされそうなので、どうメイに影響を及ぼすのか楽しみな感じです。。



▼メイとナギサ。

家政夫のナギサさん 1

家政夫のナギサさん 1





◆四ツ原フリコ先生作品ネタバレ感想記事一覧 家政夫のナギサさん整形シンデレラセックスしたい、したくない(別館)






sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆9/25まで◆◆◆
◆◆◆9/27まで◆◆◆
◆◆◆10/1まで◆◆◆
◆◆◆10/4まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★9/24 デザート・チーズ!
★9/25 キス・ハツキス
★9/29 ハレム

===
★10/1 姉フレンド
★10/4か5ごろ LaLa
★10/6 プリンセス
★10/8 プチコミック・姉プチデジタル
★10/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★