2020-02-24(Mon)

デザート4月号 1冊全作品紹介【ネタバレ・感想】2020【次号「春待つ僕ら」番外編ラスト】




★デザート4月号2020【感想・あらすじ・ネタバレ】 全作品紹介





デザート ネタバレ



おねがいキューピッド/





男子高校生 時田暁(ときたあきら)は、困ってしまってキューピッド先輩・後輩にどうしたらいいか相談。



と言うのも「こんな調子じゃ進級できない」と先生につかまっていたら、観音寺麗(かんのんじうらら)なる高飛車同級生が勉強を教えてくれる事になったのだけれど、



そもそも暁が落第しそうなのは出席日数であって・テストは満点。。



だからうまい断り方は無いかと相談を始めたのだけれど、結局時間が迫ってしまい、暁は麗と勉強することになってしまいます。



しかもいざ蓋を開けてみれば、自信満々なのに麗のノートは誤字脱字(???)だらけ・・・!!



だから気配り上手な暁は、麗のプライドをへし折らない方法を熟考し、なんとかその間違いに気づかせてあげたけれど・・・!?!?!?(優しい!(大笑))







君はいま、どんな顔してる?/





”子どもの頃はとにかく内気で いつも誰かの後ろに隠れてばかりだった



-----今はあの頃とは違う 違うはずなのに”



ヒロインの和田さんは、高校生になってだいぶ人見知りがなおったはずなのに、大好きな同級生:涌井くんの前では挙動不審。。



しかも涌井君が意地悪な笑顔で「意外と子どもみたいな反応するよね」とからかってくるものだから、和田さんはますます素直になれず変な態度をとってしまうのでした。



だから和田さんがひとり反省していたら、謝るために探しに来た涌井くんが・・・すごくドキドキさせるような事をしてくるし・・・!!



となると和田さんは帰宅後ももう宿題が手につかないほど、涌井くんのことであたまがいっぱいになってしまうのでした。



それなのに後日、涌井くんは和田さんが「反応に困ると前髪をいじる癖」をからかってきて、その上でその手に隠された表情を知りたがって来たから・・・!?!?♡



もっとあなたを好きになる一日/





”昔はもっと未来はキラキラしてるもんかと思ってた ・・・あの子は今 どうしてるかな・・・”



大学三年生の充希(みつき)は、就活のエントリーシートに大苦戦でブルーな表情。。



と言うのも充希は本当は漫画家を目指していたのだけれど、その道で食べていける人なんて一握り・・・と夢を諦めてしまったからでした。



ところが4つ年下の幼なじみ:十羽(とわ)がいきなり一人暮らし先に乱入してきて、め~~~ちゃくちゃ自由^^;;;に充希を翻弄・・・!!



だけど十羽は絵の賞もとって芸大に行くことが決まっているようなコだったから、充希はどうしても素直になれずに・・・!?!?!?



スポンサーリンク






ホントの恋のはじめ方/





ヒロインの理子は、ささいなことから誰かを好きになり、その思い出の関連の品を大事にして片想いに浸りまくり。。



だけどそんな理子の想いはかなわず、またしてもお相手にフラれてしまうのでした。



すると毒舌幼なじみの漱(すすぐ)はそんな単純さに呆れ、片想いの相手がかつて書いてくれたメモ一枚にひたっている理子をけなしまくり。。



「そのメモが唯一って・・・燃費よすぎだろ まぁバカなのは知ってたけど 何が「あたしと彼の思い出」だよ 理子一人の思い出だろ」



となると理子はムカついてしまったものの、直後漱が「俺の物はとっておいたことないクセに・・・」とスネだすや、めちゃくちゃびっくりしてしまうのでした。



しかも赤面しすぎて観念した漱は、今が告白のしどきと判断し、、「理子が好きだ ・・・ずっと前から」と真剣に想いを告げてきたりも。。



でもいままで散々「好きな人にもらったハチマキ」とかバカにされてきた過去がある理子は、漱の「好き」を信じられなくて・・・!?!?!?w




スポンサーリンク









幼なじみが強敵です。/13話「幼なじみと先輩」 





休み時間、司が見知らぬ女の先輩に呼び出され・廊下に向かうと、真は動揺しまくり。。



しかもほどなく司と同じ図書委員の先輩だと判明はしたものの、本が好きという共通の趣味で意気投合したら、真が告白しなかったらあっちとつき合ってしまうのでは・・・?と、友達に煽られてしまいます。



なので心配になった真は、司がその先輩と図書委員をしている様子をチェックしに行ったけれど、余計に悶々。。



その上その女の先輩は、司に彼女がいるか直接聞いていて・・・!?!?!?



▼デザート4月号2020☆下記連載は、リンク先の各カテゴリに個別あらすじ・ネタバレ記事があります。



恋わずらいのエリー
モエカレはオレンジ色
まいりました、先輩
放課後、恋した。
リビングの松永さん
花野井くんと恋の病
絶対にときめいてはいけない!
NとS
あつもりくんのお嫁さん(←未定)
一度は彼女になってみたい!(休載)
ヒロインはじめました。
甘くない彼らの日常は。
恋の音、みつけた(最終回)
ごきげんよう、小春さん(休載)
きみと青い春のはじまり
ゆびさきと恋々

なのに、千輝くんが甘すぎる。(本誌登場・番外編)

あらきくんは飼いならせない(カッパラッパラ先生新連載)






次号デザート5月号は、2020/3/24発売♪


表紙・巻頭カラーは、春待つ僕ら 最終回後の番外編 第3話・最終回!




表紙・巻頭カラーで・・・累計480万部を飾るメガヒット連載番外編のラストの主役は、あやちゃんらしい。。



新しい恋なのか、それともやっぱり美月への気持ちなのか、それとも全然違う話なのか・・・!?!?そのへん、とっても気になってしまいます。。





sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆4/5まで◆◆◆
◆◆◆4/7まで◆◆◆
うわさ プチデザ 1巻

◆◆◆4/12まで◆◆◆
◆◆◆4/14まで◆◆◆
◆◆◆4/16まで◆◆◆
◆◆◆4/23まで◆◆◆
春夏秋冬Days 1巻

春夏秋冬Days 1巻

◆◆◆4/30まで◆◆◆
★巻ごと丸々無料★期限なし

載せきれないので詳しくはこちら→ ★800タイトル以上★誰でも一冊丸ごと無料一覧ページ★

家政夫のナギサさん 1

整形シンデレラ 1

ホリデイラブ 〜夫婦間恋愛〜【分冊版】 第1話

Sister【分冊版】section.1

『恋のツキ』ドラマ化記念 不倫、浮気、いけない恋 試し読み無料パック

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★雑誌発売スケジュール★

★4/1 姉フレンド・月刊アクション(電子)?
★4/4? LaLa(電子)
★4/6 プリンセス
★4/8 プチコミック・姉プチデジタル
★4/10 ヤングアニマル
★4/13 別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
★4/22 モーニング・ツー
★4/24 チーズ!・デザート・キス・ヤングアニマル
★4/25 ハツキス
★4/29 ハレム
★4/30? 月刊アクション(電子)
★5/1 姉フレンド・プレミアチーズ!
★5/5? ・LaLa(電子)

※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★