2020-02-26(Wed)

サイソウフレンズ 【最新】5話【ネタバレ・感想】【暴君イジメ女王のまさかの】江唯みじ子



サイソウフレンズ/【最新】第5話/ネタバレ・あらすじ・感想//ハツキス21号





一挙二話掲載の1話目★



サイソウフレンズ 第5話 ネタバレ・あらすじ●





ハツキス ネタバレ




「く ろ い?」・「・・・そうかこれあんたの仕業だったんだ あんたが怨霊になって 私をこんな目にあわせてたってわけか」・「私が追い詰められておかしくなっていく姿を見たいとか!?」



黒井の身体に入っている薊(新)は、目の前に現れた霊体の黒井に向かってそう詰め寄ったけれど、帰って来たのは「-----やっぱり 「あなた」は武藤さんなんだね



昨日私は普段通り過ごしていたら 急に大きな目眩がして気付いたら あなたに身体を乗っ取られ今と同じ状態になっていたの



昨日は私の存在が見えも聞こえもしないみたいだったけれど ずっとあなたの近くで様子を見ていたよ」と淡々と返してくるのでした。



となると、、、黒井が亡くなったのは高3の冬だから、この話が本当ならば、目の前にいるのはこの時代で生きていた頃の黒井であって、自分は身体を乗っ取って押し出してしまった形。。。



=余計に気まずい状態なわけで、、薊(新)は頭を抱えて困ってしまうのでした。



なのに黒井はひたすら冷静で、「あなたは8年後の武藤さんで お互いなぜこんな事が起きてるのかは心当たりがないという状況」・・・等々、



やたらとあわてず・騒がず・落ち着いた様子でそこに居るのみ。。



となると薊(新)はこんな態度が自分をちっぽけな人間だと感じさせるんだとイライラがつのり、「名前間違い」と言うイジメの理由を知られてしまった事については真っ青になってしまうのでした。



しかも黒井は元に戻らなかったら困ると言うそぶりは全くなく、「私は本さえ読めればこのままでも構わない 他の事はどうだっていいの」と淡々。。



するとこのままだったら転落死する未来しかない薊(新)は、余計にこまって黒井に反発してしまうのでした。



なのに黒井は振り向きもせず、「困るなら自分でなんとかしてみたら?お互いに必要な事をしたらいい 私に必要なのは本を読む事なの」とクール。。。



だから薊(新)はこのまま死なないために、まずは猛烈にあるキャラを脅迫し・・・!?!?!?^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;



サイソウフレンズ 5話 感想●





なんとなく、いじめられっ子の黒井はもっとオドオドとか・あわあわしてるタイプかと思ったら、逆にクールを突き抜けててビックリ。。



へええ、、でもこれでも虐められちゃうのか&薊(新)はそんなところが余計気に喰わなかったのか。。



いやしかし、、いじめの過去を反省してなんとか更生しつつ・未来を変えよう!って展開なら、まだほかの漫画にもあったかもしれないけども・・・。。



暴君イジメ女王が一体どうしていくのかと思ったら、まさかの・・・モーーーーーーーーーーーーーーーレツに脅迫しまくりでなんとか活路を見出そうとしてて、、



あ・・・新しいですね、、結構^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;。。(これを新しいと言ってしまっていいのかと言う迷いは多少ありつつも)



へええ、、でもますます話が読めなくなってきたな・・・。



黒井もまだ亡くなってないみたいだし、そうなるとだいぶ話が変わってくるし。。





スポンサーリンク






ちなみに登場人物多いので、ざっくり人物紹介作ってみました。(順次足していきます)



★薊(あざみ) ヒロイン。高校時代カースト最上位から自分の手を汚さずイジメをし続けて、今そのしっぺ返しが。



大人になってから実は自分が周囲から嫌われていた事を知り、同窓会でひと悶着の末、自由太を冊外(※←BAN回避で漢字変えてあります)してしまう。



その直後、自分が虐めさせていた「高校時代の黒井の体」に魂が入ってしまう。



★黒井 薊にいじめられていた黒髪セミロングの淡々系女子。



★明日真自由太(あすまじゅうた) 高校時代薊の周りにいて弟分のような・囲いのような立場でいたが、実は黒井を好きだったから守るためにそうしていたらしい。現代では薊の手によって転落死!?



★美輪ノリコ 薊の子分だがしばしば小馬鹿にされるのにキレて、飲み物につばを入れたり・お弁当に鼻くそを入れたりして仕返ししていた器ちっちゃい&陰湿系女子。



スポンサーリンク






★津城瑠衣(つしろるい) 薊の虐めグループの一員。黒髪ワンレンロング。奏から好かれている。



★春名奏(はるなかなで) スポーツ推薦で入学するも1年のうちに退部したが、瑠衣に惚れたのでこの高校に入った事を後悔していない単純系。前髪なしで髪全体おったってる感じ。



★佐々木清成(ささききよなり) 前髪無・毛先あそばせ系。



★睦田麻理茂(むつだまりも) トーン髪・ボブ。



★藤田公佳(ふじたきみか) 黒髪ショート。







◆関連カテゴリ ⇒Kiss1冊分全作品紹介



◆江唯みじ子先生作品ネタバレ感想記事一覧 サイソウラヴァーズサイソウフレンズ



サイソウフレンズ 【最新】6話は、今日ネタバレ感想記事をUPします☆






∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆9/25まで◆◆◆
◆◆◆9/27まで◆◆◆
◆◆◆10/1まで◆◆◆
◆◆◆10/4まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★9/24 デザート・チーズ!
★9/25 キス・ハツキス
★9/29 ハレム

===
★10/1 姉フレンド
★10/4か5ごろ LaLa
★10/6 プリンセス
★10/8 プチコミック・姉プチデジタル
★10/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★