2020-02-21(Fri)

家政夫のナギサさん 2話【ネタバレ・感想】【母凸!?】四ツ原フリコ




家政夫のナギサさん/2話/ネタバレ・感想//恋するソワレ





家政夫のナギサさん 2話 「幸せの在り方」 ネタバレ・あらすじ●





朝目覚めたらベッドの脇でナギサがうたたねをしていたから、メイは見つけるなりとびきり大きな絶叫を。。



だけどもちろんナギサには下心が無く、(そもそも酔いつぶれて掴んで物理的に帰れないようにしたのはメイなので)「さしでがましいでしょうが 酒を飲むなら信用できる人がそばにいる時にした方がいいですよ」と冷静に忠告してくるのみなのでした。



となるとメイは平謝りしたものの、「お母さん行かないで」と酔って泣いてしまったことを覚えていたから、マザコンにもほどがある・・・と自己嫌悪する始末。



かたや出勤したナギサはユイに報告と相談をするも、「人の手が入らないとお姉って自然死しそう」だし・「ナギサさんほど条件が合って



仕事ができる人他にいないんですもの 利害が一致してるならすぐ切るのはもったいないと思うんですよね」と・・・とりあえず一回、直接話し合ってみると言われてしまいます。



・・・で、ユイが「ぶっちゃけナギサさんどうなの?」・「同じ会社に勤めてて仕事を紹介した身としてはちゃんとやってるか気になってさぁ」とツッコミに行くと、



意外にもメイは勤務態度はばっちりと評価し出すのでした。



なのでその点は安心したユイは、メイにそもそもハウスキーパーは雇い主が会社に行ってる間に済ませるケースも多いが、実家が冷たかったから、お姉にはナギサさんと毎日顔を合わせて欲しかった・・・と、



そもそも考えていたことを吐露。。



そう、メイたちの母は子供を塾に入れておいて自分は観劇などに興じ、潔癖だったから家はキレイだったものの・ご飯は出来合い・家庭の空気は冷え切っていて、



ユイも寂しい想いをしてきたみたいです。



ただユイは「親の望むとおりのイイコ」を途中で「脱落」し、いい大学を一年でやめて同級生と授かり婚をしてしまったので、自分が勘当された分母の期待を一手に背負うことになったメイの事を、心底心配しているみたい。。



「ナギサさんはね家とか家族とか そういう大切さをちゃんと知ってる人だから だから大丈夫かなって思ったの」



ただ、、「あーでも お姉ちょろいし コロッと好きになっちゃいそうでそれは心配かなー」・「なんたってマザコンだしねー ピッタリじゃん」



こ・・・こんな冗談をユイが言い出すと、メイはまさかの微妙な反応を・・・!?!?



だけど直後紆余曲折があり、メイはナギサが居る時に母に突然訪問されてしまい・・・!?!?!?^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;



家政夫のナギサさん 2話 感想●





ナギサってTHE母性!って感じじゃあないんだけど(母性本能!とかでもないし)、家をしっかり守ってくれて・あたたかい手作りのごはんを出してくれて、



安定した感じで出迎えてくれる・・・みたいなのが一番メイとユイに欠けていた「母」な部分だったから、ちょうどぴったりなのかな。





スポンサーリンク






これで母性愛とかおかあさんキャラがもっとある女性でも、逆にヒステリーと言うかいわゆる女性のねちっとした部分(?)とか、子供ラブすぎて過保護になってたり・



とにかく自分の思うレールに乗せてこようと先回りしてくる感じがあったりすると、良くないんだろうな。。



そういう意味ではこれだけ不愛想である種礼儀のよい家事ロボット調ですらあるものの、この不動な落ち着き+安定した家事+余計な事はしない不可侵を分かってる感じは希少なんだろうね。。



だからメイもだいぶ心を開いて来たけど、、この時点で・・・まさかが2つも発生。。




スポンサーリンク





ある種メイが「人らしく」なってきたのに、、それが災いして・・・社内試験の結果が。。。



今迄色々なものをかなぐりすてて邁進してきた分、ちょっとしたほっこりすらも命取りになるのかねえ。。



しかも、このタイミングでチェックが厳しそうなお母さんが突撃・・・!!



すごいなー、そこそこの深夜?によく成人した娘の家に急に来るな~~。。。。。。



コレ・・・なんとかなるのかしら^^;;;;;;。。。




家政夫のナギサさん 2

家政夫のナギサさん 2





◆四ツ原フリコ先生作品ネタバレ感想記事一覧 家政夫のナギサさん整形シンデレラセックスしたい、したくない(別館)






∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆9/25まで◆◆◆
◆◆◆9/27まで◆◆◆
◆◆◆10/1まで◆◆◆
◆◆◆10/4まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★9/24 デザート・チーズ!
★9/25 キス・ハツキス
★9/29 ハレム

===
★10/1 姉フレンド
★10/4か5ごろ LaLa
★10/6 プリンセス
★10/8 プチコミック・姉プチデジタル
★10/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★