2020-02-25(Tue)

かけおちガール 【最新】16話【ネタバレ・感想】【最終回】ばったん




かけおちガール/【最新】16話・最終回/ネタバレ・感想//ハツキス21号





かけおちガール 16話・最終回 ネタバレ・あらすじ●





ハツキス ネタバレ




なんと最終回の今話、物語は一気に13年後に。。



小毬ちゃんは急に・・・みどりちゃんの娘:紺ちゃん(13)が「家出」してきて、香川の空港に来ていたのでびっくりしてしまいます。



そう、そもそも紺ちゃんは遊びに行きたいと先に小毬ちゃんに告げてはいたけれど、空港に着くまで家出したことは内緒だったみたい。。



そして小毬ちゃんが理由を尋ねると、紺ちゃんは「ももちゃんと もう一緒に住みたくないの」と深刻な事を言い出すのでした。



「ももちゃんいっつも忙しくて家にいないのにさ たまに帰ってきたら勉強してる?とかそんなんばっかり こないだ帰るのちょっと遅くなって怒られたから



言い返したらもっと怒っちゃって 家に入れてくれなくてさ みどりちゃんがこっそり家に入れてくれたけど じゃあもう帰んなくていいやってなったの」



・・・紺ちゃんは、クラスの女の子に言われてしまったのもあって、家にお母さんが二人いるのが変だと違和感が強いみたい。。



だけど紺ちゃんが当初言っていたそんな気持ちはうそで、本当は違う考えがあるみたいで・・・!?!?!?



かけおちガール 16話 感想●





まさかの一気に13年後で、、みどりちゃんのお腹の中にいた紺ちゃんがすっかり自分の意志を持った少女になってて、なんだかビックリと言うか感慨深いと言うか。。



でもって、、みどりちゃんやまきちゃんに負けず、思春期ならではの悩みやら繊細さ・純粋さがそこかしこに。。




スポンサーリンク





その独特な感性が描写されてて、みどりちゃんたちみたいにみずみずしくキラキラしてたかなあ。。



(想いは複雑、なんだけどねえ)



さらに小毬ちゃん、、いいアシストしてるなあ。。



家族以外にこういう頼れるところがあるって、いいなあと思ったりも。。



スポンサーリンク






「思い出の写真」も効力があり、13年前と今を結んでいたりもして。。



16話まで紆余曲折在りつつも、糸が絡まりながらもやっぱりどこか詩的にしめくくった、個性的な一本だった気がします。







ドカン!と色々あったのは、15話までだったけども・・・。



本音を言えない難しさとか・10代のガラスのハートぶりとか、そんな部分が他の作品よりもさらりと印象的に描かれてたかなあ。




∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆4/5まで◆◆◆
◆◆◆4/7まで◆◆◆
うわさ プチデザ 1巻

◆◆◆4/12まで◆◆◆
◆◆◆4/14まで◆◆◆
◆◆◆4/16まで◆◆◆
◆◆◆4/23まで◆◆◆
春夏秋冬Days 1巻

春夏秋冬Days 1巻

◆◆◆4/30まで◆◆◆
★巻ごと丸々無料★期限なし

載せきれないので詳しくはこちら→ ★800タイトル以上★誰でも一冊丸ごと無料一覧ページ★

家政夫のナギサさん 1

整形シンデレラ 1

ホリデイラブ 〜夫婦間恋愛〜【分冊版】 第1話

Sister【分冊版】section.1

『恋のツキ』ドラマ化記念 不倫、浮気、いけない恋 試し読み無料パック

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★雑誌発売スケジュール★

★4/1 姉フレンド・月刊アクション(電子)?
★4/4? LaLa(電子)
★4/6 プリンセス
★4/8 プチコミック・姉プチデジタル
★4/10 ヤングアニマル
★4/13 別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
★4/22 モーニング・ツー
★4/24 チーズ!・デザート・キス・ヤングアニマル
★4/25 ハツキス
★4/29 ハレム
★4/30? 月刊アクション(電子)
★5/1 姉フレンド・プレミアチーズ!
★5/5? ・LaLa(電子)

※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★